ヘアスタイル・髪型
2020.6.29

前髪ありの暗髪ロング×波ウェーブで最強モテヘア!

ゆるカールで人気の波ウェーブスタイルですが、今どきのモテ髪としてだけでなく、実は簡単につくれる優秀ヘアなんです。アイロンが苦手……、そんな人にこそおすすめしたいロングヘア。前髪は幅が狭めのシースルーで、下ろし流しも、かき上げも2WAYで楽しめる万能バングに。
また、ヘアカラーのトレンドとして注目されているのが“暗髪”だそう。地毛とも、黒髪とも違い、アッシュのニュアンスを加えたダークカラーで清楚な大人っぽさを演出します。

根強い人気のシースルーバングとロングの最強モテヘア

%e2%91%a0

【how to“ベース&カラー”】
胸上くらいの長さで前上がりのワンレングスにカットし、レイヤーを入れて軽さをプラス。前髪は幅を狭く取り、目にかからない長さでシースルーに。2WAYバングにできるバランスで薄さを調整します。カラーは6レベルのアッシュ系のブラウンに。明るい髪から暗髪へトーンダウンする場合、くすませ過ぎないようにすること。

 

%e2%91%a1

【how to“スタイリング”】
髪を乾かしたら32mmのアイロンで耳前の髪は毛先から外ハネ→内巻き→外ハネと波ウェーブを3カール。耳より後ろの髪は内巻き→外ハネ→内巻きとつくり、毛先のカールに“ズレ”が生まれることで立体的なスタイルに。顔まわりはリバースに流れる毛束をつくります。オイル系のスタイリング剤を全体になじませ、セミウェットな質感に仕上げます。アイロンは添える程度でカール感を強くしないことがおしゃれヘアのポイントに。

 

afloat-ruvua%e3%82%b9%e3%82%af%e3%82%a8%e3%82%a2-2
サロン名:AFLOAT D’L (アフロート ディル)
担当サロンページはこちらから
AFLOAT D’L (アフロート ディル)

ヘアスタイリスト/井上晃輔(AFLOAT D’L) モデル/上田未奈 文/小平多英子

※価格表記に関して:2021年3月31日までの公開記事で特に表記がないものについては税抜き価格、2021年4月1日以降公開の記事は税込み価格です。

この記事をシェアする

facebook Pinterest twitter

関連記事を読む

あなたにおすすめの記事