ヘアスタイル・髪型
2023.4.13

大嵩愛花さん風に近づく【13の髪型実例】イメージ変わる2パターンヘア&アレンジ

大嵩愛花さん風に近づくおすすめの髪型を『美的.com』の連載でも好評だった人気サロンのスタイルからご紹介します。スター育成プロジェクト「私が女優になる日_season2」のファイナリスト。ドラマ出演時には髪型でイメージがガラッと変化しています。イメージの異なる2パターンの髪型を集めました。

大嵩愛花さん風の髪型って?

大嵩愛花さんといえばドラマ「差出人は、誰ですか?」でメイク&おしゃれ好きなクラスメイトを演じ、2トーンカラーのハイセンスな前髪なしのミディアムが印象的です。またトレンド感のあるアレンジもされています。オーディション番組出演時は前髪ありのピュアな黒髪系のボブでした。

初出演ドラマ「差出人は、誰ですか?風」2トーンカラーミディ&アレンジ【6選】

【1】エッジの効いたラフなウェーブミディ

【how to“ベース&カラー”】

  1. カットベースは、巻いて胸上のレングスに。顔まわりにレイヤーを入れてふわっと感を出しやすくする。
  2. 前髪は、あご下の長めに設定。
  3. カラーは、バイレヤージュとフェイスフレーミングを入れてから、ミルクティーベージュをオンカラー。柔らかい印象で、メイクやファッションを選ばないオールマイティーなカラー。

【how to“スタイリング”】

  1. 34mmのカールアイロンで、毛先から外巻き→内巻きのウェーブ巻きに。顔まわりのみ、リバースに巻いて毛流れをつくる。
  2. 前髪は、自然な立ち上がりに。ドライな質感になるようワックスで仕上げる。
  3. しっかり巻いたカールをクシや手で一回崩してから、ワックスをくしゅっともみ込むのがラフ感をつくるポイント。

担当サロン:VioletNagoya(バイオレットナゴヤ) 近藤優希さん

 

【2】フレーミングカラーの陰影が楽しめるミディ

【how to“ベース&カラー”】

  1. 鎖骨レングスのボブレイヤースタイル。トレンドのフレーミングカラーにして、顔周りにアクセントをつけている。
  2. カラーは、9トーンのナチュラルブラウンに、14トーンのベージュのハイライト。
  3. アウトラインは、外ハネにして、表面のみリバースに巻く。そうする事で、ボブでもくびれができて、メリハリが出る。小顔効果も抜群。

【how to“スタイリング”】

  1. 26.5ミリのカールアイロンで、外ハネに巻き、表面のみリバースに巻きに。
  2. オイルをなじませたら、完成。大人の外ハネは、やりすぎないのがナチュラルに作ることができるのでおすすめ。

担当サロン:SINCERELY(シンシアリー) 唐沢ゆりこさん

 

【3】ピンク系フレーミングカラーの今どきミディ

【how to “ベース&カラー”】

  1. レングスはセミディ、ワンカールでも可愛いくなれるレイヤーカット。
  2. 前髪は2wayバングに。
  3. 今回ポイントとなるのが、2021年から人気爆発したフェイスフレーミングカラー。(フェイスラインをぐるっと囲ったように見えるオシャレなデザインカラーのこと)。周りと差をつけたい、垢抜けたい、切る勇気はないけどイメチェンしたい!という方にオススメ。顔周りの好きな箇所をダブルカラーをして明るく染める。脱色をするだけでも可愛いですが、このモデルさんのようにピンク色などを入れて様々なカラーを楽しむことができる。

【how to “スタイリング”】

  1. 32ミリのカールアイロンで、毛先は外ハネ、中間部分は全て外巻きに。
  2. 前髪は立ち上がるように最初に根元だけ水スプレーなどで濡らし、逆毛を立ててかきあげていく。巻く前にMTGのロックオイルをつけると一日中巻きがキープされ、崩れにくい。

担当サロン:Beauty Connection Ginza Hair Salon(ビューティーコネクションギンザ ヘアサロン) 小野寺 瑞希さん

 

【4】グラデーションカラーの外国人風MIX巻きミディ

【how to“ベース&カラー”】

  1. 鎖骨くらいの長さで切りっぱなしのボブにカット。トップにレイヤーを入れて軽い動きを出す。
  2. 前髪はリップラインの長め設定に。流した時に抜け感が出るようシースルーに調整することで、扱いやすさ抜群。
  3. カラーは、ブリーチ剤を使い全体にハイライトを入れますが、トップに連れて細めにするため、美しいグラデーションに。オンカラーは柔らかい印象のアッシュベージュで。

【how to“スタイリング”】

  1. スタイリングは、26mmのアイロンでフォワード&リバースのMIX巻きにする。
  2. 顔まわりのおくれ毛は、細めに髪を取り、左右3~4パネルずつワンカールの内巻きと外巻きにするのが小顔見せのコツ。
  3. ワックス:オイル=2:1で混ぜたものを、おくれ毛、毛先、トップのレイヤー部分の順に塗布します。ワックスだけでなく、乾燥を防ぎツヤ感をアップさせるので、オイルをMIXするのがベター。

担当サロン:Violet 栄店(バイオレットサカエテン) 伊藤ひかりさん

 

【5】カラーの仕方がポイント!クールで知的なこなれヘア

\カラーチェンジしたのは…高野 みのりさん

【Before】

【how to“カラー”】
顔周りの毛束は太めに、全体は細めに取りトーンアップしてからオリーブベージュブラウンでカラー。ワンレングス+レイヤーのロブの大人っぽいイメージをさらにアップできる、クールなカラーがベストマッチ。

\結ぶとハイライトが際立つ/

担当サロン:カキモト アームズ kakimoto arms 青山店、担当/(ヘア)遠山 まりさん (カラー)西野 睦代さん

 

【6】ゆるっと感が可愛い韓国風三つ編みおさげ

K-two青山店 チーフ

三田 知花さん

STEP1:波巻きにする
全体をストレートアイロンで波巻きにします。

s__20865101

STEP2:スタイリング剤を付ける
スタイリング剤を髪全体にまんべんなく付けます。

s__20865106

今回はmm(ミリ)のクリームバターを使用しています。

s__20865103

STEP3:ジグザグ分けにする
真ん中をジグザグにしてして二つに分けます。

s__20865109

STEP4:三つ編みをする
片方ずつ三つ編みしていきます。

s__20865113

逆はダッカールなどで留めておくと、反対側の髪と混ざらないので◎。

s__20865111

STEP5:ほぐす
毛先をビニゴムで留めたら。

s__20865123

結び目部分を押さえながら崩します。

s__20865137

STEP6:顔周りと毛先を巻く
最後に顔まわりを波巻きにして。

s__20865141

結んだ毛先もアイロンを当てて完成。

s__20865144

完成

s__20865145

後ろから見ると。ほぐすことで、ふんわり感がとっても可愛い。

s__20865093

オーディション番組出演時風の初々しい黒髪系ボブ【7選】

【1】きゅっと小顔効果のある顎ラインボブ

2

スタイルのポイント

  1. 耳よこにボリュームを出した顎ラインのボブ
  2. 前髪は眉ラインで生えぐせに合わせてカットしました
  3. サイドはボリュームを出してひし形シルエットにすることで面長をカバー

前髪カットのポイント

  1. カールをつけて眉上のオン眉バング
  2. はえ癖を考慮してカットするのがポイントです

担当サロン:TheC ebina(ザ シー エビナ) 重田悠作さん

【2】ぱつっとバングが可愛いストレートボブ

1

スタイルのポイント

  1. 耳かけで、サイドにボリュームを出して ひし形シルエットに導くことで面長をカバー
  2. 毛先を顔を包み込むような内巻きにすることで、きれいなシルエットに

前髪カットのポイント

  1. オン眉の前髪は、眉毛がチラッと見えるようにカット
  2. 毛先はラインを出した幅広オン眉バング
  3. サイドとは繋げずに横のデザインを強調しました
  4. ツヤを大切にしたいので、表面は傷をつけないようにカットしています

担当サロン:TheC ebina(ザ シー エビナ) 森谷やよいさん

【3】やや重めバングの黒髪ボブ

timeline_20211101_154022

スタイルのポイント

  1. 無造作に動きのある外ハネボブは顎下に長さを設定
  2. ほんのり前下がりにカット
  3. 表面に薄くレイヤーをいれて動きをつける

前髪カットのポイント

  1. 幅は広めに目尻から目尻まで
  2. 眉ぎりぎり隠れる長さ
  3. カットラインはぱつっと感を残す

担当サロン:Maria by afloat(マリア) 山田祐里さん

 

【4】ふんわりボリューム感が可愛い清楚なボブ

【how to“ベース&カラー”】

  1. サイドは平行ライン。肩に当たる長さでカットすると、巻いたとき肩につかず軽やかな印象に。顔周りはやや前上がりにカットし、内巻き部分が重たく見えないようにする。表面に少しだけレイヤーを入れふわっとした毛束を作る。
  2. 前髪は薄めに取り、目の上で流れるように毛量調整しながらカット。こめかみ部分はやや長めにカットし、前髪の端とサイドが90°にならないように自然につなげる。ゆるやかな曲線を作ると幼い印象になりません。
  3. カラーは8トーンのナチュラルブラウン。落ち着いたカラーですがツヤ感と透け感が出るので重たくならず、上品な印象に。退色しにくいのもおすすめポイント。

【how to“スタイリング”】

  1. ドライヤーで乾かすとき、トップの毛束は上に引き上げながら乾かす。
  2. 普段の分け目から5mmズラして分けると、トップがふわっと立ち上がり立体感が出る。裾はナチュラルなカールを作れるストレートアイロンを使い、毛先だけなめらかな内巻きに。150℃ぐらいの低温に設定するとカールがつきにくく、失敗せず自然なカールを作ることができる。さらにハチ上の毛束を横に引き出しやや高い位置から同じように巻くと、表面にふわっとした毛束が作れる。
  3. ソフトワックスを指先に少量伸ばし、毛先にもみ込みながら束感をつける。トップをつまんで根元の立ち上げ部分にもなじませ、さらに前髪の毛先にもなじませたら完成。

担当サロン:Sui(スイ) 深瀬介志さん

 

【5】暗髪だからおしゃれに決まるさらツヤボブ

%e9%80%86%e4%b8%89%e8%a7%92%e3%83%9c%e3%83%96%e3%82%b7%e3%83%bc%e3%82%b9%e3%83%ab%e3%83%bc%ef%bc%93

カットのポイント

  1. 顎レングスのショートボブ
  2. こめかみを隠す事で逆三角形をカバーする
  3. 暗髪とストレートで清楚さをだす

前髪カットのポイント

  1. 厚めのシースルーの前髪は、やや短めで少し軽めに毛量調整
  2. 巻いてふわっとした前髪や、斜めに巻くとおろして流れる前髪になる

担当サロン:Surpass 星 晃介さん

 

【6】流しシースルーバング×内巻きの王道スタイル

【how to“ベース&カラー”】

  1. ベースを肩下のワンレングスでカット。内巻きになりやすいようインサイドにグラデーションを入れる。
  2. 前髪は眉にかかる程度のレングスに。サイドとマッシュラインでつなげているので、耳かけをした時も顔まわりが可愛くキマる。
  3. カラーは、柔らかい印象の7レベルのアッシュブラウンに。赤みを抑えつつ、ツヤ感をもたらす色味。

【how to“パーマ&スタイリング”】

  1. ボブの鉄則はストレートタッチに仕上げることなので、トリートメント効果に優れたストレートパーマがおすすめ。広がりを抑えるナチュラルな仕上がりで、手触りもアップする。ストレートをかけていれば、スタイリングはドライヤーで乾かすだけでOK。気になる人は前髪だけストレートアイロンを通しても。
  2. ストパーなしなら、ストレートアイロンでワンカールになるよう軽く通す。
  3. どちらもオイルを毛先→前髪と塗布し、最後に表面をなでるようにツヤ感を出す。

担当サロン:LONESS omotesando(ローネス オモテサンドウ) 丸山成穂さん

 

【7】内巻きワンカールのフェミニンボブ

【how to ベース&カラー】

  1. 肩につくくらいの長さでワンレングスにカット。重さを残しながら表面にレイヤーを入れて動きをプラス。
  2. 前髪は巻いた時に目にかからない長さでカットし、シースルーでもあえて“ぱっつん”とラインを出して目元を強調。
  3. カラーは赤みを打ち消すブルージュに。抜け感や透明感が欲しい人におすすめの色味。

【how to スタイリング】

  1. ドライ後、32mmのアイロンで全体を内巻きにワンカール、レイヤーに合わせて巻く。
  2. スタイリング剤はツヤ感があり、ややセット力のあるスプレーオイルがおすすめ。表面にしっかりツヤが出て、束感や動きをつくれるのでおしゃれなスタイルに。

担当サロン:LONESS ginza(ローネス ギンザ) 目澤沙友里さん

 

※価格表記に関して:2021年3月31日までの公開記事で特に表記がないものについては税抜き価格、2021年4月1日以降公開の記事は税込み価格です。

この記事をシェアする

facebook Pinterest twitter

関連記事を読む

あなたにおすすめの記事