ボディケア
2014.8.11

渡辺佳子のナチュラルコスメ入門(49)深みのある安らかな香りに包まれる「バンフォード」のソープ&ボディローション

前回2回ほど成り立ちと製品情報をお届けしているバンフォード。

20140724-5 20140724-4

このブランドを特徴づけているのは、自然派におさまりきらない香りへのこだわりではないかと思います。特徴的な点は、たとえばジャスミンといっても、ジャスミン単一の香りではなく、心やすらげるような優しく穏やかな香りのブレンドになっていること。

そこで今回はバンフォードの香りの世界を堪能できるアイテムを取り上げてみます。さっそくですが、癒しのジャスミンの香りが楽しめるアイテムとして……ジャスミン ペブルソープから。

ペブルソープとはバンフォード独特のアイテムなのですが、レディ バンフォードがビーチで見つけたハート形の小石をイメージして作ったそうです。小石の形というだけでなく、ふくらんだ側をてのひらにして持ちますと、てのひらの凹みにぴったりと沿うので無理なく握ることができ、そのまま体を洗うことができるという使い勝手も考えられたシェイプなのです。

20140804-1

ジャスミン ペブルソープ 250g  ¥3800(税抜)

オーガニックや自然植物由来のベースで作られた石けん。香りはジャスミンを中心に、オレンジブロッサム、サンダルウッド、シダーウッド、マンダリンの精油がブレンドされて心やすらぎます。

 

バンフォードは、ローズのコレクションもバラ単一の香りではありません。ローズを中心にカモミール、レモン、イランイランがブレンドされ、安らかさと爽やかなフルーティさと、ちょっとしたオリエンタルの気配が加わっているのです。バラの香りをいろいろ試したことのあるマニアでも「あっ!?」と思うに違いない、不思議なローズの香り。

20140804-2

ローズ ハンド アンド ボディローション 250ml  ¥6000(税抜)

ローションのベースはホホバ種子油、カカオ脂、シア脂、ミツロウという植物性のバター。そこにローズ、カモミール、レモン、イランイランの精油がブレンドされ、贅沢な香りの余韻に包まれます。ローズのコレクションにも、ジャスミンと同じくペブルソープがありますから、この香りでボディを洗い、保湿はローションでというローズで統一したご自宅ボディケアをすることも可能。

ローズの香りが好きな方へ、何かの記念日やお誕生日のプレゼントにさしあげるのにも最適なペアだと思います♪

 

バンフォード公式HP→http://purity.co.jp/bamford/

 

■渡辺佳子プロフィール・その他の記事 https://www.biteki.com/author/watanabeke/
■ブログ 『テクマクマヤコン フルスロットル』 http://tekumaku12.exblog.jp/

 

 

※価格表記に関して:2021年3月31日までの公開記事で特に表記がないものについては税抜き価格、2021年4月1日以降公開の記事は税込み価格です。

この記事をシェアする

facebook Pinterest twitter

関連記事を読む

あなたにおすすめの記事