ヘアスタイル・髪型
2024.4.4

【最新】セミロングのヘアカタログ!おすすめ25の髪型

最新のスタイルから定番、40代・50代向けまで『美的.com』の連載でも好評だった人気サロンのスタイルからセミロングの髪型をご紹介します。

「前髪あり」のセミロング【8選】

【1】ややラウンド前髪の韓国風セミログ

Point

サイドバングの作り方で骨格補整ができるため、どんな顔型にもマッチし、幅広く似合わせが可能なセミロングヘア。韓国風スタイルをナチュラルに取り入れたい、トレンドヘアに挑戦したいという人に一押しです。

セミロング

【how to“ベース&カラー”】
胸上の長さでベースを前上がりにカット。サイドのみにレイヤーを入れ、顔まわりはリップラインで切り、独立したもみ上げをあごラインでつくります。前髪は、ややラウンドにカットし、柔らかさをプラス。

カラーは、柔らかく上品な雰囲気のピンクブラウンに。落ち着いた印象になりやすいので、やや明るめに仕上げます。

セミロング

【how to“スタイリング”】
32mmのアイロンで、サイドとバックを中間からリバース巻きに。サイドは根本2/3付近から、流れるように巻くとグッド。
全体に軽めのオイルをなじませ、手ぐしでほぐしで、束感を出したら完成です。

担当サロン:MINX ginza(ミンクス ギンザ) 岩切友摩さん

【2】スライドカット前髪のリバース巻きセミロング

Point

前髪をサイドの髪は、スライドカットでつなげ、こめかみが割れないようにします。オールリバース巻きでつくっているのがポイント。

セミロング

【how to“ベース&カラー”】
ベースを鎖骨下10cmでカット。顔まわりからバックにかけてレイヤーを入れて、動きを出します。顔まわりはたっぷりと。

カラーは、8レベルのシンプルなベージュに。柔らかい印象となり、万人に似合うので、チャレンジしやすい暖色系になります。

セミロング

【how to“スタイリング”】
32mmのコテで、目の高さより下の髪をリバース巻きすることで、まとまり感のある今っぽいウェーブ感に。前髪と顔まわりは、ストレートアイロンを軽く通します。
セット剤は、重くないサラッとタイプのオイルで。毛先を中心に全体になじませます。顔まわりやサイドバングにもしっかりなじませると○。

担当サロン:MINX ginza(ミンクス ギンザ) 川上春香さん

【3】ぱっつん前髪のガーリーセミロング

Point

ぱっつん前髪は少しカールをつけてふんわり感を出すと◎。

【how to“ベース&カラー”】
伸ばしかけの髪型のマンネリにオススメなレイヤーカット。毛先に動きが出やすくなるのでスタイリングの幅が広がります。お顔まわりのおくれ毛は結んでもおろしてもどちらも可愛いのでオーダー数No. 1です。

カラーは色味初心者さんやブリーチしないで色味を楽しみたい方にオススメの8トーンのカシスブラウンです。挑戦しやすく、ファッションにもマッチしやすいこの色は、クリスマスシーズンにもぴったりの色味です。

【how to“スタイリング”】
全体を32mmのコテでレイヤーとグラデーションを活かして3段階に高さを変えてワンカールをします。お顔まわりのみ内巻きでゆるいカールを入れることで締まった印象を与えられるので小顔効果抜群です。スタイリング剤をつける時にふわふわにほぐすとただのワンカールから差がでるレイヤーを活かしたワンカールのふわふわなヘアスタイルになります。

担当サロン:Louwe 渋谷(ローウェ)  reinaさん

【4】オン眉バングの巻き髪セミロング

Point

前髪はしっかり目のオン眉にして、おでこをカバーすることで小顔効果を出しています。全体をひし形シルエットで作っているので、どこから見ても360度きれいにまとまります。

【how to“ベース&カラー”】
全体にしっかりレイヤーをいれたカットで、軽くワンカールするだけで動きのあるアレンジができます。顔まわりにもレイヤーを入れるだけで今流行りの韓国ヘアに。

カラーは8トーンのピンクラベージュでトーンを落としても透明感がある色味に。いつものブラウン系に飽きた方は、少しピンクやラベンダー色を足すことで、楽しめる色に変身します。

【how to“スタイリング”】
アイロンで毛先をワンカール、顔周りはリバースに巻いています。レイヤーがはいっているのでワンカール巻いてあげるだけで、動きの出るスタイルに。スタイリング剤として軽めのオイルをつけてあげることで柔らかさを出してあげられます。

担当サロン:ciel(シエル)  田代昂平さん

【5】シースルーバングのくびれセミロング

Point

暗めのカラーでも、シースルバングで軽めに見せ、菱形フォルムでメリハリをつける事で、重く見えず大人にも似合う動きのあるスタイルになります。

【how to“ベース&カラー”】
ミディアムの外ハネローレイヤースタイル。前髪はシースルで軽くみせます。重めのローレイヤーで、顔まわりのみ顎下からレイヤーを入れ、毛流れが出るようにしてます。

カラーはナチュラルな7トーンのブラウンで全体染めをしています。ブラウンカラーは誰にでも合う万能カラーなので、初めてカラーリングをする方にもおすすめの色です。

【how to“スタイリング”】
32ミリのカールアイロンで裾を外側に巻き込みます。次にこめかみから上の髪を、サイドからバックの方まで厚めに取りリバースに中間巻きにします。そうする事で菱形のフォルムになり、くびれができます。ワックススプレーなど、軽めのスタイリング剤を馴染ませて完成です。

担当サロン:SINCERELY(シンシアリー) 唐沢ゆりこさん

【6】束感前髪のピンクブラウンセミロング

Point

薄めに束感のある前髪を作ることで額に隙間が作られて明るい印象に。

【how to“ベース&カラー”】
ベースカットは胸上の長さで前上がりにカット。トップにはローレイヤーを入れて巻いた時に動きが出やすくなるようにしています。切りっぱなしのように、毛先を重く残しすぎないカットに。

カラーは10トーンのピンクブラウンカラー。ブラウンを少なめの配合にすることでピンクの発色を濃くしてくれます。

【how to“スタイリング”】
全体を外ハネベースに巻き、頭のハチより上の部分を内巻きワンカールに。サイドのアンダー部分のみ、S字の波カールを作っておくことでお顔、首元を引き締めて見せます。サイドバングは外巻きにして、横に流れるような毛流れを。前髪は強く内巻きにせずナチュラルに。
最後はスタイリングオイルで髪に艶とまとまりを出しました。バングの束感が作りづらい時は、オイルをつけてからコームでとかすのもおすすめです◎。

担当サロン:TheC ebina(ザ シー エビナ) 相楽 千尋さん

【7】シースルーバングの外国人風セミロング

Point

パーマをかけてもいいのですが、今回は、全体の毛先を32ミリのコテで縦内巻きにし、顔周りと耳上を外巻きミックスでより無造作なカールヘアにしています。

s__99164195

【how to“ベース&カラー”】
ローレイヤースタイル。全体の毛先だけにローレイヤーが入っている為、ざっくり縦にワンカール巻くだけランダムなカール感がでて、可愛いスタイルです!カラーは12レベルのベージュ系カラーにグレーを入れて黄色くなく明るめな「スモーキーグレージュ」カラー。ベージュベースなので退色しても嫌な明るさなにならず長持ちするカラーになります!

16830953765898

【how to“スタイリング”】
スタイリング剤は、クリームにオイルを少量混ぜ、毛先中心に付けて最後に手ぐしを軽く通して完成です!

担当サロン:Press. Salon (プレスドットサロン) 飯塚 ゆうさん

【8】顔周りレイヤーのセミロング

Point

レイヤーは入れず毛先を重めに、顔周りにレイヤーを入れて小顔効果。

line_album_%e3%83%aa%e3%82%af%e3%82%a8%e3%82%b9%e3%83%88_220721_1

【how to“カラー”】
カラーは8トーンのショコラベージュ。落ち着いた色にしたいけど重くなりたくない、垢抜けたい方にもオススメです◎。ブラウンが入っているので艶っぽく上品で落ち着いた大人っぽい印象にもなります!

line_album_%e3%83%aa%e3%82%af%e3%82%a8%e3%82%b9%e3%83%88_220721_8

【how to“スタイリング”】
32mmのコテで全体を波ウェーブで巻き、表面は外巻きします。顔周りも外巻きして小顔効果をアップ。全体にオイルをつけて艶っぽく仕上げるととてもかわいいです。

担当サロン:Louwe 渋谷(ローウェ) mitsukiさん

「前髪なし」のセミロング【3選】

【1】ふわっとしたカールの色っぽセミロング

Point

ツヤ感重視のスタイルで、ラフに韓流ヘアを取り入れたい人におすすめです。また、デジタルパーマをかけることで、アイロン無しでもふんわりとした仕上がりを叶えるのもうれしい。

【how to“ベース&カラー”】
カットは、全体をグラデーションで、重さを 残しつつ動きを出しやすくします。顔まわりは、レイヤーを入れ、前髪は長めにカットし、レイヤーで繋げてニュアンスが出るように。

カラーは、10レベルのナチュラルバイオレットブラウンに。青みのあるバイオレットをプラスしたくすみブラウンで、柔らかな質感と透け感を演出します。

【how to“パーマ&スタイリング”】
パーマは、26mmのロッドをメインに、毛先ワンカールのデジタルパーマをかけます。スタイリングは、7割ほど乾かしたら(根元は完全にドライな状態)、髪をリバースにねじりながらドライヤーの風を当てます。毛先までドライしたら、スタイリングオイルを毛先になじませます。最後にドライヤーの風で全体を崩した後、シルエットを整えたら完成。

担当サロン:Sui表参道(スイ オモテサンドウ) 坂口勝俊さん

【2】ヘムレイヤーの美人見えセミロング

Point

タプっとボリュームを毛先に持ってきつつもヘムレイヤー(お顔周りの段)で柔らかく動きのある今っぽデザインに。品のある大人の女性像にハマります◎。

s__16965634

【how to“ベース&カラー”】
ロングヘア+ヘムレイヤー。全体的にレイヤーはほぼゼロ。

ベージュの8トーンと12トーンの加減法で、より透明感がでる10トーンをベースに、補色としてラベンダー、ピンク、ブルー、マット、グレイ、を調合しココアブラウンに。なりたいカラーを叶える為のブレンド調合で自分にしか似合わない色味に。

s__16965636

【how to“スタイリング”】
前髪はドライヤーでサクッと上がるようにデザイン、ヘムレイヤー(お顔周りの段)が入っているので目の高さからリバース巻き(後ろに巻き込むやり方)でナチュラルに動くデザインに。全体は32ミリのコテで内巻き、外ハネのMIXをランダムに、表面のみリバース巻きで、最後にクリームを全体に馴染ませてあえて崩して完成。

担当サロン:Press. Salon (プレスドットサロン) 徳崎 ヨシヒデさん

【3】フェイスレイヤーがアクセントのセミロング

Point

最近のレイヤー人気に一つフェイスレイヤーでアクセントをつけたスタイル。顔まわりのおくれ毛が結んでもかわいい人気のポイントです。

s__1884247

【how to“ベース&カラー”】
人気のフェイスレイヤーで顔まわりにアクセントをつけたセミロングのレイヤースタイル。アウトラインは内巻きでまとまりを出します。前上がりにカット、トップは毛が落ちる位置を計算して(顎ラインでくびれがでるように)レイヤーをいれます。パーマはレイヤーに沿ってワンカールを、デジタルパーマでしっかりしたワンカールがオススメです。

カラーは透明感のある11トーンのイルミナカラーヌードと8トーンのコーラルを混ぜて、柔らかいオレンジベージュです。11トーンのベージュベースで透明感と流行りのオレンジ合わせれば、ナチュラルな女性らしい優しさが生まれます。

s__1884248

【how to“スタイリング”】
パーマで動きを付けているので、ヘアオイルを毛先に揉み込んで束間を出したら出来上がり。顔まわりのフェイスレイヤーは髪の動きが決め手になるので、しっかり動きを出すためにバームワックスがおすすめです。フェイスレイヤーを巻いて散らせば動きが活き、一気に躍動感のあるスタイルが完成します。

担当サロン:ELEANOAH TOKYO(エレノア トーキョー) 浅井 剛史さん

「黒髪系」のセミロング【5選】

【1】ダークアッシュのワンレンかき上げセミロング

Point

カラーは、落ち着いた6トーンのイルミナカラーでモノトーンのダークアッシュイルミナ。黒に近いダークカラーは地毛っぽさがありつつ透け感も出る、大人にぴったりな色味です。

【how to“ベース”】
カットは、全体は鎖骨下でワンレングスにカット。前髪は鼻下〜リップラインに設定し、サイドバングから顔周りにかけ流れるようにつないで。顔周りを中心にレイヤーを入れ、軽やかな質感に。

【how to“スタイリング”】
ハチ下は毛先だけを外ハネにし、ハチ上の表面は中間に動きがつくように1回転のリバース(後ろ方向)巻きに。バームやオイルなど濡れ感が出るスタイリング剤を選んでしっかり手に広げ、髪の内側からなじませて表面は手ぐしで塗布。ひし形シルエットになるように整えたら完成です。

担当サロン:XELHA (シェルハ) 白川 雄副さん

【2】ラベンダーグレーのぱつっとセミロング

Point

カラーは透明感のある10トーンのラベンダーグレー。柔らかな透明感にします。ナチュラルだけどカッコかわいい女性にします。

【how to“ベース”】
韓国でも人気が広がってきているぱっつん重め前髪と、もみあげにアクセントをつけたセミロングのレイヤースタイル。アウトラインは前上がりにカット。パーマをかける場合は26~29ミリのロッドでデジタルパーマで1.5回転の外ハネワンカールがオススメです。

【how to“スタイリング”】
パーマで動きを付けているので、ヘアオイルを毛先に揉み込んで外ハネになるよう毛先をおさえたら出来上がり。もみあげのおくれ毛はアクセントになるので、バームワックスで束をつくるのがおすすめです。前髪に少し丸みをつけて毛先にバームワックスをつけ、櫛を通せば一気にカッコかわいいスタイルが完成します。

担当サロン:ELEANOAH TOKYO(エレノアトーキョー)  浅井 剛史さん

【3】地毛の大人っぽローレイヤースタイル

Point

カラーはしておらず、地毛の色を活かした黒髪スタイルです。

【how to“ベース”】
ロングの外ハネローレイヤースタイル。前髪は、薄めにサイドに流れるようにしてます。重めのローレイヤーで、顔まわりのみ顎下からレイヤーを入れ、毛流れが出るように動きを出してます。

【how to“スタイリング”】
38ミリのカールアイロンで、裾を外側に巻き込みます。次にこめかみから上の髪を、サイドからバックの法まで厚めに取り、リバースに中間巻きにします。そうする事で菱形のフォルムになり、くびれができます。ワックススプレーなど、軽めのスタイリング剤を馴染ませたら完成です。

担当サロン:SINCERELY(シンシアリー) 唐沢ゆりこさん

【4】ブルージュのかき上げセミロング

Point

カラーは赤味を抑えた透明感抜群の外国人風ブルージュ。5から6トーンで大人っぽくもあり、夏らしさも◎。青味(ブルー)を濃く配合させるのが特徴で若干暗く見えてしまいますが、よりくすみ感が増し、日本人特有の赤味が綺麗に打ち消されたヘアカラーに仕上がります。

%ef%bc%92

【how to“ベース”】
セミロングで毛先は重ためカット。顔周りはかきあげ前髪を流れやすくなるためにレイヤーを。

%ef%bc%91

【how to“スタイリング”】
始めに上と下で2段にブロッキングをとります。下の段の毛先は外ハネ、上の段の毛先は内巻きに、中間部分は全て外巻き(リバース巻き)にします。前髪はかきあげたいので根元を少し濡らしてドライヤーで立ち上げます(上方向に乾かす)。最後に前髪の毛先を後ろに流すように外巻きにしたら、前髪と後ろの髪をなじませるようにオイル:バームを6:4でつけて完成。

担当サロン:LallYou金山(ラルユー カナヤマ) 日高 杏奈さん

【5】ブルーブラックのツヤ感セミロング

Point

カラーは4レベルのブルーブラックに。人気の暗髪は、グレーを入れることで、透明感のある今っぽいカラーリングを叶えます。

【how to“ベース&カラー”】
全体の長さを、顔の等倍の黄金比でカット。前上がりのワンレングスベースに、顔まわりに独立したレイヤーを入れます。前髪はリップラインでカットしレイヤーを入れて流しやすくします。

【how to“スタイリング”】
32mmのアイロンで、外ハネ→内巻き→外ハネの波巻きに。顔まわりは、毛束をねじってリバースに巻くことで、ランダムな動きをつくります。オイルをつけながら毛先のカールをほぐし、隙間と抜け感を調整します。トップ部分のツヤ感と、毛先の動きでメリハリをつけるのがポイントです。

担当サロン:MINX 銀座二丁目店(ミンクス ギンザニチョウメテン) 木俣翔さん

「パーマ」のセミロング【2選】

【1】コールドパーマの柔らか質感セミロング

Point

柔らかい雰囲気にしたいなら、パーマが一押しです。セミロング以上の長さがあっても、柔らかい動きを再現でき、アイロン不要でスタイリングも楽々です。

セミロング

【how to“ベース&カラー”】
ベースカットは、鎖骨下のワンレングス。表面から中間にレイヤーを入れ、動きを出しやすくします。前髪は、眉下の長さで、やや幅広に。サイドにかけてラウンドさせてカットします。

カラーは、8レベルのアッシュベージュに。赤みやオレンジっぽさを打ち消す人気色で、動きのあるスタイルと好相性。透明感も特徴で、色が落ちてもキレイな色が持続します。

【how to“パーマ&スタイリング”】
パーマは、20〜26mmのロッドを使い、毛先から2回転半巻き込み、コールドパーマをかけます。スタイリングは、毛先は少しウェットな状態まで乾かしたら、スタイリング剤を揉み込みます。動きを出しつつツヤ感も欲しいので、ヘアオイルとクリームワックスを混ぜたものを、しっかり手の平に伸ばしてからつけて。前髪は、ブローもしくは、アイロン仕上げでも。

担当サロン:TORA by grico(トラ バイ グリコ) バタコさん

【2】ワンカールパーマの上品セミロング

Point

強めにかけたデジタルパーマも、毎日のセルフケアで髪をいたわることでパサつきなども抑えられます。

3ec1021a-9434-4a7c-8887-a32a80ddc949

【how to“ベース&カラー”】
ロングレイヤーに、ワンカール強のデジタルパーマをかけたスタイル。カラーは、サイド(こめかみの位置)からバックの襟足にかけて、インナーカラーをしています。ブリーチを使わないカラーリングで髪のダメージを最小限に。ライトナーで明るくしたあと、12トーンくらいに仕上がるように、ナチュラルブラウンでオンカラーをしています。

f24b536b-ebfa-4854-8fc4-8105a8cc9dc3

【how to“スタイリング”】
濡れた状態で、アウトバストリートメントをつけ、ドライヤーで乾かします。全体的に乾かしながら、指でクルクルと巻きながら乾かすとカールが簡単にできます。

担当サロン:SINCERELY(シンシアリー) 唐沢ゆりこさん

「40代・50代」向けのセミロング【7選】

【1】白髪染めもおしゃれになるピンクラベージュのセミロング

Point

日に当たった時だけほんのりラベンダーを感じるカラーに仕上がります。3色(ピンク×ラベンダー×ベージュ)それぞれ、どう多めに入れるかによって仕上がりが変わってきます。ハイトーンになればなるほど、色落ちも綺麗に白っぽく落ちてくれます。また、髪の傷みを最大限抑えることができ、白髪染めの方にもオシャレカラーとして取り入れることができる。

【how to“カラー”】
カラーはピンク×ラベンダー×ベージュの3色を混ぜ合わせた欲張りな最旬カラー、9トーンのピンクラベージュにしました。透明感たっぷりなカラーで、イエベさんは更に顔色を良く見せてくれるのでオススメです。

【how to“スタイリング”】
32ミリのコテで毛先外ハネ、中間はすべてリバース巻きに巻いていきます。仕上げはオイルだとペタンとなってしまうので、スプレーのみで仕上げてふんわり愛されヘアにします。

担当サロン:AFLOAT RUVUA (アフロート ルヴア)  古川 新太郎さん

【2】流し前髪&白髪カバーが叶う大人のセミロング

Point

流れる前髪とふんわり緩やか巻き髪で優しさを。極細ハイライトが白髪ぼかしにもなるWカラーで、艶感も出る可愛い大人ヘア。

s__41590818

【how to“ベース&カラー”】
前髪からサイドに繋がる毛流れがある、ロングレイヤースタイル。極細のハイライトがたっぷり入ってる事で、自然なコントラストが付き、エアリー感が増します。

ブリーチハイライトを全体的に細くたくさん入れ、流した後に、オンカラーをのせるWカラーになります。全体が9トーンのグレーブラウンになるようにオンカラーします。白髪ぼかしにもなるオススメカラーでです。

s__41590819

【how to“スタイリング”】
38ミリのカールアイロンで毛先を巻いた後、サイドのハチ上の髪をリバースに巻きます。前髪もリバースに毛先のみ巻きます。ふんわりエアリー感が出て優しいシルエットになります。ワックスを揉み込んで完成です。

担当サロン:SINCERELY(シンシアリー) 唐沢ゆりこさん

【3】大人の小顔グラデスタイル

Point

くびれを作ることで、フレームにメリハリが出て、お顔がしまってみえます。根元を暗めにすると、伸びてきたときにプリンがめだたずオススメです。

0249cc61-35bd-4b04-b074-896a6d749409

【how to“ベース&カラー”】
鎖骨ラインのセミロングレイヤースタイル。カラーは根元6トーンから毛先10トーンのグラデーションカラーです。全体的に赤みが出ないように、アッシュ系でカラーしてます。このカラーは赤みが出ないことで、グラデーションカラーも落ち着いた色になるので大人カラーにおすすめです。

1e8ce425-c79a-4ffd-a8e8-efbe0060cf75

【how to“スタイリング”】
外ハネスタイルを作るため、32ミリのカールアイロンで毛先を逆巻にします。サイドのハチ上の髪を多めに取り、中間から巻きつけて根元近くまで巻きこみます。その時、毛先まで巻きこまなくても大丈夫です。向きはリバースに巻き込みになります。最後に全体的に、ワックスを馴染ませて完成です。

担当サロン:SINCERELY(シンシアリー) 唐沢ゆりこさん

【4】ハイトーンで白髪をカバーするセミロング

Point

白髪がチラチラして来た時は、思い切ってハイトーンにするのもおススメです。家で色素補充できるシャンプートリートメントを使うとデザインの保険にもなります。

s__55754779

【how to“ベース&カラー”】
重めのレイヤーを入れた外ハネのミディアムスタイル。前髪は大人っぽくかき上げにしています。カラーは、白髪が少し気になっている程度であればハイトーンカラーでカバーしましょう。10レベルコーラルピンクベージュ。マグネットカラーならダメージレスかつデザイン幅を楽しめます。

s__55754781

【how to“スタイリング”】
乾かす際に、手櫛でいいので必ず前髪の毛穴を起こすように乾かし、毛流れを浮き立たせます。顔周りはふんわりと毛先はコテかストレートアイロンでワンカール外ハネに。毛先、顔まわり、トップの毛先にトリートメントバームをつければ、ウェット感も毛流れも強調できオシャレ感をつくれます。

担当サロン:DELA by afloat(デラ バイ アフロート) 青木拓也さん

【5】若返りが叶うたるみ補正スタイル

Point

年齢による、顔の形の変化が気になるかたにオススメです。くびれを作って、フォルムを菱形に見せると、お顔が上がって見えます!

s__40411169

【how to“ベース&カラー”】
セミロングのくびれヘア。やや、下の位置でくびれを作る為、リップライン位から表面にレイヤーが入っています。このくびれの位置が今回のリフトアップカットには重要!やや、下の位置で作ることで、下がってきた頬周りのたるみをカバーしてくれるんです。前髪は、薄めにして、シースルーにしています。サイドに繋がるように、前髪をカット。カラーは、全体染めで、11トーンのナチュラルピンクブラウンにして、軽く見せてます。

s__40411171

【how to“スタイリング”】
32ミリのカールアイロンで、サイド、襟足の髪を逆巻にして、しっかりカールさせます。こめかみの位置から上の髪を厚めにとり、アイロンを中間から後ろに向かって巻き込みます。毛先まで巻きこまず、中間をしっかり巻くイメージで。アイロンを外した毛束は、すぐにいじらずカールをくずさず、キープさせたまま、反対側を同じように巻きます。カールさせた髪が少し冷めて形がキープされたら、ワックスを少量揉み込んで完成です。

担当サロン:SINCERELY(シンシアリー) 唐沢ゆりこさん

【6】重めレイヤーの大人のセミロング

Point

厚めの姫バング前髪で、トップのボリュームも出しつつ、顔まわりを覆って小顔に見せます。姫バンクにする事で、おでこや目尻のシワも隠せます。頬骨が出てる場合も、やや隠せるのので、表情が柔らかく見えておすすめです。

s__40353807

【how to“ベース&カラー”】
セミロングのレイヤースタイルに姫バンク。軽くなりすぎない、やや重めのレイヤースタイルに、サイドを短めにした姫カットです。

カラーは、ブリーチで、細めに表面に入れ、そのあとアッシュ系で、10トーン位になるように染めてます。白髪もなじみきれいなメッシュのように仕上がります。

s__40353809

【how to“スタイリング”】
前髪、トップの地肌を水で濡らし、ドライヤーでふんわり乾かします!バックの中間毛先、サイドの毛先にオイルかバームを付けて艶を出します。直毛ならカールアイロンで毛先だけ少し巻いてからでもいいです。巻きすぎない、やや緩い感じがエフォートレスで今っぽさが出ます。最後に、サイドの髪を耳にかけて姫バンクを強調させます。

担当サロン:SINCERELY(シンシアリー) 唐沢ゆりこさん

【7】色気もきちんと出せる大人のモテヘア

Point

イルミナカラーで作る大人の暖色ベージュカラーのセミロングヘア。王道モテヘアのかき上げバングで女性の色気もきちんと出せる!前回入れたハイライトも上手く活かせるスタイル。

【how to“ベース&カラー”】
胸下のレイヤースタイル。顔周りにそう毛流れは、かき上げバングができるようにどこで分けても大丈夫なようにしています。

カラーはイルミナカラーのサファリ12トーン。暖色のベージュカラーなので、前回入れたハイライトにうまくなじんでグラデーションのようにも見えます。なじみがいいので、グレーヘアにもおすすめの色見です。

【how to“スタイリング”】
32ミリのアイロンで毛先をワンカール内巻きにし、顔周りを中間から外側に巻きます。それに繋がるように前髪も流すように巻きます。全体的にくびれが出るようにミックス巻きにしているので、かき上げてもきれいにスタイルが決まります。ツヤの出るバームを全体に馴染ませて完成。

担当サロン:Surpass 星 晃介さん

※価格表記に関して:2021年3月31日までの公開記事で特に表記がないものについては税抜き価格、2021年4月1日以降公開の記事は税込み価格です。

この記事をシェアする

facebook Pinterest twitter

関連記事を読む

あなたにおすすめの記事