村瀬紗英さん風に近づく【18の髪型実例】今どきモテロング&アレンジ
元NMB48のメンバーで女優でモデルの村瀬紗英さん風に近づくおすすめの髪型を『美的.com』の連載でも好評だった人気サロンのスタイルからご紹介します。韓国のオーディション番組の参加やアパレルブランドのプロデュースで注目の村瀬紗英さん。村瀬紗英さんっぽい今どきなヘアスタイルを集めました。
村瀬紗英さん風の髪型って?
村瀬紗英さんといえば今どきなセミロング~ロングが定番で、特にお肌の透明感がアップする暗髪のセミロング~ロングの印象が強いです。前髪ありもなしもどちらも似合っていました。近年は明るめの髪色のスタイルを自身のSNSでも投稿されています。
お肌の透明感がアップする暗髪のセミロング~ロング【10選】
【1】ラベンダーカラーがおしゃれな韓国風ヘア
【how to“ベース&カラー”】
- レイヤーは入れずにたぷんとした重みのあるシルエットで女の子らしい印象に。重みがあることで大振りウエーブがしっかり決まる。
- カラーは8トーンのラベンダーグレーで暗めでも存在感のあるお色味に!ラベンダー色がお肌の透明度を上げてくれる。
【how to“スタイリング”】
- 32mmのアイロンで全体を外ハネからのリバース巻きでフェミニンすぎない雰囲気の韓国ヘアに。
- 前髪はあえてストレートタッチで目力をしっかりアップさせてくれるようになっている。
- 最後にオイルをさらっとつけることで艶感が出る。
担当サロン:ciel(シエル) 藤間帆乃夏さん
【2】カシスグレージュカラーの垢抜け巻き髪ヘア
【how to“ベース&カラー”】
- セミロング+ローレイヤーの巻き髪スタイルでお嬢様風に。乾かすだけで簡単にまとまり、扱いやすく、巻き髪もワンランク上のデザイン性となる様にカット。
- 前髪、顔周りは一人一人の骨格を考慮し馴染む様にデザインに。
- カラーは5レベル〜11レベルの薬剤、カシス、レッド、ピンク、パープル、ブラウン、グレイの色味を調合した加減法カラー。8トーン単色で出せない色味を様々な薬剤を混ぜ合わせて造る8トーンの透明度、色味は抜群に綺麗なカシスグレージュに。
【how to“スタイリング”】
- 前髪、顔周りはストレートアイロンで内巻きに、全体は波巻きをメインに細かくリバース巻き、フォワード巻きを組み合わせ今っぽく可愛いデザインに。
- スタイリング剤は、クリームタイプのものを全体にも見込めば、作り込んでいるがやりすぎ感なく見える自然なスタイルに。
担当サロン:Press. Salon (プレスドットサロン) 徳崎 ヨシヒデさん
【3】美白効果も期待できる暗髪の大人っぽいセミロング
【how to“ベース&カラー”】
- セミロングで毛先は重ためカット。
- 顔周りはかきあげ前髪を流れやすくなるためにレイヤーを。
- カラーは赤味を抑えた透明感抜群の外国人風ブルージュ。5から6トーンで大人っぽくもあり、夏らしさも◎。青味(ブルー)を濃く配合させるのが特徴で若干暗く見えてしまいますが、よりくすみ感が増し、日本人特有の赤味が綺麗に打ち消されたヘアカラーに仕上がる。
【how to“スタイリング”】
- 始めに上と下で2段にブロッキングをとる。下の段の毛先は外ハネ、上の段の毛先は内巻きに、中間部分は全て外巻き(リバース巻き)に。
- 前髪はかきあげたいので根元を少し濡らしてドライヤーで立ち上げる(上方向に乾かす)。
- 最後に前髪の毛先を後ろに流すように外巻きにしたら、前髪と後ろの髪をなじませるようにオイル:バームを6:4でつけて完成。
担当サロン:LallYou金山(ラルユー カナヤマ) 日高 杏奈さん
【4】透明感を最大限に出すラベンダーグレーのゆるふわヘア
【how to “ベース&カラー”】
- 長すぎず、短すぎず扱いやすいので人気のミディアムヘア。胸上のローレイヤースタイルで程よく上品に仕上げている。
- 前髪は大人っぽさを出すために、シースルーで目の上ギリギリに設定。サイドに流すこともできるので、かき上げスタイルも作れる。
- カラーは9トーンのアメジストとシルバーを使って透明感を最大限に出しています。太陽光でチラ見えするラベンダーカラーは、さりげなく髪になじんでいてやりすぎ感が全くでないのでオススメ。
【how to “スタイリング”】
- 32ミリのアイロンで全体をまず外ハネにさせている。
- 顔まわりを縦にリバースに巻いて、次はフォワードと交互に巻いていくとこのように髪に動きが出る。この時、顔まわりから後ろにいくにしたがってカール感を弱くしていくのがポイント。
- バームとオイルを中間から毛先に馴染ませたら完成。
担当サロン:Surpass 星 晃介さん
【5】色っぽくてクールな韓国アイドル風ヘア
【how to “ベース&カラー”】
- このモデルさんはハチが張っているので、頭の形に合わせてハチが膨らまないようにし、毛先重ためにしている。全体的に毛量も多いので、表面はそのままで中間部分だけ削って最終調節。
- 顔周りは鼻下あたりでカットし、かきあげ&センター分け前髪が楽しめるように。
- カラーは、6トーンのブルーブラックで青を入れ、赤みを消しつつ顔色のトーンアップ・美白効果を出している。暗髪がトレンドになりやすい秋冬に特にオーダーの多い人気レシピ。
【how to “スタイリング”】
- 32ミリのカールアイロンで、温度は160°ウェーブ巻きをしていく。カール感をつけすぎないように、上下でブロッキングは取らず、前後4パネルでいっぺんに巻く。
- 巻いた後にすぐに手でほぐすのが、ゆる巻きとしての重要なポイント!
- スタイリング剤はオイルを3~5プッシュし、毛先→ハチ→前髪(毛先のみ)の順で塗布。前髪ありの人はオイルつけすぎ注意ですが、前髪なしさんは根元にさえつけなければ気にしなくてOK。
担当サロン:AFLOAT RUVUA (アフロート ルヴア) 鈴木 達也さん
▼ 関連記事
初出:透明感抜群のブルーカラーで作るクールな大人女子ヘア
【6】柔らか質感がガーリーなふんわりロング
【how to“ベース&カラー”】
- 毛量が多いとたくさん量を軽くしたい方が多いと思いますが、レイヤーを入れることで毛先の重みを軽減でき、更にシースルーバングで全体的に軽い抜け感のある印象になれる。
- 顔まわりのおくれ毛は小顔効果、結んでもおろしてもとっても可愛く人気。
- カラーはくすみカラーで、赤みやオレンジ味がでにくく、強すぎず、柔らかさがでる。ちょっぴり大人っぽい雰囲気を演出してくれる7トーンのスモーキーグレージュ。
【how to“スタイリング”】
- 38mmのコテでレイヤーとグラデーションを活かして3段階に分けてワンカールをする。
- 顔まわりのみ内巻きでカールを入れて、スタイリング剤をつける時にふわふわにほぐすと、ただのワンカールから差がでるヘアスタイルになる。
- ダウンスタイルで忘れられがちなおくれ毛もしっかり巻くとより可愛い出来上がる。
担当サロン:Louwe 渋谷(ローウェ) reinaさん
【7】かき上げバングの色気たっぷりロング
【how to“ベース&カラー”】
- レイヤーカットで動きをだし、暗いカラーでも重たく見えないようにお顔周りにもしっかりレイヤーを入れて抜け感を表現している。顔周りのレイヤーはかき上げバングになるので大人っぽさも出す。
- カラーはブルーブラックの7トーンで青みをプラスすることで軽やかな雰囲気を表現。
【how to“スタイリング”】
- 38ミリのコテを使って全体の毛先を内巻きにした後表面の髪を中間から外巻きに。お顔周りは外巻きにする。
- 最後にオイルをつけながら巻きをほぐすと色気たっぷりの韓国女優風ヘアスタイルになる。
担当サロン:ALICe by afloat(アリスバイアフロート) 田山穂波 さん
【8】強めカール感がおしゃれな色っぽモテヘア
【how to“ベース&カラー”】
- 王道モテヘアの、ロングヘア+ローレイヤー。普段使用はシンプルに纏まる様には勿論の事、巻きやすくカールが取れづらくなる様にスライドカットで束間も出るように毛量調節。
- 顔まわりは流れる様に拘りのレイヤーとセニングで調整、普段使いでもかき上げれば自然と流れる再現性のあるヘアデザインに。
- カラーは単体カラー剤ではなく5トーンと13トーンの薬剤8種類を調合し加減法で9トーンのカーキブルージュの色味により透明感かつ深みが出るように設定。赤味を消しつつ柔らかく魅せれるカラーなのでオススメ!
【how to“スタイリング”】
- フロントの前髪は大きめのカーラーでOK!
- 全体は32ミリでリバース巻き(後ろに巻き込むやり方)に。あとはひとつまみでフォワード巻き(前に巻き込むやり方)でを全体に満遍なく。やり過ぎでも可愛くなるので大丈夫。
- あとは軽めのオイルを塗布すれば完成。
担当サロン:Press. Salon (プレスドットサロン) 徳崎 ヨシヒデさん
【9】暗髪とシースルーバングが相性抜群!お姉さん風ヘア
【how to“ベース&カラー”】
- 全体的にバランスをみてハイレイヤーを入れ、女性はお仕事で結ぶ方が多いので、結んだときにシースルーバングと顔周りのおくれ毛が綺麗につながるように意識し、細かいところまで繊細にカット。
- オフィスでも浮かないように、カラーは自然な5-6トーンのグレーとバイオレットを混ぜて暗髪に。室内だと分かりにくいですが、太陽に当たると透明感と韓国っぽさが出て色落ちしても可愛い。
【how to“スタイリング”】
- 女神巻き「ヨシンモリ」。32ミリ180度のアイロン使用。
- まず毛先を全て内巻きにして、顔周りの中間を外巻き(リバース巻き)に。
- 他のうしろの毛束は波ウェーブ巻きに、前髪の横の部分エギョモリを外巻きに(巻きすぎ注意)。
- 前髪は毛先の1/3のみ、くるっとワンカールにしたら完成。
担当サロン:AFLOAT D’L (アフロート ディル) みきなさん
【10】シルバーグレージュカラーがおしゃれな韓国風ロング
【how to“ベース&カラー”】
- ロングヘア+ローレイヤーのスタイル。日常で扱いやすく纏まりが良くなる様に少しのレイヤーで設定。毛量調節はやや控えめに、タプッと韓国っぽく重めにカットしている。
- カラーは11トーンのシルバーグレージュ。人気の暗髪色。伸びてきても根元が気にならない色見なので、色持ちがいいところがおすすめ。
【how to“スタイリング”】
- フロントの前髪と顔まわりは骨格に沿う様にデザイン!アイロン入らずでオイルのみの仕上げで再現性も抜群。
- 全体は32ミリのコテで内巻きにワンカール、外ハネワンカールの組み合わせ。顔まわりはリバース巻き(後ろに巻き込むやり方)を髪表面の中間で一回転するだけで韓国っぽく流れる様に!
- 最後はオイルをサラッとつけてラフに崩して完成。
担当サロン:Press. Salon (プレスドットサロン) 徳崎 ヨシヒデさん
今どきモテスタイル♪明るめカラーのセミロング~ロング【6選】
【1】ウザバングの外国人風セミロング
【how to“ベース&カラー”】
- 動きを出したいので、シースルーバングで顔まわりにレイヤーをいれる。顔まわりにおくれ毛もつくって動きが出るようにカット。
- 前髪はダブルバングにもなる、ほんの少しのシースルーを作る。
- カラーは12トーンのミルクティーベージュ。バレイヤージュにするため、それよりも明るい色を入れてハイライト感を出す。
【how to“スタイリング”】
- 毛先を軽く巻いて、ウェット感の出るオイルで前髪をシースルーにしている。巻くのが面倒な人はパーマをかけるのもおすすめ。
- 明るめの色とウエーブ、耳掛けで抜け感を出すことで大人っぽい外国人風スタイルになる。
担当サロン:Lila by afloat(レイラバイアフロート) 小笠原剛さん
【2】柔らかな印象になるカーキブルージュのふんわりヘア
【how to“ベース&カラー”】
- カットはレイヤーをいれて、顔まわりとトップに動きを出す。
- 前髪はシースルーバングで印象が重くならないように。
- カラーはカーキブルージュ9トーンに。透明感を出してやわらかな印象にする。赤み除去、色持ちを求める方にはオススメ。
【how to“スタイリング”】
- 毛先は外ハネにしてくびれヘアにする事でエラと首を細くみせる。
- 顔まわりはリバースで巻いてひし形シルエットに。
- 毛先と前髪を外ハネにし、表面の毛を内巻きにする。毛先は表面と下で2段で巻く。
担当サロン:Lila by afloat(レイラバイアフロート) 小笠原剛さん
【3】ワンカールで作る華やかなセミロング
【how to“ベース&カラー”】
- 全体を鎖骨下7cmの長さで前上がりにカット。顔まわりには高めのレイヤーを入れ、バックは重めのレイヤーとなるようカット。
- 前髪は下ろし流しのシースルーに。サイドバングと前髪を緩やかにつないで、甘さのある表情をつくる。
- カラーは、寒色系のブラウンベージュをチョイス。明るめでも派手さがなく、大人っぽい雰囲気の仕上がりに。色落ちしてもキレイなのもポイント。
【how to“スタイリング”】
- 32mmのアイロンで、やや強めの内巻きに。レイヤー部分は、髪を90°に引き出し巻くと自然な髪の重なりで、ワンカールとは思えない華やかでふわっとした印象に仕上がる。
- 前髪は巻き過ぎないよう、さらっと挟むだけでOK。サイドバングは軽くリバースに流すのが、今どきのこなれ感をつくるのでスタイルのポイントに。
- スタイリン剤は、セミウェットな質感でキープ力のあるペースト状オイルが一押し。内側から髪を持ち上げながらつけて、パラっと落とすことでふんわりとした動きが出る。
担当サロン:Violet 表参道店(バイオレット オモテサンドウテン) 上野大輔さん
【4】グラデーションカラーが綺麗な巻き髪ロング
【how to“ベース&カラー”】
- 長い髪でもナチュラルなくびれをつくり、キンモリヘアで柔らかい印象に。毛先は重ためカット。
- 前髪は2wayバングができるように薄めのシースルーバングでバランスをとる。
- カラーは根元6トーン、毛先9トーンのグラデーションカラー。カットと同じくナチュラルさを意識してカラーをすることで色落ちしても綺麗なグラデーションが保てる。
【how to“スタイリング”】
- 毛先にたぷっと感がほしいので、最初に38ミリのカールアイロンで内巻きに巻く。そのあとに中間部分をすべてリバース巻きに。
- 顔周りの短い部分も外巻きにして羽バングをつくる。これがくびれヘアをつくるポイント!
担当サロン:Beauty Connection Ginza Hair Salon(ビューティーコネクションギンザ ヘアサロン) 黒田葉月さん
【5】トレンドピンク系カラーのゆるふわロング
【how to“ベース&カラー”】
- 猫っ毛さんはとにかく、動きを出すのが難しい…。そのため、レイヤーを沢山と思いがちですが、それもやりすぎは、髪が少なく貧相に見えるのでNG。今回は全体的に、軽めにレイヤーを入れて、巻いた時に動きが出やすいように。
- 眉下のぱっつんシースルーはウエーブとのメリハリをつけるのに、逆に相性抜群。頬骨下あたりから、段階的に長さを変えることで髪に動きを出す。
- カラーはトレンドのピンクカラーを試したいけど、思い切れない方におすすめの「ピンクブラウン」。赤みが強すぎず、落ち着いた雰囲気に仕上がる。
【how to“スタイリング”】
- 38mmのコテで全体をワンカールしていく。猫っ毛さんは、髪をパネルで取るときに少量ずつとり、何回にも分けて巻くとボリュームのあるカールヘアが完成。
- 最後に艶を出すために、軽くオイルとワックスをしっかり混ぜて髪になじませたら完成。
担当サロン:Louwe 渋谷(ローウェ) reinaさん
【6】ベージュ系カラーのモテカールヘア
【how to“ベース&カラー”】
- 胸下レングスのローレイヤーカット。
- 前髪は流しシースルーにしているので2WAY使用に。かき上げバングとしてもOK。
- カラーはイルミナカラーのコーラルとサファリをミックスした11トーンのショコラベージュ。明るくなりすぎないので、カラー規定のある方にもおすすめの色。
【how to“スタイリング”】
- モテカールヘアを作りには、まず全体の毛先を外ハネにワンカールさせる。そのあとに縦で全体をわけとりリバース、フォワードとランダムで巻いていく。
- 最後に軽めにオイルをつけて艶を出せば完成。
担当サロン:Surpass 星 晃介さん
アイドル時代風「ヘアアレンジ」【2選】
【1】リボンアクセを使った片寄せアレンジ
【how to“アレンジ”】
- 38mmのコテで全体をワンカール。
- お顔まわりは羽バングを作り小顔見せ。
- 耳にかけてかわいらしいヘアアクセをつければ、ガーリー度もアップ。
▼ 関連記事
初出:ピンク系とふんわりセミロングのガーリー盛りスタイル
【2】後れ毛がポイントの高めポニーテール
\ランダム巻きをべースに!/
鉢下を全体的に緩く巻き、後ろの表面には3毛束くらい縦巻きのくるっと立体的なカールをプラス。柔らかい毛流れが出て、こなれ感アップ。
\How to/
STEP1:片サイドの髪を残し、ざっくりとポニーテールに。残しておいた髪は中間をゴムで結び、くるりんぱにする。毛先を通す穴を下にずらしながらさらに2回くるりんぱして編んだようなニュアンスに。
STEP2:STEP1の毛束を緩くほぐし、ポニーの結び目に巻きつけてピンで留める。
完成!
※価格表記に関して:2021年3月31日までの公開記事で特に表記がないものについては税抜き価格、2021年4月1日以降公開の記事は税込み価格です。
「お洒落ガーリー」垢抜けhairは是非お任せください♪お洒落感、モテ感、トレンド感を取り入れたヘアスタイルを提案いたします。ブリーチなしからハイトーンまで柔らかく見える透明感カラーと簡単にスタイリングができる垢抜けカットでお客様のなりたいを叶えます。