お悩み別ケア
2016.9.9

毛穴を引き締めるのがカギ! スッキリ肌になるためにオススメのアイテムは?

<美的クラブのお悩み>
「大切な日に限って突然ニキビができるんです…。残業が続いたり食生活が乱れたりすると、口元にニキビができます。しかも予定のある朝に限って登場(泣)。隠そうとするとそこだけ不自然な肌色になってしまい、どうすればいいのか…」(営業事務•29歳)

【メークで解決!】

《コンシーラーとお粉をミルフィーユ状に重ねて、ピンポイントでカバー!》
KD_2016_06_04_9063
「赤みを1度に隠そうとすると、その周囲の肌色まで変わってしまい不自然に。ピンポイントを狙い、固めのコンシーラーとお粉を交互に重ね、周囲の肌色となじむまで微調整しながらカバーを」(高橋さん)

 

コレがおすすめ/
kd_MG_8289
柔軟性が高くよれにくい。
イプサ クリエイティブコンシーラー EX SPF25•PA+++ ¥3,500

 

教えてくれたのは…

KD_a_0555
美容コーディネーター
弓気田みずほさん
化粧品に関する企画や商品開発、コンサルティングなどを行う。誌面では幅広い美容知識を生かし、化粧品選びや使いこなし方も指南。
KD_高橋里帆3
ヘア&メークアップアーティスト
高橋里帆さん(Three Peace)
女性ならではの目線で、その人の魅力を最大限に引き出すメークが得意。明るいキャラクターで、タレントやモデルからの支持も高い。

撮影/青柳理都子(人物)、中島正男(P.100美的クラブ)、金野圭介(静物) ヘア&メーク/高橋里穂(Three Peace) モデル/エンヤ デザイン/最上真千子 構成/上村ゆう子

※価格表記に関して:2021年3月31日までの公開記事で特に表記がないものについては税抜き価格、2021年4月1日以降公開の記事は税込み価格です。

1 2

この記事をシェアする

facebook Pinterest twitter

関連記事を読む

あなたにおすすめの記事