美的GRAND
毎日がちょっと幸せになる美容
2021.9.24

秋までに元気な肌を取り戻す!夏疲れ肌レスキューケア

「夏が終わると、肌も歳を取る」とよく言われますよね。くすみや乾燥、シワっぽさなど、ちょうど今その痕跡が見え始める頃。マスクやエステもいいけれど、今回はもっと簡単&効率的なリカバー法を紹介します。【北林道子「毎日がちょっと幸せになる美容」vol.1】

夏疲れ肌を救う!2つの最新導入美容液

毎日のケアのいちばん最初になじませるだけの「導入美容液」。すでに習慣になっているという人もいるかと思いますが、導入美容液には、うるおいを強化してくれるものや、美白に特化したものなど、実はいろいろなタイプがあります。
今回おすすめするのは、「肌が全体的に疲れている」、「複数の肌悩みが同時に出ている」といった大人肌に効果的なもの。
なかでも最先端テクノロジーを搭載し、肌力を底上げすることで、エイジングサインをまとめてケアする導入美容液なら、短期間で夏枯れ感がケアできます。

kitabayasirensai-2

2014年に、肌の免疫システムの司令塔と言われる「ランゲルハンス細胞」に着目して生まれた「アルティミューン」。肌のコンディションが一気に整うことで人気となり、今世界で6.8秒に1本のスピードで売れている伝説の美容液ですが、最新の免疫知見や肌の血流へのアプローチなどを加え、7月にさらに進化。うるおいやなめらかさ、透明感なら3日で実感。使い切る頃にはハリや弾力が戻り、シワにまではっきりした効果実感を届けてくれます。
資生堂 SHISEIDO アルティミューン パワライジング コンセントレートIII 50ml ¥13,200

kitabayasirensai-1

1992年の発売以来、肌質さえも変えてしまう伝説の美容液として愛されてきたモイスチュア リポソームも、この秋最新テクノロジーを搭載してパワーアップ。贅沢な美容成分を“たまねぎ状”に幾重にも重ねた独自の「新・多重層バイオリポソーム」が、1滴になんと1兆個も入っていて、効果実感がさらにスピードアップ。乾燥はもちろん、シワ、キメ、肌のゴワツキまで、あらゆる肌不調を素早く整え、肌が瞬時に生まれ変わっていく感じです。
コスメデコルテ リポソーム アドバンスト リペアセラム 50ml ¥12,100
※2021年9月16日発売

202108grand-9
ビューティライター/エディター
北林道子

学生時代に雑誌「CanCam」でビューティライターとしてデビュー。以後、女性誌やwebの美容記事を執筆するほか、広告制作、化粧品のブランディングサポートなども行なっている。日々相当数の化粧品を試すも、実は乾燥&敏感肌。肌に優しく効果の高いコスメを探すのが得意。

インスタグラム(Michiko Kitabayashi)@michiko.k1214

※価格表記に関して:2021年3月31日までの公開記事で特に表記がないものについては税抜き価格、2021年4月1日以降公開の記事は税込み価格です。

この記事をシェアする

facebook Pinterest twitter Pocket

あなたにおすすめの記事