ヘアスタイル・髪型
2015.12.22

戸田恵梨香も!流しバングスより大人可愛い「長め前髪」3タイプ

戸田恵梨香さんといえば、ここのところ短い前髪のイメージがありましたよね。ところが、最近自身のインスタグラムに“長め前髪”姿で登場し、「絶妙な前髪!」「犯罪級の可愛さ!」と評判なのをご存じでしょうか?

実は、“長め前髪”はショート、ミディアム、ロングにも合い、“大人こなれ”を実現できる艶っぽバングス。そこで今回はファッションライターである筆者が、大人可愛い“長め前髪”タイプを3つご紹介します!

 

■1:“重め”長め前髪でキュートに!

戸田恵梨香さんはレイヤーを入れたストレートのロブに、“重め”の長め前髪を入れています。彼女のインスタグラムでも「めっちゃ可愛い、18歳でいける」とのコメントが寄せられています。

重めの長め前髪は、イノセントでキュートなルックスにしたいときにオススメ。ロングヘアに合わせると重くなりがちなので、ショート、ボブ、ロブなどのスタイルで“重め”長め前髪にしましょう。

 

■2:長め“パーマ”前髪が大人っぽい!

パーマがかかっているゆるヘアにぴったりなのが、“長めパーマ”前髪。全体にレイヤーを入れ軽く仕上げると大人っぽさのなかに可愛さがチラリ。流し前髪よりも大人っぽくきまります。

 

■3:“シースルー”長め前髪で上品フェミニン!

下記写真のように大きめのカールとウェーブをつけたロングヘアには、“シースルー”長め前髪がぴったり。フェミニンなカーリーロングヘアにはシースルーのストレート前髪をミックスすると、ゴージャスになりすぎず、エフォートレスでいながら上品な仕上がりに。

長め前髪は短い前髪と違い、髪の色が明るくても大人っぽい雰囲気を実現できます。さらに、前髪をセンターパーツにしたりポンパドールにしたり、色々な前髪アレンジも楽しめちゃうんですよ。過去記事「あぁウザッ!“のばしかけ前髪”の超絶可愛いレスキューテク3つ」で前髪アレンジをご紹介しているので、参考にして下さいね。

前髪を変えるだけで印象がガラッと変わります。ドラマチックにヘアスタイルを変えたくないけれどイメチェンを考えているあなた、ぜひ“長め前髪”にトライしてみて。

 

初出:美レンジャー  ライター:此花さくや

※価格表記に関して:2021年3月31日までの公開記事で特に表記がないものについては税抜き価格、2021年4月1日以降公開の記事は税込み価格です。

この記事をシェアする

facebook Pinterest twitter

関連記事を読む

あなたにおすすめの記事