ヘアアレンジ・髪型
2015.6.12

ねじって留めるだけ!美女度うなぎのぼり「ワンサイドヘア」の作り方

「かき上げ前髪」や「ウザバングス」……。近頃は、女性を色っぽくみせてくれるヘアスタイルが人気を集めています。

そこで注目したいのが、ミランダ・カーさんや中村アンさんなどが取り入れている“ワンサイドヘア”。

今回は、髪を片側に寄せることで、小顔効果・こなれ感・色っぽさがグンとUPするワンサイドヘアの作り方をご紹介していきたいと思います。

 

■1:髪をランダムに巻く

髪をサイドに寄せる前に、コテやホットカーラーを使って、ランダムに巻いておきます。太めのコテ、ホットカーラーを使って、ゆるく巻くのがオススメ。

 

■2:耳周りの毛束を取る

髪を寄せる方とは反対側の耳周りの毛束を取ります。髪は、前髪を流している方に寄せると、バランス良く仕上がります。

 

■3:ねじりながらアメピンで留める

耳周りの毛束をゆるくねじりながら寄せる方へと持っていき、アメピンで留めます。アメピンが隠れるように、下から上に向かってさしていきましょう。

ボブ、セミロングの方は3か所、ロングの方は1~2か所程度留めておくと、崩れにくくなります。

 

■4:トップの髪をつまむ

最後に、トップの髪を指でつまんで少しだけ引き出し、ふんわりとさせます。仕上げに、ワックスやスプレーを軽く吹きかけたら、完成。

ふんわり感がポイントなので、ガチガチに固めないようにしましょう。

 

うなじが見えるこのヘアスタイルは、男性ウケ抜群! 首元がスッキリとしていて、夏にもピッタリなので、ぜひ試してみてくださいね。

 

初出:美レンジャー  ライター:高木沙織

※価格表記に関して:2021年3月31日までの公開記事で特に表記がないものについては税抜き価格、2021年4月1日以降公開の記事は税込み価格です。

この記事をシェアする

facebook Pinterest twitter

関連記事を読む

あなたにおすすめの記事