ヘアアレンジ・髪型
2015.9.25

ハイッ3分で素敵女子!忙しい朝も「パパッと簡単」ヘアアレンジ3選

最近は“くるりんぱ”をはじめ、セルフでできるヘアアレンジが人気を集めています。しかし、「簡単」といいつつも、やってみると意外と難しく、時間がかかってしまうというものも……。

そこで今回は、本当に誰でも簡単に真似できて、かつ3分以内でできるおすすめセルフヘアアレンジを3つご紹介します。

 

■1:コテ不要!巻かずに2分でできる簡単ヘアアレンジ

オシャレなまとめ髪に挑戦したいけど、難しい上に時間がかかってしまう……と悩んでいる人におすすめなのが『美レンジャー』過去記事の「コテ不要!忙しい朝も…2分でパパッと完成“あか抜けまとめ髪”」でご紹介したヘアアレンジ。三つ編みをして巻きつけるだけの簡単なアレンジです。

しかもこのアレンジ、三つ編みが上手にできなくてもOK! あえて少し崩れた方がラフで垢抜けた印象に。不器用さんでも簡単にできるヘアアレンジです。

 

■2:サイドをねじるだけで驚くほど見違える!進化系ポニーテール

時代が変わっても、男性から普遍的な人気を集める女性のヘアスタイルといえばポニーテール。しかし、ただひとつに結ぶだけでは、どこか垢抜けなかったり、結び方によっては地味に見えてしまうことも。

そこでおすすめなのが過去記事の「ねじるだけで…驚くほどあか抜ける!“こなれポニーテール”プロセス」でご紹介したポニーテール。両サイドの髪の毛をねじってポニーテールのゴムに巻きつけるだけで、一気に今風のアレンジヘアに! ねじるだけの簡単アレンジなので、是非チャレンジしてみてください。

 

■3:くるりんぱより簡単!結ぶだけ“ノットヘアー”

「くるりんぱは簡単でカワイイけど、飽きてしまった……」という人におすすめなのが“ノットヘアー”。ヘアアクセサリーなどは使わずに、自分の髪を結んでアレンジしたヘアースタイル。巻かない、編まない、髪をリボンのように一回結ぶだけの簡単ヘアアレンジです。

過去記事の「くるりんぱより簡単なんて!最新アレンジ“ノットヘアー”が激カワッ」を参考に試してみてください。くるりんぱよりも簡単で、かつ短時間でできますよ!

 

どれも3分あれば簡単にできるヘアアレンジです。秋のニットスタイルとも相性抜群のアレンジばかりなので、是非試してみてくださいね。

 

【関連記事】

※ 彼もハッとするツヤ美髪へ!自宅で簡単「ヘアメンテ」習慣4つ

※ なんかダサい「残念くるりんぱ女子」が急増中!人気ヘアのNG3つ

※ 三つ編み&くるりんぱで完成!たった3分「ハーフアップ」アレンジ2つ

 

【姉妹サイト】

※ ガタガタだとワガママそう…「歯並びが悪い」と性格まで悪く見られる!?

※ 仕事で分かる!? 狙ってる男性社員が「悪い男かどうか」察知する方法

初出:美レンジャー  ライター:玉村麻衣子

この記事をシェアする

facebook Pinterest twitter google+ Pocket

関連記事を読む

あなたにおすすめの記事