美的GRAND
ボディケア
2023.7.8

【このコスメがすごい!】自信と余裕を委ねるにふさわしいフレグランス|美的GRAND

美容エディター・松本千登世さんが厳選。『このコスメが、すごい!~フレグランス編~』

それはまるで、大人だけが似合うダイヤモンド

Brand/ グラフ
Item/ レセディ ラ ロナ オードパルファム I

個性的な6種のうちIは、はじけるようなシトラス&スパイシーピンクペッパーから優美なアヤメやローズ、そしてパチョリやレザーのミステリアスさへと移り変わるタイムレスで洗練された香り。
100ml ¥44,100

フレグランスとは「ジュエリー」である

ずっとずっと思い描いている憧れの「像」があります。年齢と共に私のボディラインの変化や身ごなしのクセを記憶してきたストレートデニムに、清潔感のあるオーソドックスな白Tシャツ、装飾をそぎ落としたシンプルな白スニーカー。肌と眉をささっと整えただけの意志あるノーメイクに、短く切りそろえてオイルでヘルシーな艶を加えた潔い爪。そして……、耳元にひと粒のダイヤモンドピアス。それは、ほんの少し背伸びをして、未来に向けて「ありたい自分」のために手に入れたもの。オンでもオフでも、いつでもどこでも、毎日毎日共に過ごして、とうとう外し忘れるくらい自分自身の一部であり続け、肌に溶け込むようになじんだもの。つまりは、どんな自分にも程よい高揚感と程よい安心感を与えてくれるもの……。いつかそんな「ミニマムリッチ」な自分になれたら、と思っているのです。今の私はまだ、その像には達していないけれど。

グラフから誕生した「ザ グラフ フレグランス コレクション」に触れたとき、静かに抱き続けてきたこの思いがさらに色濃くなるのを感じました。グラフといえば、世界的に希少なダイヤモンドを入手し、歴史に残るダイヤモンドをいくつもクリエイトし続けているダイヤモンドジュエラー。そのコレクションのうち、世界最大かつ最高位のカラー&クラリティを誇るスクエアエメラルドカットダイヤモンド「ザグラフ レセディ ラ ロナ」にインスパイアされて生まれたのが、このシリーズなのだといいます。この上なく美しいボトルシェイプ、希少な香水原料を探求し、世界中から厳選するこだわり、ダイヤモンドの無数のファセットさながら、纏(まと)うと同時に放たれる繊細かつ大胆な香りの輝き……。ようやく芽生え始めた「大人って、楽しい」という自信と余裕を委ねるにふさわしいフレグランスに違いないのです。

未来の自分に向けて、今、選びたい、纏いたい。これからの人生を豊かにしてくれる、ひと粒ダイヤモンドのピアスのように。

 

Chitose Matsumoto
エディター・ライター。美容や人物インタビューを中心に活動。近著『顔は言葉でできている!』(講談社刊)ほか、著書多数。

『美的GRAND』2023夏号掲載 
撮影/シバサキフミト(DONNA) スタイリング/高橋尚美 構成/松本千登世、三井三奈子

※価格表記に関して:2021年3月31日までの公開記事で特に表記がないものについては税抜き価格、2021年4月1日以降公開の記事は税込み価格です。

この記事をシェアする

facebook Pinterest twitter

関連記事を読む

あなたにおすすめの記事