ボディケア
2017.2.13

3 kg 太って重苦しい体を、一日も早く元に戻したい! アトランダム Q & A 【 大高博幸さん連載 Vol.382 】

Q こんにちは。コスメ & 映画好きで、大高先生の連載の愛読者、そして現在 プチメタボ ( ? ) 状態の 26 歳・男性です。
正月に帰省し、両親兄妹と一緒に腹いっぱい御馳走を食べ、3 kg も太って東京へ戻りましたが、胃が拡張してしまったのか、その後も食べる量を減らせず、服が全てキツくなっています。胃が重苦しく、生々しい話で恐縮ですが、排便時には リキむ必要も生じています。同僚や友人からは「 太っただけじゃなく、体の動きもドン臭くなってるよ 」と言われてしまい……。こんなコトは 僕の人生で初めてです。
食事量と運動量には自分なりに気をつけますが、3 kg増が 4 kg増に なりつゝある今、体重と体調を少しでも早く元に戻すための〝 助け 〟がほしいです。先生オススメのサプリ等を お教えいたゞければと思うのですが、いかゞでしょうか? ぜひとも、よろしくお願いいたします。 ( プチメタボ・タケシ、26歳、コンビネーションスキン、会社員、172 cm、現在 67 kg )

A メール、ありがとうございます。太ったのは初めてのようですし、早めに元の体重に戻せば 決定的なメタボには ならずに済むと思うので、とにかくガンバってください。遅い時間に 夕食を満腹になるまで食べるコトや、胃がモタれるようなヘビーなモノ・味つけの濃い食べ物は 極力 避けるコト。そして 食事は よく噛み、水分を十分に補うコトも 忘れずにいてください。

僕自身は どちらかと言うと、落ちた体重を元に戻すのに 時間が かゝってしまうタイプですが、それでも何らかの事情が重なって、プチメタボさんと似た状態に陥るコトも少なくありません。今回は、そんな時に試して効果があった 2 品を御紹介します。どちらも 胃の重苦しさが緩和され、特に排便がスムースになり、スッキリ感が 確実に得られるダイエットサプリです。

01
オルビス スリムキープ 60 粒 = 30 回分 ¥1,296 ( 税別。他に徳用もあり )
肥満の三大原因と言われている 炭水化物・糖質・脂質を マルチにケアする桑の葉エキスを中心に、茶花エキス、キノコキトサン、グァバ葉エキス、杜仲葉エキスを配合した ダイエットサプリメント。
栄養補助食品として、1 回 2 粒を目安に、食事の前に 水 or ぬるま湯で飲みます。
この他、オルビスのダイエットティー (『 陳香普洱茶 ( ツンシャンプーアールチャ ) 』や『 カテキン&ブレンド茶 』 ) も要チェックです。
詳しくは、www.orbis.co.jp、または 0120-050-050へ。

02
グラフィコ なかったコトに! 120 粒 = 約 40 回分 ¥1,400 ( 税別。メーカー希望小売価格 )
肥満の三大原因に働きかける 白インゲン豆、サラシア、ハス葉のエキスに、脂肪燃焼を促す成分、便秘を解消する成分を配合した ダイエットサプリメント。さらに 食べた物の匂いを消す カテキンを配合、エチケット効果も期待できます。
1 回 3 粒を目安に、食事の前に 水 or ぬるま湯で飲みます。
この他に、グラフィコとアデランス ( 毛髪研究のプロ ) の共同開発による、ダイエットサポート × ヘアケアのダブルサプリメント『 なかったコトに! アデランスコラボ 』も発売中。もしも メタボの問題と同時に、ツヤのない髪 or 薄毛が気になっているようであれば、こちらもチェックしてください ( ふたつの問題の共通原因をケアする処方がなされています ) 。
詳しくは、www.graphico.jp、または 0120-498-177へ。

なお、初めてダイエットサプリに挑戦する場合、目安量の半分程度から始めるほうが いゝかもしれません ( 体質によっては、軟便になりすぎるケースも なくはないからです ) 。
また、これらのサプリは、飲むだけで 皮下脂肪まで落とせるというワケでは ないはずなので、健康的な食生活と運動を 習慣化するコトを忘れずにいてください。

では プチメタボ・タケシさん、元の スッキリ・タケシさんに戻れるように祈っています。Good Luck!

 

 

アトランダム Q&A企画にて、 大高さんへの質問も受け付けています。
質問がある方は、ペンネーム、年齢、スキンタイプ、職業を記載のうえ、こちらのメールアドレスへお願いいたします。
試写室便り等の感想や大高さんへのコメントもどうぞ!
info@biteki.com
(個別回答はできかねますのでご了承ください。)

ビューティ エキスパート
大高 博幸
1948年生まれ。24歳の時、日本人として初めて、パリコレでメークを担当。『美的』本誌では創刊以来の連載「今月のおすすめ:大高博幸さんが選ぶベストバイ」を執筆。
■大高博幸さんの 肌・心塾
http://biteki.com/beauty-column/ootakahiroyuki

※価格表記に関して:2021年3月31日までの公開記事で特に表記がないものについては税抜き価格、2021年4月1日以降公開の記事は税込み価格です。

この記事をシェアする

facebook Pinterest twitter

関連記事を読む

あなたにおすすめの記事