スキンケア特集
2018.5.5

ディオールライフのアイテム使いの達人!学生と間違われる美肌に【すっぴん女子#65】

すっぴん女子#65 山本 彩さん (30歳・乾燥肌)

■自分の顔立ちに合ったメイクを徹底研究!

_20180329_001537目鼻立ちがしっかりしているため、派手になりすぎないようにアイブロウやアイシャドウはブラウン系、チークやリップはピンク系の優しい色味を選ぶことが多め。ただ、唇が薄くてすぐにリップが落ちてしまうので、意識して塗り直しています。最近は、イヴ・サンローラン・ボーテの「ヴォリュプテ ティントインバーム」の8番(オレンジ系)もお気に入りです。

■「オルビスユー ホワイト」の洗顔料で時短!

_20180328_235237マツエクをしているので、メイク落としは、オイルフリーがマスト! ファンケルの「マイルドクレンジング オイル」は、しっかり落ちるのに肌への負担が少ないので安心です。ジェルタイプでそのまま洗顔できる「オルビスユー ホワイト」の洗顔料は、疲れている日の救世主! 時間に余裕があるときは、「ディオール ライフ」のスクラブマスクでマッサージすると、嘘みたいに肌がツルツルになるんです。

■【初公開!私のすっぴん】職場のデスクに加湿器を置いて、潤いをキープ!

dsc_2157マツエクをつけているからか、「あまり変わらないね」と言われます。童顔なので、メイクをしないと学生に間違われることも。昔は嫌でしたが、今は30代に見られないので、逆にラッキーだと思っています(笑)。生まれつき肌が白く、日焼けもしづらい体質なのはうれしいですが、ニキビ跡の赤みが目立つのは悩み。乾燥肌のため、職場のデスクに加湿器を置いて保湿を心がけています。

■化粧水は容量重視、美容液&クリームはライン使いでセレクト

dsc_2156化粧水は減りを気にせずたっぷりと使いたいので、口コミサイトで高評価だった、ちふれのしっとりタイプを愛用中。詰め替え用はワンコインという、コストパフォーマンスの良さが魅力! 化粧水を節約した分、美容液とクリームは奮発して「ディオール ライフ」を。ひんやりした肌触りで、お風呂上がりのほてった肌をクールダウンして潤いを与えてくれます。

※価格表記に関して:2021年3月31日までの公開記事で特に表記がないものについては税抜き価格、2021年4月1日以降公開の記事は税込み価格です。

この記事をシェアする

facebook Pinterest twitter

関連記事を読む

あなたにおすすめの記事