ヘアスタイル・髪型
2022.3.15

暗髪お洒落カラーのグレーバイオレットで韓国女優のようなお姉さんヘアに

\"\"

まるで韓国女優のような白い肌に映える、暗く艶のある髪にはプラチナカラーのグレーバイオレットがオススメ。シースルーバングと組み合わせればオルチャン効果が最大限に♪韓国好きさんにとてもおすすめのスタイルです。

グレーバイオレットの暗髪ロングヘアーで男受け抜群♪

【みきなさんが提案する暗髪カラーのポイントと人気理由】

Point

暗めのヘアカラーは、清楚な雰囲気からモードな大人っぽい雰囲気、韓国っぽい雰囲気、全てを引き出すことができます。その人の印象やなりたいニュアンスをしっかりカウンセリングで確認し、必ず似合うカラーを提案します。透明感が出るようにグレーやオリーブを混ぜるときもあります。暗髪カラーは前髪を変えるだけで一気に印象が変わります。可愛い系なら眉上バング、長し前髪、モード系ならワイドバング、フルバング、大人っぽい系ならかきあげ前髪、2wayバング、韓国ヘア系ならシースルーバングetc。また暗髪が最近人気な理由は、色んなテイストに合わせることができるので、どんな服装やメイクにも合わせやすいところ。5トーンくらいの暗めのカラーなら、色落ちをしても殆ど伸びた根元部分(通称:プリン)が目立ちにくいので、このコロナ渦でなかなか頻繫に美容室に行けない方に人気でオススメです。

%ef%bc%95

【how to“ベース&カラー”】
全体的にバランスをみてハイレイヤーを入れ、女性はお仕事で結ぶ方が多いので、結んだときにシースルーバングと顔周りのおくれ毛が綺麗につながるように意識し、細かいところまで繊細にカットします。オフィスでも浮かないように、カラーは自然な5-6トーンのグレーとバイオレットを混ぜて暗髪に。室内だと分かりにくいですが、太陽に当たると透明感と韓国っぽさが出て色落ちしても可愛いです。

%ef%bc%93

【how to“スタイリング”】
女神巻き「ヨシンモリ」 32ミリ180度のアイロン使用。まず毛先を全て内巻きにして、顔周りの中間を外巻き(リバース巻き)に。 他のうしろの毛束は波ウェーブ巻きに、前髪の横の部分エギョモリを外巻きに(巻きすぎ注意)。 前髪は毛先の1/3のみ、くるっとワンカールにしたら完成。

AFLOAT D’L (アフロート ディル)スタイリスト

みきなさん

どこに行っても伝わらない韓国風ヘアを韓国ヘア特化型スタイリストのみきなが叶えます!前髪や顔まわり似合わせカットは特にこだわっています。
KPOPやダンスも好きです♪「韓国っぽくしたい!」で伝わります!ぜひ一度みきなにご相談ください。
@mikina_afloat_47
afloat-ruvua%e3%82%b9%e3%82%af%e3%82%a8%e3%82%a2-2
サロン名:AFLOAT D’L (アフロート ディル)
担当サロンページはこちらから
AFLOAT D’L (アフロート ディル)

文/黒木咲希

※価格表記に関して:2021年3月31日までの公開記事で特に表記がないものについては税抜き価格、2021年4月1日以降公開の記事は税込み価格です。

この記事をシェアする

facebook Pinterest twitter Pocket

関連記事を読む

あなたにおすすめの記事