ヘアスタイル・髪型
2022.9.6

猫っ毛さんでもしっかり作れるロングの秋色ウエーブヘア

\"\"

猫っ毛さんにおすすめのウエーブロングヘア。髪が柔らかくウエーブがキープしにくい人には、軽めのレイヤーとしっかり巻きで◎。落ち着きのあるブラウンカラーにトレンドのピンクを混ぜて、秋色に仕上げるスタイルです。

秋色「ブラウンピンク」とふんわりカールのロングスタイル

【reinaさんが提案するブラウンピンクのポイントと人気理由】

Point

ブリーチなしでも比較的色がきれいに出るブラウンピンク。赤みが強い色は苦手だけど、トレンドのピンク系をトライ人におすすめです。

s__41697309

【how to“ベース&カラー”】
猫っ毛さんはとにかく、動きを出すのが難しい…。そのため、レイヤーを沢山と思いがちですが、それもやりすぎは、髪が少なく貧相に見えるのでNG。今回は全体的に、軽めにレイヤーを入れて、巻いた時に動きが出やすいようにしました。眉下のぱっつんシースルーはウエーブとのメリハリをつけるのに、逆に相性抜群。頬骨下あたりから、段階的に長さを変えることで髪に動きを出しました。カラーはトレンドのピンクカラーを試したいけど、思い切れない方におすすめの「ピンクブラウン」。赤みが強すぎず、落ち着いた雰囲気に仕上がります。

s__41697306

【how to“スタイリング”】
38mmのコテで全体をワンカールしていきます。猫っ毛さんは、髪をパネルで取るときに少量ずつとり、何回にも分けて巻くとボリュームのあるカールヘアが完成します。最後に艶を出すために、軽くオイルとワックスをしっかり混ぜて髪になじませたら完成です。

スタイリスト

reinaさん

「お洒落ガーリー」垢抜けhairは是非お任せください♪お洒落感、モテ感、トレンド感を取り入れたヘアスタイルを提案いたします。ブリーチなしからハイトーンまで柔らかく見える透明感カラーと簡単にスタイリングができる垢抜けカットでお客様のなりたいを叶えます。
05rei.__.na
afloat-ruvua%e3%82%b9%e3%82%af%e3%82%a8%e3%82%a2-2
サロン名:Louwe 渋谷(ローウェ)
担当サロンページはこちらから
Louwe 渋谷(ローウェ)

文/黒木咲希

※価格表記に関して:2021年3月31日までの公開記事で特に表記がないものについては税抜き価格、2021年4月1日以降公開の記事は税込み価格です。

この記事をシェアする

facebook Pinterest twitter Pocket

関連記事を読む

あなたにおすすめの記事