ヘアスタイル・髪型
2022.3.7

透明感を出すラベンダーとシルバーカラーをミックスして作る暗髪セミロング

暗髪でも透明感が出るので、ミックスするのがおすすめで人気のラベンダーカラー。髪が退色すると黄色くなりやすい方は持ちがいいので相性がいいカラーとなります。室内ではあまり分かりにくいですが、日光に当たるとほんのりきれいに見えてくるラベンダー色がとてもお洒落ですよ。

光を浴びるとチラ見えするお洒落なラベンダーグレー

【星さんが提案するラベンダーグレーのおすすめポイント】

Point

透明感が出ながら派手にならないので周りと被りたくないけど明るすぎるのは…という方や、黄色くなりやすい人は反対の色味になるので持ちが良くオススメです。

s__66977802

【how to“ベース&カラー”】
長すぎず、短すぎず扱いやすいので人気のミディアムヘア。胸上のローレイヤースタイルで程よく上品に仕上げています。前髪は大人っぽさを出すために、シースルーで目の上ギリギリに設定。サイドに流すこともできるので、かき上げスタイルも作れます。カラーは9トーンのアメジストとシルバーを使って透明感を最大限に出しています。太陽光でチラ見えするラベンダーカラーは、さりげなく髪になじんでいてやりすぎ感が全くでないのでオススメ。

s__66977804

【how to“スタイリング”】
32ミリのアイロンで全体をまず外ハネにさせています。顔まわりを縦にリバースに巻いて、次はフォワードと交互に巻いていくとこのように髪に動きが出ます。この時、顔まわりから後ろにいくにしたがってカール感を弱くしていくのがポイント。バームとオイルを中間から毛先に馴染ませたら完成。

Surpassオーナー

星 晃介さん

afloat-ruvua%e3%82%b9%e3%82%af%e3%82%a8%e3%82%a2-2
サロン名:Surpass
担当サロンページはこちらから
Surpass

文/黒木咲希

※価格表記に関して:2021年3月31日までの公開記事で特に表記がないものについては税抜き価格、2021年4月1日以降公開の記事は税込み価格です。

この記事をシェアする

facebook Pinterest twitter

関連記事を読む

あなたにおすすめの記事