ヘアスタイル・髪型
2022.12.9

白髪も染められるトレンドカラー「ピンクラベージュ」のレイヤーセミロング

\"\"

人気のピンクカラーにベージュを合わせたトレンドカラー「ピンクラベージュ」のご紹介です。白髪ヘアにも◎な可愛さアップのカラーは特にイエベさんにおすすめ。レイヤーを入れたセミロングと合わせてモテヘアにしました。

年齢問わず似合うトレンドカラー「ピンクラベージュ」

【古川さんが提案するピンクラベージュのポイントと人気理由】

Point

日に当たった時だけほんのりラベンダーを感じるカラーに仕上がります。3色(ピンク×ラベンダー×ベージュ)それぞれ、どう多めに入れるかによって仕上がりが変わってきます。ハイトーンになればなるほど、色落ちも綺麗に白っぽく落ちてくれます。また、髪の傷みを最大限抑えることができ、白髪染めの方にもオシャレカラーとして取り入れることができる。上品で大人っぽさを出したい方や、ナチュラルだけど少しでも透明感が欲しい方にオススメです。暖色系カラーで顔色をよく見せてくれるチークのような効果も◎。

【how to“ベース&カラー”】
このモデルさんは髪が細く毛量が少なめなので、量は調節せずにレイヤーを入れてスタイリングがしやすいよう、ボリュームが出やすいようにカットしていきます。カラーはピンク×ラベンダー×ベージュの3色を混ぜ合わせた欲張りな最旬カラー、9トーンのピンクラベージュにしました。透明感たっぷりなカラーで、イエベさんは更に顔色を良く見せてくれるのでオススメです。

【how to“スタイリング”】
32ミリのコテで毛先外ハネ、中間はすべてリバース巻きに巻いていきます。仕上げはオイルだとペタンとなってしまうので、スプレーのみで仕上げてふんわり愛されヘアにします。

AFLOATRUVUAヘアクリエーター

古川 新太郎さん

似合わせカラーや顔周りカットが大得意。人は見た目が9割を占めるぐらい印象が大切だと思います。その中でも髪型の印象で大幅に変わります。骨格・髪質に合わせて丁寧に施術させていただきます!読書とサウナが好きです。心も身体も整えて美容を楽しんでいます。
@shin.hair113
afloat-ruvua%e3%82%b9%e3%82%af%e3%82%a8%e3%82%a2-2
サロン名:AFLOAT RUVUA (アフロート ルヴア)
担当サロンページはこちらから
AFLOAT RUVUA (アフロート ルヴア)

文/黒木咲希

※価格表記に関して:2021年3月31日までの公開記事で特に表記がないものについては税抜き価格、2021年4月1日以降公開の記事は税込み価格です。

この記事をシェアする

facebook Pinterest twitter Pocket

関連記事を読む

あなたにおすすめの記事