お悩み別ケア
2022.1.6

【ドラッグストア編】手頃な高保湿フェイスマスク3選【美容家・浅利晴奈連載Vol.76】

800x550_eyecatch_600

2022年も毎日寒く、乾燥した日々が続いていますね。私自身極度の乾燥肌なので、冬の時期は濃厚なオイルとクリームをたっぷり塗って乾燥対策をしていますが、この年末年始はゆっくり自宅で過ごしていたので、フェイスマスクも取り入れてお手入れをしていました。

冬の乾燥対策に!リピ買いしている高保湿フェイスマスク3

本連載では、フェイスマスクの中でも冬の乾燥対策におすすめしたいドラッグストアで手に入る高保湿フェイスマスクをご紹介したいと思います。

第3位 さらりとした使用感が好きな方におすすめ

800x550_eyecatch_603

オルフェス アクアモイスチャー シートマスク ダイヤモンドモイスチャー シートマスク 22ml 193

肌悩みや肌のコンディション状態に合わせて選べる個包装タイプのフェイスマスクです。高浸透タイプの8種の必須アミノ酸と9種の非必須アミノ酸で構成された17種のアミノ酸を配合。さらにセラミドやヒアルロン酸、14種類の植物エキスをたっぷり配合しているので、保湿力は申し分ありません。さらりとした美容液を含ませたシートは適度な薄さで、肌にぴったりと密着し、フィット感は抜群で液ダレもありません。

シートをはがしたあとは、ベタつきはなくみずみずしいうるおいのある肌に。しっかりと保湿ケアはしたいけれど、さらりとした使用感が好きな方におすすめです。1200円以下とお手頃な点も嬉しいですよね。

第2位 濃密な保湿液でガサガサの乾燥肌も即復活

800x550_eyecatch_601

メディヒール N.M.FアクアアンプルマスクJEX 25ml 356

韓国のフェイスマスクの定番「メディヒール」の個包装タイプのフェイスマスクです。私自身、メディヒールのマスクが大好きでいろんな種類をリピートしていますが、その中でもダントツのリピート率を誇る愛用マスクです。最近ではコンビニでも見かけるので、旅先で肌の乾燥が気になるときに取り入れるのも◎!

肌へピタッと密着するシートと濃密な保湿液により、肌がどんなに乾燥していてもイキイキとした肌に即復活。コットン生まれのシートを採用しているので、肌に吸い付くように密着し、液ダレもありませんよ。保湿効果力の高いヒアルロン酸Na・ハマメリス水をはじめとする多種類の保湿成分を配合し、うるおいのあるしっとりもっちりした肌になります。

第1位 ぷるぷるのジェル美容液でもちもち肌に

800x550_eyecatch_602

ミノン アミノモイスト ぷるぷるしっとり肌マスク 22ml×4枚 ¥1,320(編集部調べ)

ぷるぷるのジェル美容液がたっぷり入った個包装タイプのフェイスマスクです。無香料・無着色・アルコールフリーなどの低刺激処方で、肌がゆらいでいる時でも安心して使えます。ジェル状美容液の中には、肌のバリア機能をサポートする9種の保潤アミノ酸と肌のキメ・ハリ・ツヤをサポートする2種の清透アミノ酸を配合しています。

ぷるぷるのジェルが染み込んだ柔らかなシートは密着度がとても高いので、うるおいをしっかりと閉じ込めてくれます。ジェル状の美容液なので液ダレすることもありません。袋に残ったジェル美容液はマスクの上から肌になじませたり、デコルテまでケアするのがおすすめ。効能評価済みで乾燥による小ジワを目立たなくする効果も!あと肌はベタつきなく、肌表面はさらりとしていますが、肌の内側からふっくらうるおう感じです。翌朝のメイクのりが全然違いますよ。

気になるフェイスマスクはありましたか。冬の乾燥対策のご参考になれば嬉しいです。

profile
美容家
浅利晴奈
大手化粧品メーカーに約7年間勤務。商品開発やPR等の経験を経て、美容家として活動。化粧品メーカーへの商品開発やマーケティングのコンサルティングなども行う。美容好きが高じて、多数の美容資格も取得し、美容・コスメの知識が豊富。肌悩み・肌質に応じた化粧品選びを指南。インスタグラム(@haruna_asariでは、美容情報を発信中。

 

*価格はすべて税抜きです。

※価格表記に関して:2021年3月31日までの公開記事で特に表記がないものについては税抜き価格、2021年4月1日以降公開の記事は税込み価格です。

この記事をシェアする

facebook Pinterest twitter

関連記事を読む

あなたにおすすめの記事