お悩み別ケア
2016.9.9

毛穴を引き締めるのがカギ! スッキリ肌になるためにオススメのアイテムは?

9月に入ってもまだまだ暑い日が続き、寝苦しい夜もあるのでは?
美的クラブからは、こんなお悩みも届いています!

 

<美的クラブのお悩み>
「寝汗や皮脂で肌がベタベタ。朝起きたら小鼻の周りを中心にヌルヌル、毛穴も開いてるみたいで…。こんな日は化粧ノリも悪くて、メークがよれちゃいます。解決策ってないの?」(事務職•29歳)

【スキンケアで解決!】

《ひんやりトーニングローションで、皮膚温を下げて毛穴を引き締めて》
KD_2016_06_04_8981
「夏は毛穴が開きやすいもの。開いた毛穴を朝にキュッと引き締めるには、冷やし美容を。冷たい感触のあるトーニングローションで皮膚温を下げると毛穴が一瞬で締まり、化粧くずれの防止にもつながります」(弓気田さん)

コレがおすすめ/
kd_MG_8335
コットンに出したときの美容液は–10℃の泡状。この泡が肌の上ではじけ、ひんやり。
資生堂 ベネフィーク アイスエッセンス 0 100g ¥3,500 (編集部調べ)

 

【メークで解決!】

《小鼻の皮脂は専用下地で抑える!》
KD_2016_06_04_9068
「特に皮脂が出やすい小鼻には、皮脂を抑えつつくすみもカバーできる部分用下地を。普段の下地にプラスするだけで、毛穴の開きも隠せます」(高橋さん)

 

コレがおすすめ/
kd_MG_8320
化粧膜を形成する。
ポール & ジョー ボーテ ポア スムージング プライマー 10ml ¥2,500

1 2

この記事をシェアする

facebook Pinterest twitter google+ Pocket

関連記事を読む

あなたにおすすめの記事