ヘアカラー
2021.10.26

髪色講座Vol.11【オリーブグレージュ】トーン別に人気スタイリストが解説

トレンドのヘアカラーを人気スタイリストが解説。トーン別の説明と似合うタイプや印象などを細かく教えてくれます。イエベ・ブルべどっちにおすすめなどなど。Vol.11は「オリーブグレージュ」、染める前に自分に似合うかを確認してみて。オリーブグレージュは透明感を出してくれるし、日本人のお肌に似合うおすすめカラーです。

【オリーブグレージュ】とは

オリーブグレージュとは、くすんだグリーンが混ぜられたカラーで、明るめから暗めまで幅広く楽しめ、日本人の肌に馴染みやすく透明感と大人っぽさが出やすいので挑戦しやすい色味です。ロートーンならイエベブルベどちらも◎。ハイトーンはイエベの方にオススメです。ブルベの方だと血色が悪く見えるのでブルベの方は暗めのカラーがオススメです。よく耳にするミントアッシュやマットグレージュも同じ色味です。

暗め:5トーン

5

【暗めは~5トーン】
ほぼ地毛に近い印象ですが、日本人特有の赤みが削れるので暗いカラーでも透明感が出て、髪に艶感がアップし肌艶もよく見える効果があります。ミセス世代(40、50代)や、色白の方にも挑戦しやすい明るさです。

中間:8トーン

8

【中間は6から9トーン】
トーンでは明るい設定ですが、赤みがなく落ち着いた印象になるので、あまり派手な印象にしたくない方にオススメ。この辺りの明るさなら、イエベ・ブルベどちらでも◎。自然光だと明るく見えるので室内と屋外で見え方が変わるのも楽しめます!

明るめ:10トーン

11

【明るめは10トーン以上】
あまりグリーン感を感じにくくはなりますが、赤みがないマットなブラウンの印象に。くすみ感が強く出るのでブルベの方は顔色が悪く見える事もあるので、イエベの方のが挑戦しやすいトーンです。またファーストグレー世代だと白髪ぼかしにもなるので白髪染めはまだ早いかなと思っている方にオススメです。

THE ORIGIN’S SALON(オリジンサロン)スタイリスト

鬼頭 亜実さん

afloat-ruvua%e3%82%b9%e3%82%af%e3%82%a8%e3%82%a2-2
サロン名:THE ORIGIN’S SALON(オリジンサロン)
担当サロンページはこちらから
THE ORIGIN’S SALON(オリジンサロン)

文/黒木咲希

※価格表記に関して:2021年3月31日までの公開記事で特に表記がないものについては税抜き価格、2021年4月1日以降公開の記事は税込み価格です。

この記事をシェアする

facebook Pinterest twitter

関連記事を読む

あなたにおすすめの記事