ヘアスタイル・髪型
2016.1.31

もうイラッとしない!伸ばしかけ前髪の「ノーストレス」5分アレンジ

前髪を作っていない方も、伸ばしかけ前髪の方も、落ちてくる前髪にストレスを感じたことがあるのではないでしょうか。

そこで今回は、“5分で完了!可愛く前髪を留められるヘアアレンジ”をご紹介します。

ロングヘアでもボブでもできるヘアアレンジですので、ぜひマネしてみてください。

 

■“前髪ツイストハーフアップ”の作り方

(1)まず、巻き髪を作った後、トップの髪を左右に分け、それぞれの毛束をツイストいきます。

(2)引っ張り出して、ルーズに崩し、ゴムやヘアクリップなどで留めておきます。

(3)反対側も同じように仕上げ、左右の毛束を後ろでまとめて、ゴムで結びます。

これで完成です!

前髪がないと顔がよく見えるため、相手にぱっと明るい第一印象を与えることができるのです。表情を表す眉毛が見えることで、笑顔も華やかに見せることができ、おでこを見せている女性は、男女問わず愛されやすいんですよ。

 

髪を巻いてしまえば、ねじって留めるだけなので、5分もあればできちゃう簡単ヘアアレンジです。ぜひ挑戦してみてくださいね。

 

初出:美レンジャー  ライター:磯部奈央

※価格表記に関して:2021年3月31日までの公開記事で特に表記がないものについては税抜き価格、2021年4月1日以降公開の記事は税込み価格です。

この記事をシェアする

facebook Pinterest twitter

関連記事を読む

あなたにおすすめの記事