田中みな実のあざとかわいいパーツ美容
2020.2.22

田中みな実「質感をアップすれば腰上のお肉もオンナの魅力」|“あざとかわいい”パーツ美容 vol.18

学生時代から、実は美容が大好き! 試したコスメは星の数程! 生粋のビューティ魂を糧に、30代になった今こそ、ますます輝く彼女の秘密を探ります。毎号1パーツずつ、みな実的「美の結論」をお届け♪

今月のこだわりパーツは…おなか

“ほっそりしていたい。けど、それ以上になめらかさや柔らかさを求めてる”

202003gp24-3
内臓と骨盤の位置から見直すのも、ひとつの手
おなかを気にしている女性は少なくない。でも、過度なトレーニングはNG。腹筋をバキバキに割ることはなく、何気ない動作で腹斜筋(わき腹周辺の筋肉)がうっすら現れるくらいがちょうどいい。スキニーデニムの上に乗る腰上のお肉は、女性らしくてむしろ好き♪ 女のコのおなか周りは守ってあげたくなるような華奢感と、ムチっとした肉感を兼ね備えているのが、私の理想です。

ジムでおなかを引き締めるようなトレーニングを組んでもらったことは一度もなく、ヒップを強化していたら、おのずとおなかのラインが整ってきました。ここ最近、食べすぎても翌日のおなかがモタつことがほとんどなくなり、下腹部を支える筋肉が備わってきたのかなと実感しています。今はいつものトレーニングに加え、週2回のジャイロトニックでさらにしなやかな体を目指しています。深い所の筋肉を上手に使えるようになると、骨盤のゆがみがリセットされておなか周りはすっきり&お尻はキュッと上向きに。ジャイロトニックの後は足の裏でしっかりと地面を踏み締めている感覚があって、変に意識をしなくても、美姿勢がとれているから不思議です。

あと、忘れてはいけないのが質感。30歳以降は、特に大切にしたい所。今回出させていただいた写真集の撮影前も、バストやヒップはもちろん、おなかだって質感アップを図りました。日頃お顔に使っている大好きな乳液を、惜しみなくおなかにも塗り塗り。贅沢使いをさせていただきました。目指すのは、ムチっとした触り心地が良さそうな質感。バキバキの筋肉よりも、質感で勝負ですよ!

「質感をアップすれば腰上のお肉もオンナの魅力」

202003gp24-6

お気に入りパーツケアアイテム

202003gp24-1
もっちり柔肌作りの名手!大事な撮影前はボディにも
「すぐになじみ、表面はサラサラ&内側はふくふく♪に潤います」
資生堂 ベネフィーク ドゥース エマルジョン II 150ml ¥4,200(編集部調べ)

202003gp24-4

お気に入りパーツケアサロン

202003gp24-2
心地よい骨格補整が美腹の近道
「美脚を目指して5か月くらい前から通い始めましたが、ぽっこりおなかにも効果絶大。筋トレというよりストレッチ感覚で、とにかく気持ちいいんです」

ラ・フォイーユ 青山
電話番号 03-6416-0056
住所 東京都港区南青山2-2-15 ウイン青山 543
営業時間 8:00~21:00
休み 年末年始
https://www.lafeuille.jp/

 

202003gp-24-5
フリーアナウンサー
田中みな実
たなかみなみ/フリーアナウンサー&女優。美容知識はプロ級。写真集「Sincerely yours…」(宝島社)も好評発売中。

『美的』2020年3月号掲載
撮影/熊木 優(io・人物) ヘア&メイク/AYA(LA DONNA) スタイリスト/西野メンコ 構成/北川真澄

この記事をシェアする

facebook Pinterest twitter Pocket

関連記事を読む

あなたにおすすめの記事