ヘアのお悩み
2016.8.23

【ズルいコスメ vol.11】これは奇跡! 髪質が変わる炭酸&水素トリートメントの威力

天野佳代子は知っている! ズルいコスメ vol.9
誰でも美しい太眉が描ける軽め仕上がりのブロウパウダー
若見え&小顔見え効果の太眉にしないのは、女の損です!

髪は傷んだら切るしかない。髪は自ら修復する機能をもち合わせていないから。でも、傷んだって私は切らない。私の場合、ショートへアは老け見えの元。だから、ゴワついてささくれだった髪のままで、いつか髪を劇的に修復させる奇跡のトリートメントが出るのを、ずっと待っていました。そして、奇跡は起こったのです。それは静岡にありました。静岡の『AVE』というサロンが開発した「ミネコラ」という水素の力で施術するトリートメントが、私のハイダメージ毛を一瞬にしてツヤ髪に変えたのです。1年間その施術のために静岡に通いました。やがてその施術は広まり、東京の各有名サロンが導入。今ではそちらに通っています。今月ここで紹介する製品は、サロン施術「ミネコラ」のテクノロジーをホームケア用として再現させたもの。水素、炭酸、白金の3ステップで、髪はたっぷりの水分を含みます。もちろん、ミネコラ施術をしていない人でも髪質改善の実感は十分得られます。傷んでいるけれど切りたくない方、奇跡を体験してください。

そのズルをかなえるコスメ

今月聞かれたコスメ

グラデーションブームはリップにまで拡大した!

この秋、目元はグラデーションが大流行。グラデは難しそうなテクだけれど、デカ目とか目力とかではない、憂いをたたえた女っぽい眼差しになるという絶大な効果があります。その効果がリップにも採用されたのがこちら。色が3層になっていて、唇の内側へ行く程に色が濃密になるというもの。ふんわり色感とぷっくり立体感で、かなりエッチな唇になります。

メイベリンニューヨーク リップ フラッシュ ビッテン リップ

3色がひとつになったレイヤーリップ。明るい色を外側にしてひと塗りすれば、内側だけほわっと赤みを差した、色っぽい唇になります。全5色 ¥1.400(8月6日発売)

美的9月号掲載
撮影/吉澤康夫(静物) デザイナー/GRACE.inc  企画/石山照実(Beautyeditor) 構成/天野佳代子(本誌)

※価格表記に関して:2021年3月31日までの公開記事で特に表記がないものについては税抜き価格、2021年4月1日以降公開の記事は税込み価格です。

この記事をシェアする

facebook Pinterest twitter

関連記事を読む

あなたにおすすめの記事