ヘアアレンジ・髪型
2015.9.13

くるりんぱより簡単なんて!最新アレンジ「ノットヘアー」が激カワッ

ヘアアレンジをする上で、“簡単”と“可愛い”は欠かせない条件であることから、“くるりんぱ”が流行しましたね。そのプロセスは『美レンジャー』の過去記事「たった1分で!カリスマ美容師お墨付き“簡単華やかヘアアレンジ”術」でも、詳しく紹介しています。

しかし今、“くるりんぱ”の簡単さや可愛さに劣らない、新ヘアアレンジこと“ノットヘアー”がブームになってきているのをご存じですか?

今回は、ヘアアレンジを得意とする人気美容師の安宅あゆみさんに、“ノットヘアー”の作り方を教えていただいたので、ご紹介します。

 

■ヘアアクセ要らず! 結ぶだけの“ノットヘアー”とは

“ノットヘアー”とは、ヘアアクセサリーなどは使わずに、自分の髪を結んでアレンジしたヘアースタイルです。

(1)まず、ざっくり2つの束に分けます。

(2)リボンやロープを結ぶように、髪の毛を1回結びます。そもそもノットヘアーの“knot(ノット)”とは“結び目”という意味なのです。

(3)セルフで作りやすいように、今回はサイドにもってきて、ヘアゴムで結びます。

(4)毛束から少量の髪の毛を取り、ヘアゴムを隠すように巻きつけて、ヘアピンで留めれば完成です。

 

3分もあれば簡単にできちゃいます。もしかしたら、くるりんぱよりも簡単かもしれません! 髪の毛の束で作る結び目が可愛いので、ヘアアクセサリーも必要ありませんし、シンプルで大人な雰囲気になれるので、ぜひ試してみてくださいね。

 

初出:美レンジャー  ライター:磯部奈央

※価格表記に関して:2021年3月31日までの公開記事で特に表記がないものについては税抜き価格、2021年4月1日以降公開の記事は税込み価格です。

この記事をシェアする

facebook Pinterest twitter

関連記事を読む

あなたにおすすめの記事