ボディケア
2017.4.28

冷え性も解決! 仲里式小顔メソッドを10日間ガチ体験でこんなに変わりました!

下膨れ代表
美的クラブ/徳山沙季さん(30歳・フリーアナウンサー)

お悩み:「仕事柄、TVの画面を通して見ると頬が目立って気になります」
解決!:「顔とつながっている頭から動かして、頬を鍛えましょう」

 

201705gnakasatoshiki60

① めぐりを良くするエクササイズを
基本編Step1」を全て行った後、ストロートレーニング(基本編step3 ③参照)を行いながら、鎖骨下を指で押して老廃物を出す。冷え性で巡りが悪い人におすすめ。

201705gnakasatoshiki61

② 下膨れに口膨らませを
基本編step2 ②」を少しアレンジ。口いっぱいに空気を入れたら、上下左右それぞれ3回ずつリズムよく空気を動かして。10セット以上行う。

201705gnakasatoshiki62

201705gnakasatoshiki63

③ 頭と眉毛を動かす
まず、手のひらのつけ根で側頭部の地肌を円を描くようにほぐして。次に、眉毛を上に動かす。動かしにくい場合は、指を使ってもOK。

201705gnakasatoshiki64

④ “いー”の口で横に広げる
上前歯の裏に舌を当て、“いー”の口をして横に大きく動かす。このとき、奥歯をかみしめないように注意。3秒×10回。

 

201705gnakasatoshiki59

「始めは眉毛を動かすのと、“いー”の内が苦手でしたが、鍛えればスムースに動くと分かりました。①はドライヤーをしながらできて手軽。顔が動くようになって、声が出しやすくなりました」(徳山)

 

仲里’s コメント
「元々パーツが大きいですが、顔がよく動くようになったので、より一層パーツにメリハリが出ましたね。口呼吸するクセが冷え性を引き起こしているようなので、鼻呼吸をしましょう。また、冷え性解決のためにも、体を冷やす白い砂糖の入ったお菓子は控えた方がベター」

 

教えてくれたのは…

201705gnakasatoshiki44
なかざとあやね
元タレント。自身の経験から小顔フェイシャルヨガインストラクターとして仲里式メソッドを考案。美容サイトで小顔について執筆するほか、インスタグラム@ayanenakazatoでは、メソッドを動画で発信。
http://motekogao.com/

 

『美的』2017年5月号掲載
撮影/横山翔平(t.cube) ヘア&メーク/遠田まゆ美 イラスト/高田ケイコ デザイン/ohmae-d 構成/越後有希子

※価格表記に関して:2021年3月31日までの公開記事で特に表記がないものについては税抜き価格、2021年4月1日以降公開の記事は税込み価格です。

この記事をシェアする

facebook Pinterest twitter

関連記事を読む

あなたにおすすめの記事