食・レシピ
2016.7.3

渡辺直美は-5kg!ストンと痩せる「低糖質なお助けおやつ」4つ

ダイエット中は、敬遠しがちな“おやつ”たち。ときには「食べたい!」という強い衝動に駆られてしまうこともありますよね。でも、今日からグッと我慢する必要はなくなるかもしれません!

実は、おやつの中には脂肪の吸収を抑え、痩せ体質へと導いてくれる心強い食材が存在するのです。

そこで今回は、“お助けおやつ”としても最適な食べ物を4つご紹介します。

 

■1:コーヒーゼリー

「スイーツだけれど、満腹感も欲しい!」そんなときにピッタリなのが、コーヒーゼリー。100gあたり約45kcalとカロリー控えめなのはもちろんのこと、ケーキやドーナツ、シュークリ―ムなどに比べて、糖質が低いのもポイントです。

無糖の生クリームやチアシードをプラスするなどのひと手間を加えれば、さらに腹持ちがよく、立派なダイエットスイーツに!

 

■2:アボカド

世界一栄養価の高い果物、“森のバター”こと、アボカド。女性からの人気も高い一方で、カロリーが気になるという方も多いのでは?

ですが、実はアボカドは、私たちを太らせる原因でもある糖質量が100gあたり約0.7gと、果物の中では最も低いのです。意外にも、同じ果物の中で糖質を多く含むのがバナナ。100gあたり約21gと、アボカドの約25倍!

“若返りビタミン”とも呼ばれるビタミンEも多く含んでいるので、美肌・アンチエイジング効果も期待できますよ。

「アボカドだけじゃ物足りない!」という方には、凍らせたアボカドにヨーグルトとレモンを入れ、ミキサーにかけて完成の“アボカドスムージー”もおススメです。

 

■3:もずく

過去にお笑い芸人・渡辺直美が-5kgのダイエットに成功した際に取り入れていたのが、“もずく”。

糖質0gに加え、ぬめり成分でもあるフコイダンが糖質の吸収を抑え、体外に排出してくれます。継続的に摂取することで、中性脂肪の減少に。また、ビタミンやミネラルも豊富に含まれているので、まさにダイエット中の女性にはピッタリですよ。

 

■4:プロセスチーズ・カマンベールチーズ

ダイエット中は、乳製品を避けがち……なんて方も少なくないですよね。しかし、同じ乳製品のなかでも、チーズなら糖質も低く、良質なタンパク質まで補うことができます。

プロセスチーズの糖質は100gあたり約1g、カマンベールチーズなら100gあたり約0.9g。ぜひ冷蔵庫に常備しておきたいですね。

 

小腹が空いても我慢するのではなく、太りにくいおやつを選ぶことで、お腹も心も満たしちゃいましょう!

 

初出:美レンジャー  ライター:木土さや

この記事をシェアする

facebook Pinterest twitter google+ Pocket

関連記事を読む

あなたにおすすめの記事