ヘアスタイル・髪型
2023.4.16

【2023年】人気ショートスタイル4選を比較

切り方によってかっこよく見せたり、可愛く見せたりできる最近人気のショートスタイル。今回は、人気美容室でオーダーの多い4スタイルをご紹介。自分のイメージに合ったものを見つけて、ぜひこの機会にショートヘアにチャレンジしてみては。

人気ショートスタイル4選

1:マッシュショート

【カット&パーマ方法】
後頭部は丸く、襟足は短めにカット。ギリギリ耳にかけれる長さに設定。前髪は少し長めで大人っぽい印象に。短めショートで人気No.1のオーダーです。

【カラー】
7トーンのマロンベージュ。イエベにもブルベにも合います。

【スタイリング方法】
マッシュショートは忙しい朝でもスタイリングが楽ちんなのがポイントです。オイルとワックスを混ぜて両手で揉みこむだけで簡単にセットが完成します。また、首元や顔まわりがスッキリしているのでアクセサリーがよく映えます。

【このスタイルが似合う顔型】
・丸顔型
・面長型
・卵型
・ベース型

2:丸みショート

【カット方法】
好みの長さでカットし、サイドバングもつくります。大人っぽく見えるくびれシルエットで360度どこから見ても綺麗めな印象をつくります。

【カラー】
9トーンのフォギーベージュで春夏ピッタリな明るめカラー。

【スタイリング方法】
ドライヤーで乾かすだけで綺麗なシルエットになるようにカットしています。丸みショートは乾かすとき襟足に手を添えて抑えるようにし、全体的にナチュラルで遊ばせないのがポイントです。スタイリング剤をつけるときに指を通したときに筋感だけ意識して塗布します。

【このスタイルが似合う顔型】
・丸顔型
・面長型
・卵型
・逆三角形型

3:ふんわりショート

【カット方法】
自然に流れる位置でカット。毛量が多い人でもまとまりやすいのがポイント。ふわっとした柔らかいシルエットで、ショートヘアでも女の子らしさがUPします。全ての顔型と相性抜群の万能スタイルです。

【カラー】
7トーンのラベンダーベージュ。女性らしく顔色とお肌を綺麗に見せてくれます。

【スタイリング方法】
バームタイプのワックスを揉みこむように全体につけ、最後にコームで梳かして完成です。前髪と顔まわり、もみあげはストレートアイロンでスタイリング。バームタイプのスタイリング剤は艶感・束感・濡れ感すべて叶えるのでショートヘアにオススメです。

【このスタイルが似合う顔型】
・丸顔型
・面長型
・卵型
・逆三角形型
・ベース型

4:ショートボブ

【カット方法】
ショートからこれから伸ばしていきたい!という方に人気のスタイル。顎ライン~首の中間あたりでワンレンに切り揃えてカットし、毛先に流行りのぷつっと感をつくります。あわせてサイドバングもつくることで小顔効果◎。

【カラー】
ベースは5トーンのダークアッシュな暗髪に設定し、もみあげ部分をダブルカラーし、チラ見せするイヤリングカラーを入れてベースの暗髪とコントラストをつけ、耳かけしたときにオシャレな印象をつくります。

【スタイリング方法】
オイルをつけ大人っぽさを高めていきます。全体につけたあと、顔まわりやインナーカラー部分にもつけたすことでトレンド感がでます◎。暗めながらも流行りを抑えたい、イメチェンしたい、垢抜けたいという方にオススメ。

【このスタイルが似合う顔型】
・丸顔型
・面長型
・卵型
・逆三角形型

AFLOAT RUVUA ヘアクリエーター

峯ともやさん

afloat-ruvua%e3%82%b9%e3%82%af%e3%82%a8%e3%82%a2-2
サロン名:AFLOAT RUVUA (アフロート ルヴア)
担当サロンページはこちらから
AFLOAT RUVUA (アフロート ルヴア)

文/黒木咲希

※価格表記に関して:2021年3月31日までの公開記事で特に表記がないものについては税抜き価格、2021年4月1日以降公開の記事は税込み価格です。

この記事をシェアする

facebook Pinterest twitter

関連記事を読む

あなたにおすすめの記事