スキンケアニュース
2020.10.13

ニベアクリーム(青缶)の効果は?人気の理由とおすすめの使い方のまとめ

おなじみの保湿クリームとして、冬になると大活躍のニベアの青缶。その高い保湿効果にお顔のスキンケアに使っているという人も増えています。乾燥肌の心強い味方で、お値段もリーズナブルなニベアの人気の理由と使い方についてご紹介します。

【目次】
気になるその効果は?
口コミ人気も高い!
こんな使い方もおすすめ

気になるその効果は?

100年以上の歴史のあるクリーム

「あらゆる素肌のニーズに、確かな品質のスキンケアで応えたい」、そんな想いから開発されたニベアクリームが発売されたのは1911年。さまざまな肌タイプや、文化、性別、年齢で求められるさまざまなケアの要件を徹底的に研究。現在では200カ国以上で発売され、世界中に人々に愛され続けているロングセラークリームです。

100年以上の歴史のあるクリーム

【このアイテムのポイント】
・100年の名品が4年連続首位。肌の守り神として揺るがぬ信頼。
・ドラッグストアなどで手軽に買えて、顔もボ ディも保湿できるマルチクリーム。
・一家に1 個はある、といえる程身近な存在。優れた保湿力&どんな肌にも使えると、信頼が厚い。
50g(チューブ)/ 56g(中缶)/ 169g(大缶)237/ 237/ ¥570(編集部調べ)

口コミ人気も高い!

2019年年間ベストコスメ|クリーム部門1位

2018年年間ベストコスメ|クリーム部門1位

2019年の年間ベストコスメクリーム部門では、数々の名品クリームを抑え1位に選ばれたほど、口コミの支持が高いクリームです。

\2019年間読者ベストコスメで受賞タイトル/

■クリーム ランキング2位!
■ボディケアランキング1位!
■ハンドクリーム ランキング2位!
メンズボディケア ランキング2位!

【読者の口コミ】

「ケチらずたっぷり使えるのが結局最強!」(学生・22歳)
「母になった今。ブランドコンセプトにも深く感動&共感!」(主婦・30歳)
「デリケートなバストや内ももから、かかとまで、全身これひとつでOK」(メ ーカー・33歳)
「安心感があるようで彼も喜んで使っています」(パート・39歳)
「CMみたいにいつか娘と一緒に使うのが夢」(受付・27歳)

ニベアクリーム

こんな使い方もおすすめ

教えてくれたのは…美容家 小林ひろ美さん

kobayashihiromi
美・ファイン研究所主宰。誰でも実践できるスキンケア方法を考案・提唱。特に毛穴ケアに造詣が深い。
「毛穴は、美肌の大いなる守り神でもあります。退治しようといじめると、怒って暴れてしまう。毛穴がご満悦な状況になるようにケアしましょう」(ひろ美さん)

~温冷トリプル往復トレーニング~

「毛穴は本来、暖かい環境(もしくはリラックス状態)で緩み、寒い場所(もしくは緊張状態)ではキュッと締まるという性質が。皮脂をスムースに出せるのも、その動きがあるからこそ。そこで、温冷刺激を与えることで、毛穴本来のしなやかな動きを鍛えます。自宅にある普通のスプーンでも実践できます」(ひろ美さん)

\How to/

【STEP 1】まずは温める

お湯で内側から毛穴を温め
洗顔後スタート。口の中にお湯を含み、しばらくそのままに。肌の内側から毛穴を温める。首をタオルで巻くと、より温め効果UP。

【STEP 2】交互に温冷ケア

氷水でスプーンを冷やす
氷水にスプーンをつけて冷やす。お風呂に氷をもち込むのが難しい場合は、冷水につけるだけでもOK。

スプーンでパッティング
冷えたスプーンで気になる部分をタップ。肌が充分に冷えたら、スプーンをお湯で温め同様に。冷→温を繰り返す。

スプーンの背で引き締め
再びスプーンを冷やし、温冷ケアの仕上げ。スプーンの背をペタッと肌に置いて、温まった肌を引き締める。

【STEP 3】肌を蒸し上げる

クリーム蒸しパック
クリームをたっぷりと塗り、ラップで包む。その上から蒸しタオルを顔に乗せ、タオルが冷えるまでパック。

磨き上げ
ラップを外し、浮き上がった汚れと余分な油分を拭き取る。横方向にこするのではなく、押さえるように化粧水をなじませる。

小林ひろ美さん直伝! お手軽温冷トレーニングで引き締まった毛穴をかなえる!

*価格は税抜きです。

この記事をシェアする

facebook Pinterest twitter Pocket

関連記事を読む

あなたにおすすめの記事