ヘアのお悩み
2021.6.12

髪のプロが実践する、大島椿「3つの使い方」マルチに使って潤う艶髪に!

\"\"

ドラッグストアで買える大島椿。ヘアパーツモデルも愛用するほど万能なオイルです。賢い使い方3つをご紹介します。

天然椿油100%「大島椿」

【受賞歴】2017年間 ベストコスメ 読者編 プチプラアウトバスヘアケア ランキング 2位

価格容量
¥1,65060ml

’27年発売 信頼のロングセラー。天然椿油100%の優秀さ&身近な存在感はピカイチ。

\読者の口コミ/
「乾燥毛のくせ毛がいちばんまとまる」(主婦・33歳)
「ナチュラルでいい」(会社員・43歳)

 

大島椿(R)の詳細はこちら

【使い方1】洗髪時のオイルパック

椿油を頭皮につけ、もみ込む

ヘアパーツモデル・毛髪診断士

MANAさん


Q.ダメージのパサつきで髪がよけいに広がります
A.洗髪時のオイルパックとドライ前のオイルで回避
「ダメージ毛には椿油オイルパックを。洗髪前に椿油を頭皮につけ、指の腹でもみ込んで10分以上放置して洗髪。ヘアドライしたときにべタつかないのに髪が落ち着いて広がりにくく。同時に頭皮クレンジングの効果も。さらに、洗髪後に椿油を2~3滴つけて乾かすとまとまります。

椿油は頭皮ケアから毛先のケアまで幅広く応用が利くアイテムなのでひとつはあると便利です」(MANAさん)

 

初出:アホ毛や浮き毛、頭皮の汗…梅雨時期のヘアトラブルを解決する神アイテム7選

記事を読む

パサつく箇所にもつける

健康で艶やかな髪作りを追求する美髪アドバイザー

田村マナさん

国際線客室乗務員時代に髪トラブルに悩まされた経験から、ヘアケアブランド「CA101」を立ち上げる。著書に『大人の「品」は艶髪でつくられる』(ワニブックス)など。

Q.パサパサ髪を解消する、スペシャルケアを教えて!
A.椿オイルを使ったオイルパックを試してみて
「乾いた髪に椿オイルをたっぷり塗布し、5~10分放置。その後コンディショナーをして洗い流し、最後に少量のシャンプーで髪を洗いましょう」(田村さん)

大島椿は、天然椿油100%のマルチオイル。髪に使えばキューティクルの損傷を防ぎ、しなやかでハリのある髪へと導く。

初出:乾燥が気になる秋のヘア…頭皮~毛先まで毎晩行いたい基本ケアまとめ

記事を読む

【使い方2】頭皮をマッサージ

頭皮を清潔に保つ効果が

ヘアパーツモデル・毛髪診断士

MANAさん


Q. するとしないでは大違いの美髪ケアとは?
A. 頭皮ケア用のオイルを使った、頭皮を清潔に保つケア
「地肌に垂らして、指の腹で頭皮を動かすようにマッサージ。首の方から頭頂部に向かって、ずらしながら行います」(MANAさん/以下「」内同)

 

初出:「1日2回の頭皮マッサージは欠かせません!」毛髪診断士MANAさんの美髪キープ術

記事を読む

マッサージ方法

「ブラッシングをした後、オイルを使って頭皮マッサージ。その後タオルパックをしてからシャンプーをします。頭皮の詰まりがスッキリ」


初出:ヘアモデルの美髪ケア術|外からはもちろん、内からも徹底ケア! 愛用アイテムも大公開

記事を読む

【使い方3】ドライヤー前につける

Q.湿気の克服成功のアウトバストリートメントアイテムは?
A.耐熱性のオイルはドライヤー前に必ず
大島椿は「長年愛用の万能オイル。濡れた髪につけドライ」

 

初出:イソップのヘアオイルで梅雨時期もうるさらヘアに♪|ヘアパーツモデルのヘアケア術

記事を読む

「大島椿ヘアスプレー」で日中もヘアケアしながら艶髪に

価格容量
¥1,320 140g

大島椿 ヘアスプレー
椿油が使いやすいスプレーに。ひと吹きで艶を与え、ドライヤーの熱や紫外線から髪を保護。

 

初出:髪の艶を底上げする6つの方法|濃厚オイル、潤いトリートメント、つげの櫛…プロ直伝のケアで美髪復活【美的GRAND】

記事を読む

※価格表記に関して:2021年3月31日までの公開記事で特に表記がないものについては税抜き価格、2021年4月1日以降公開の記事は税込み価格です。

この記事をシェアする

facebook Pinterest twitter Pocket

関連記事を読む

あなたにおすすめの記事