ヘアスタイル・髪型
2021.6.7

グラデーションカラーで夏先取り!外国人風の女っぽミディ | 最旬ヘアカタログ

気温が高くなると明るくしたくなるのがヘアカラー。今夏におすすめしたいのが、デザインカラーでつくるグラデーションカラーです。計算づくのハイライトは、毛先にかけて徐々に明るくなっているので伸びても根元が気になりません。また、トップのレイヤーや顔まわりにおくれ毛をつくることで、女らしい柔らかい表情をもたらします。下ろし流しの前髪を程よくシースルーにしているのもポイント。
まるで外国人のようなナチュラルなグラデーションが魅力のミディ。おくれ毛のカール感を強めに出すと小顔効果を叶えるのでぜひチェックを!

軽さと扱いやすさを両立するレイヤースタイル

1

【how to“ベース&カラー”】
鎖骨くらいの長さで切りっぱなしのボブにカット。トップにレイヤーを入れて軽い動きを出します。前髪はリップラインの長め設定に。流した時に抜け感が出るようシースルーに調整することで、扱いやすさ抜群。カラーは、ブリーチ剤を使い全体にハイライトを入れますが、トップに連れて細めにするため、美しいグラデーションに。オンカラーは柔らかい印象のアッシュベージュで。

2

【how to“スタイリング”】
スタイリングは、26mmのアイロンでフォワード&リバースのMIX巻きにします。顔まわりのおくれ毛は、細めに髪を取り、左右3〜4パネルずつワンカールの内巻きと外巻きにするのが小顔見せのコツ。ワックス:オイル=2:1で混ぜたものを、おくれ毛、毛先、トップのレイヤー部分の順に塗布します。ワックスだけでなく、乾燥を防ぎツヤ感をアップさせるので、オイルをMIXするのがベター。

 

%e3%83%97%e3%83%ad%e3%83%95%e3%82%a3%e3%83%bc%e3%83%abviolet%e6%a0%84%e3%80%80%e5%86%85%e8%a6%b3
サロン名:Violet栄店(バイオレットサカエテン)
担当サロンページはこちらから

 

ヘアスタイリスト/伊藤ひかり(Violet栄店) モデル/ルヤ 文/小平多英子

※価格表記に関して:2021年3月31日までの公開記事で特に表記がないものについては税抜き価格、2021年4月1日以降公開の記事は税込み価格です。

この記事をシェアする

facebook Pinterest twitter

関連記事を読む

あなたにおすすめの記事