スキンケア特集
2018.4.14

クレンジングもドリンクも、自然食品を選んでナチュラル美肌に!【すっぴん女子#62】

すっぴん女子#62 梶原久美子さん (32歳・混合肌)

■基本は、透明感のあるナチュラルメイク

img_1338理想の女性は、透明感がある人。透明感は肌からいちばん伝わると思うので、ファンデーションは薄付きのものを選んでいます。最近のマストアイテムは、「ポアカバー ミルキーホワイト」。さらさらとした化粧下地で、ベタつかないのに気になる毛穴をしっかりカバーしてくれ、肌が白く見えるし、スフレのような感触も気に入っています。

■クレンジングは、天然成分100%のココナッツオイル!

img_1247クレンジングオイルは、無添加のココナッツオイルを使っています。意外にもメイクがするりと落ちるし、使用後は肌がしっとりするんです! 洗顔料は、ロゼットの「洗顔パスタ アクネクリア」。海泥のクレイが毛穴の汚れをすっきり取り除き、古い角質をオフしてくれるからニキビ予防に。モコモコになるくらいに泡立てて、顔全体を優しくマッサージするように洗っています。

■【初公開!私のすっぴん】卵肌を作るのは、ジャパニーズエナジードリンク!

img_1308周りから「素肌がキレイでうらやましい」と言われますが、自分としては毛穴の開きや薄いシミが気になるところ。美肌のために、豊富な野菜や良質なたんぱく質、適度な油分など、バランスの良い食事を心がけています。最近ハマっているのは甘酒。飲み続けていると肌の調子が良く、疲れにくくなった気がします!

■水分蒸発を防ぐため、入浴後は即、全身保湿!

img_1250スキンケアでいちばん気をつけている時間帯は、乾燥しやすい入浴後。お風呂から上がったらすぐ、アプリコット100%のピュアオイルを全身に塗ります。その後、ナチュリアの「ハトムギ化粧水」、「ハトムギ保湿ジェル」を重ねづけし、最後に「ニベアクリーム」でふたをするように。どれもリーズナブルでコストパフォーマンスが良く、肌がしっとりするので愛用しています。

この記事をシェアする

facebook Pinterest twitter google+ Pocket

関連記事を読む

あなたにおすすめの記事