ヘアスタイル・髪型
2022.6.29

かき上げセミロングと夏色ブルージュでお肌の透明感をアップ

\"\"

美白効果が出る「ブルージュ」は暗髪で人気のカラーです。夏色でもお肌に透明感が出るので暗くてもお洒落に決まるので、この季節にもおすすめ。髪の赤みや黄みが気になる方には特に一押しのカラーです。

白玉効果抜群のブルージュカラーは夏でもOK

【日高さんが提案するブルージュのポイントと人気理由】

Point

外国人のような綺麗にくすんだカラーになり、美白効果も◎。退色した時に黄色&オレンジ色になりやすい方は、このブルージュが一番消してくれるのでイメチェンにも最適です。髪色に規則のある職場にも影響がなく、地味に見えない程よいおしゃれな雰囲気を漂わせます。ブルーで美白効果もあり、バージン毛と似たようなナチュラルな仕上がりにしたい方にオススメ。女性らしさが増し、黒髪のときよりも重厚感が緩和され、しっとりとした清潔感が◎です。

%ef%bc%92

【how to“ベース&カラー”】
セミロングで毛先は重ためカット。顔周りはかきあげ前髪を流れやすくなるためにレイヤーを。カラーは赤味を抑えた透明感抜群の外国人風ブルージュ。5から6トーンで大人っぽくもあり、夏らしさも◎。青味(ブルー)を濃く配合させるのが特徴で若干暗く見えてしまいますが、よりくすみ感が増し、日本人特有の赤味が綺麗に打ち消されたヘアカラーに仕上がります。

%ef%bc%91

【how to“スタイリング”】
始めに上と下で2段にブロッキングをとります。下の段の毛先は外ハネ、上の段の毛先は内巻きに、中間部分は全て外巻き(リバース巻き)にします。前髪はかきあげたいので根元を少し濡らしてドライヤーで立ち上げます(上方向に乾かす)。最後に前髪の毛先を後ろに流すように外巻きにしたら、前髪と後ろの髪をなじませるようにオイル:バームを6:4でつけて完成。

LallYou金山 スタイリスト

日高 杏奈さん

ナチュラルでフェミニンな女性らしいスタイルならお任せください♪
艶のある暗髪が大得意です!どんな世代にも愛される髪型をつくります。
@an3_afloat2@
afloat-ruvua%e3%82%b9%e3%82%af%e3%82%a8%e3%82%a2-2
サロン名:LallYou金山
担当サロンページはこちらから
LallYou金山

文/黒木咲希

※価格表記に関して:2021年3月31日までの公開記事で特に表記がないものについては税抜き価格、2021年4月1日以降公開の記事は税込み価格です。

この記事をシェアする

facebook Pinterest twitter Pocket

関連記事を読む

あなたにおすすめの記事