人気ヘアメイクがリアルに使っている「一軍プチプラコスメ」を大公開!

「かわいい!」「冒険したい!」を気軽にかなえられるプチプラコスメ。人気のヘア&メイクさんのガチ愛用品がみたい!の声にお応えして、3人のトップアーティストがそれぞれの「1軍」プチプラコスメを披露。さらに注目の新作プチプラコスメを使った、今すぐまねしたい最強のビジュも爆発します♪
おしゃ&高見え! 夏のプチプラメイクバトルプチプラメイク
トップアーティストたちも、プチプラコスメが大好きなんです♡
プチプラコスメの秀逸ぶりに、プロたちも熱い信頼を寄せているんです。『美的』で大人気の3人が、今まさに愛用しているアイテムがこちら!
岡田知子さんの「一軍」プチプラコスメは…
Profile
いわゆるおしゃれなトレンドはもちろん、時代の空気感やマインドを独特の視点で分析してメイクに投影。その唯一無二の美しさは圧倒的な存在感があり、『美的』でも大人気!
頼れる棒もの&今どきピンクハイライト
プチプラコスメのすごいところは、「落とさない」「まつげのカールを死守」「涙袋を盛る」といった明確かつストイックな一点集中力! メイクの目的達成を手助けしてくれるアイテムたちは、私のメイクには絶対に欠かせません。
特に頼りにしているのはアイライナーやマスカラなどの棒もの。キャンメイクのアイライナーはカラバリが素晴らしくて全色そろえておきたいし、ウォンジョンヨのマスカラは私史上最強の落ちにくさで、1軍の中でも首位に君臨。プチプラコスメは時代のムードをくみ取るのも上手だから、旬なピンクハイライトも豊作です!
「プチプラコスメがあるからこそ、メイクの選択肢が増えるんです」
ピンクハイライト
・mude.
・ミュアイス
・セザンヌ
・b idol
b idolたち
リップペンシル
・エチュード
・セザンヌ
アイブロウ
・ケイト
・ニューボーン
クレヨンシャドウ
・エクセル
アイライナー
・キャンメイク
・ラブライナー
・エクセル
・キスミー
・ケイト
・セザンヌ
マスカラ
・ウォンジョンヨ
・ピメル
・キャンメイク
・キングダム
・ユーピンク
・キスミー
Paku☆chanさんの「一軍」プチプラコスメは…
Profile
トレンドを敏感にキャッチし、繊細なテクニックでその人らしい個性が光るメイクを提案。ブラシなどのメイクツールなどにもとことんこだわる、自他共に認めるコスメオタク♡
しゃれ盛りに効く! ニュアンスアイテム
今のプチプラコスメはかわいさも使いやすさもハイクオリティだから、「プチプラ」という別枠として意識していません。ドラッグストアが好きなので、行く度にけっこう買い込みます! いちばんリピ買いしているのはデジャヴュかな。必ず1軍にいるのはキャンメイクのクリームチーク。
最近はケイトのアイパレットもお気に入りです。絶妙に攻めているカラーの眉マスカラや大胆な輝き感のグリッターものは、プチプラコスメブランドにこそいいものが多くそろっているので、常にチェックしています!
「プチプラならではの “勢い” がメイクを楽しく盛り上げてくれる!」
くすみ色アイシャドウ
・ケイト
大粒キラキラ
・リリミュウ
・DIDION
・ヴィセ
・アンリシア
眉マスカラ
・ケイト
・フジコ
・デジャヴュ
・キャンメイク
・ニューボーン
・インテグレート
クリームチーク&ハイライト
・キャンメイク
・b idol
・アリィー
・フジコ
林由香里さんの「一軍」プチプラコスメは…
Profile
今っぽさ×レディ感の絶妙なバランスから生まれるメイクは、抜群におしゃれなのに上品で大人もトライしやすい、と評判。初のメイク本『「洒落感」メイク』(小社刊)は必読。
ハマりカラーのアイテムが大集合!
プチプラコスメは自分自身が10代の頃からずっと使ってきたから身近な存在で、その優秀さもよくわかっています。思いきった色や質感など、メイクのスパイスで使えるアイテムはプチプラ頼り。試してみたい色があるときも、まずはプチプラで使ってみることが多いですね。
最近はモーヴカラーのアイテムや、赤やラメ系のリップばかりいっぱい集めちゃいました(笑)。キャンメイクには好きなアイテムがたくさんあって、ケイトやフジコもハイクオリティで好き。韓国系のブランドならフィーや3CEかな。
うーーーん、プチプラコスメは全部大好き♡
「プチプラコスメが大好きで、自分メイクにも愛用してます♡」
モーヴカラーたち
・キャンメイクのアイライナー
・ラネージュのリップ
・クリオのリップチーク
赤&ラメリップ
・3CE
・キャンメイク
・rom&nd
・レブロン
なじみ色アイシャドウ
・ケイト
・キャンメイク
『美的』2025年6月号掲載
撮影/三瓶康友、NINA、tAiki ヘア&メイク/岡田知子(TRON)、paku☆chan、林 由香里 構成/松村有希子
※価格表記に関して:2021年3月31日までの公開記事で特に表記がないものについては税抜き価格、2021年4月1日以降公開の記事は税込み価格です。