美的クラブ
2017.9.2

夏の紫外線ダメージを秋に持ち越さない! 外側と内側からのダブルケア

By 西川 綾香

西川 綾香

もうすぐ9月になりますが、夏の紫外線ダメージを秋に持ち越したくないですよね!

今回は夏に蓄積した紫外線ダメージを外側から内側からケア出来る私のお気に入りアイテムをご紹介します(^^)♡

まず!外側からのケアは
アクセーヌ
ホワイト エマルジョン ディープモイスチュアC マスク です

img_5145

アクセーヌは皮膚生理学に基づき

色素沈着(シミ・くすみ)が目立つ部分は、乾燥が進んでおり、角質層のバリア機能が低下しているため肌内部に炎症が起きやすく、それがきっかけとなってメラニン色素が過剰に生成されると結論づけました!
そして、角質層の「潤う力」に着目して生まれた美白化粧液のホワイト エマルジョン ディープモイスチュアCをたっぷりと含ませたのがこちらのマスクです♪

本当にたっぷりと化粧液が含まれていて、30分でも40分でもつけていられそうなくらいです!

また、上まぶたまでしっかり覆うことのできる形状で、乾燥によりくすみがちな目もともふっくら明るい印象に導いてくれます♪

img_5129

形状がわかりやすいかな?と思い黒いトレーに広げてみました!

乾燥してバリア機能が低下している角質層をみずみずしく整え、キメがふっくら整ったなめらかな透明美肌に導いてくれますよ(^^)v

 

内側からのケアで私が最近気に入って飲んでいるサプリメントは
LIFE STYLE
ビタミンC500 ウィズローズヒップです(^^)

img_5131
ローズヒップから抽出した天然ビタミンCのサプリメントで、食物を摂るのと同じようにビタミン、ミネラルを摂取することができます。塩・砂糖・人工甘味料・人工着色料・防腐剤などが一切入っていません(^^)

ビタミンCには

*コラーゲンの合成促進
*細胞の老化を抑える抗酸化作用
*メラニンの生成を抑える
*肌のハリを保つ
*免疫力をアップさせる
*ストレスへの抵抗力を高める

という効果があり

良質のビタミンCを毎日欠かさず摂ることは美肌と健康の基本です★
しかし水に溶けやすい水溶性ビタミン(ビタミンB群、C)は体内で吸収されても、 わずか数時間後には尿に混じって排泄されてしまいます(>_<)
ビタミンCをミクロのカプセルで包んだタイムリリース加工で時間と共に、カプセルの外側から徐々にビタミンが溶け出し、6〜8時間かけてゆっくりと吸収され、ビタミンCの効果を最大限に持続させてくれます!
私は朝と夜に1錠ずつ摂っていますo(^▽^)o

外側と内側からしっかりとケアし、夏のダメージをリセットしましょうヽ(^o^)

アクセーヌ
http://www.acseine.co.jp/shop/

LIFE STYLE
http://www.ls-2.net/index.php

この記事をシェアする

facebook Pinterest twitter google+ Pocket
西川 綾香

美肌食マイスター

西川 綾香

昔から美容と健康が大好きで、栄養士として働くなか栄養士としての知識を活かして更に美容と健康を追求したいと思い、昨年美肌食アドバイザーの資格を取得しました!私の持つ資格の知識や経験を活かした情報を提供できたらと思っています(^ ^)また私自身敏感肌なので敏感肌の方に役立つ情報もご紹介したいと思っていますのでよろしくお願いします♡

あなたにおすすめの記事