スキンケア特集
2018.5.12

相武紗季さん似!?キレイめメイクから、癒し系素顔に大変化【すっぴん女子#66】

すっぴん女子#66 和田瑛子さん (33歳・混合肌)

■エフォートレスな肌を理想に、下地とファンデを加減

image2普段のメイクでいちばん気をつけているのは、ベース作り。頑張って塗った感のないツヤ肌に憧れています。ファンデーションは肌に負担をかけるので、使用するときは必要最低限に留めるように。マストアイテムは、ローラ メルシエの下地、「ファンデーションプライマー ラディアンス」。伸びが良く、繊細な輝きを出せるんです!

■スチーマーや洗顔ブラシを味方に、賢くクレンジング

image3汚れを浮かせやすくするために、パナソニックのスチーマーで温かいミストを顔に当てながら、クレンジングしています。最近は、無添加・低刺激処方のカウブランドのクレンジングミルクと洗顔料がお気に入り。酵素洗顔、洗顔ブラシも毎日だと刺激が強いと思いますが、3日~5日に1回程度のスペシャルケアとして使っています。

■【初公開!私のすっぴん】マスカラを落とすと、ナチュラルな目力に

image1ノーメイクだと、さらに童顔になるのと目に力がなくなるからか、周りからは「眠そうだね」と言われることも。自分としては、肌全体のくすみや、年々増える、薄く小さなシミが気になるように。混合肌で、ケアを怠ると乾燥しやすくニキビもできるので、外からの保湿だけではなく水分補給もこまめにしています。

■化粧水と乳液は、肌質に合う雪肌精をリピート

image4化粧水と乳液は、いろいろなものを試した結果、長年使っていちばん肌に合うと感じた雪肌精に戻りました。乾燥を感じる日は、夜にルルルンの高保湿タイプのフェイスマスクもプラス。美容液は、友人に教えてもらった韓国コスメのもの。パウチタイプの個別包装になっているので、旅行にも持っていきやすく便利です。

※価格表記に関して:2021年3月31日までの公開記事で特に表記がないものについては税抜き価格、2021年4月1日以降公開の記事は税込み価格です。

この記事をシェアする

facebook Pinterest twitter

関連記事を読む

あなたにおすすめの記事