肌質別スキンケア
2021.5.17

アクセーヌ化粧水「モイストバランス ローション」は、ココがすごい!【口コミ・上手な使い方】

\"\"

肌トラブルの原因である“乾燥”に効くアクセーヌの化粧水「モイストバランス ローション」。使用者の口コミや上手な使い方をご紹介。

モイストバランス ローション、ここがすごい!

【受賞歴】2018年 読者年間ベストコスメ 化粧水ランキング 5位

価格容量発売日
¥6,050360ml2016-09-16

魔法のようにぐんぐん浸透、 そして潤いが1日続く!保湿成分を超微細なナノカプセルの形にすることで、高い浸透を実現。

【読者の口コミ】
「肌にゴクゴク入って、ふっくら肌が持続。5本くらいリピートして、乾きにくい 肌になったと思う」(派遣・25歳)

 

モイストバランス ローションの詳細・購入はこちら

「モイストバランス ローション」のココがすごい

「モイストバランス ローション」は、肌の水分力を高めるためのこだわりが詰まったローション。独自の「超微細ナノカプセル化技術」により、保湿成分を極小にすることで、水分が角質層の隙間をからスルスルと浸透。角質層の奥まで水分を補給していきます。

その他にも、角質細胞の表面は水分となじみにくい特性があることに着目。新技術を用いて、角質細胞の表面を一時的に水分となじみやすい状態へと変化させ、水分を浸透しやすくしてくれます。一般的な化粧水との浸透力の違いを実験(上記画像)で再現すると、「モイストバランス ローション」をたらした方は水分がどんどんと吸収されてふっくらとしていくのが分かります。肌へしっかりと水分を染み渡らせるので、夕方には驚きのしっとり感が味わえます!しかも、驚くことに、付け心地はサラサラ。イヤなべたつき感がなく、ローションと自分の肌が一体化しようにふっくらとした肌ざわりを実感できます。

 

初出:すべての肌トラブルの原点は“乾燥”!?アクセーヌ新ローションで潤いをUPして強い肌を目指そう♪

記事を読む

上手な使い方

朝のケアに|肌に潤いを与える

ヘア&メイクアップアーティスト

佐伯エミーさん

アシスタントを経て2004年に独立。素肌や素顔を生かしながらその人を美人に見せる、圧倒的なセンスと技術力に定評がある。タレントの指名も多く、本誌でも毎号多くの企画で活躍。
関連記事をcheck ▶︎

【1】洗顔で肌を真っさらな状態に

寝ている間の皮脂や汚れを洗顔でしっかり落とし、真っさらな状態に。乾燥肌で朝洗顔が苦手なら、拭き取り化粧水で拭き取るだけでもOK。何もない状態に整えることが大切。

【2】化粧水をコットンでたっぷりなじませる

化粧水をコットンにたっぷりとり、肌の上を滑らせるようにしてなじませる。油分よりもまず水分チャージに重点を置くと、キメが整って透明感も生まれる。

【3】ローションマスクでさらに水分チャージ

コットン全体が濡れるように化粧水を足し、薄く4~5枚に裂いて顔全体に貼り、3分おく。寝坊したとき以外は、この手間と時間を惜しまずに!肌の状態が格段に上がる。

 

初出:朝のスキンケアで肌は変わる! 人気H&M佐伯エミーさんが教える、朝のスキンケア全プロセス

記事を読む

毛穴ケアに|コットンパック

美容家

石井美保さん

トータルビューティーサロンRiche代表 麻布十番にまつげサロンを10年経営し、アイリストの育成の傍ら、豊富な美容知識を生かしたメイクレッスンや美容カウンセリング、パーソナルコンサルティングなどを行う。エイジレスな美貌と底なしのコスメの知識を持ち、幅広く活躍中。プライベートでは中学生の娘を持つ母親でもある。
関連記事をcheck ▶︎

低刺激&高浸透化粧水でパック

肌が弱っているときは手で塗る行為さえも炎症を悪化させることがあるのでコットンを使用。高浸透化粧水をコットンパックで入れ込みます。

 

初出:春に出没する頬のプツプツを撃退! 美容家・石井美保さんの毛穴ケア術

記事を読む

※価格表記に関して:2021年3月31日までの公開記事で特に表記がないものについては税抜き価格、2021年4月1日以降公開の記事は税込み価格です。

この記事をシェアする

facebook Pinterest twitter Pocket

関連記事を読む

あなたにおすすめの記事