健康・ヘルスケア
2023.10.26

【マンガで読む】家族と過ごす時間は朝!? 多忙な有村実樹さんの24時間に密着

美容研究家として、モデルとして、そして妻や母として多忙を極めながらも、揺るぎない美で輝く有村実樹さん。「いったいどんな生活をしているの?」という読者の声に応えて、1日の様子をマンガで解説します♪

\頑張りすぎずに、でも要所できちんとが鉄則/ムリなく楽しい有村実樹の美24時間!

\新事実が続々!/メガネ愛用者だった!


視力が悪く、スキンケア後からコンタクトレンズを使用。貴重なメガネ姿はこちら。変わらず美しい!

愛犬イリスの健康や心のケアも入念に行っている

\彼女の幸せも守りたい♡/
シーリハムテリアのイリスは、家族になる前に繁殖犬だったため、心や健康のケアも大切。丁寧なケアで攻撃性が出ないようにしているそう。

家族の時間は「朝」だった

働く時間帯が遅いパートナーに合わせて、朝に軽い散歩をして、家族の時間を設けています。朝日を浴びることで頭も体もシャキッと目覚めて、良い気分転換に。外で飲むコーヒーは格別♪

散歩時の愛用品をチェック

散歩時の紫外線対策は、日焼け止めに加え、帽子やアームカバー、ユニクロのUVカットパーカを羽織るのが定番。


みずみずしい使用感が◎。
花王 ビオレUV アクアリッチ アクアプロテクトミスト SPF50・PA++++ 70ml ¥1,078(編集部調べ)

栄養は昼にしっかりとる

朝はソイプロテインに、青汁とビタミンを加えたドリンクのみなので、昼は好きなもので、栄養をしっかり補給できるものをチョイス。お米は控えめ、たんぱく質や野菜を多くとるのを意識。

ネットスーパーで買い物時間を短縮

子供が生まれる前からネットスーパーを利用し、1時間程度の買い物時間をカット。簡単にすませたい日に使えるように、カットされた冷凍の肉や野菜もオーダー。料理もメリハリが大事!

甘いものは無理せず食べる

好きな甘いものは、子供のおやつタイムに合わせて一緒に食べるのがお決まり。小腹が満たされる程度の量をいただきます。我慢しすぎるとストレスになるので、その分、夕食などで調整。

最近のディープ美容はネイルのケア

“自分時間”では、夜な夜な美容に没頭することも。今ハマっているのが、セルフネイルケア。爪の形を整えたり、ジェルタイプのネイルシールを貼ったり。夜は美の開拓時間にぴったり。

\サロン顔負けのネイルケアを実践♪/

爪のケアはこれで。爪の形や表面のお手入れに使うアイテムが一式に。
貝印 KOBAKO ネイルケアセット ¥7,700


本物のジェルを重ねたシールで、プロ仕上がりのネイルが楽しめる、“ohora”のネイルシールをオン。色や柄も豊富でかわいい♡

 

『美的』2023年11月号掲載
撮影/NARA(Vale.) ヘア&メイク/山形栄介 スタイリスト/角田かおる 漫画/you semoto 構成/むらなかさちこ

※価格表記に関して:2021年3月31日までの公開記事で特に表記がないものについては税抜き価格、2021年4月1日以降公開の記事は税込み価格です。

この記事をシェアする

facebook Pinterest twitter

関連記事を読む

あなたにおすすめの記事