ヘアスタイル・髪型
2023.6.12

韓国風ヘアをパーマで実現!柔らかブラウンカラーのツヤ感ミディ|最旬ヘアカタログ

絶妙な重さと軽さがデザインされたこちら。顔まわりにレイヤーを入れ、ニュアンスのある動きとリバースに流れる毛流れをつくるのがポイント。ツヤ感重視のスタイルで、ラフに韓流ヘアを取り入れたい人におすすめです。また、デジタルパーマをかけることで、アイロン無しでもふんわりとした仕上がりを叶えるのもうれしい。

カラーリングで柔らかい印象にするならバイオレットブラウン一択です。柔らかさだけでなく、透け感のある質感にも。

ふわっとしたカール感の色っぽセミロング


【how to“ベース&カラー”】
カットは、全体をグラデーションで、重さを 残しつつ動きを出しやすくします。顔まわりは、レイヤーを入れ、前髪は長めにカットし、レイヤーで繋げてニュアンスが出るように。

カラーは、10レベルのナチュラルバイオレットブラウンに。青みのあるバイオレットをプラスしたくすみブラウンで、柔らかな質感と透け感を演出します。


【how to“パーマ&スタイリング”】
パーマは、26mmのロッドをメインに、毛先ワンカールのデジタルパーマをかけます。

スタイリングは、7割ほど乾かしたら(根元は完全にドライな状態)、髪をリバースにねじりながらドライヤーの風を当てます。毛先までドライしたら、スタイリングオイルを毛先になじませます。最後にドライヤーの風で全体を崩した後、シルエットを整えたら完成。

こちらのスタイルにおすすめの顔型&髪質

顔型:(丸顔/卵型)
髪質:
量(普通)
硬さ(普通/柔らかい)
太さ(普通/細い)

モデルヘアデータ
クセ:なし
パーマ:あり
カラーリング:バイオレットブラウン(寒色系)

サロン名:Sui 表参道(スイ オモテサンドウ)
担当サロンページはこちらから
Sui 表参道(スイ オモテサンドウ)

ヘアスタイリスト/坂口勝俊(Sui 表参道) 文/小平多英子

※価格表記に関して:2021年3月31日までの公開記事で特に表記がないものについては税抜き価格、2021年4月1日以降公開の記事は税込み価格です。

この記事をシェアする

facebook Pinterest twitter

関連記事を読む

あなたにおすすめの記事