ヘアスタイル・髪型
2022.5.4

たるみ補正スタイルで若返り!大人のシースルーセミロング

\"\"

年齢と共に気になる顔のたるみも、補正カットでお顔がきゅっと上がって見えるって知っていましたか?そんなレイヤーを入れてリフトアップを叶える、大人ヘアのご提案を人気スタイリストさんにしていただきました。可愛らしいけど落ち着いて見える、ナチュラルピンクブラウンのカラーもしっくりきますよ。

たるみ補正はレイヤーカットでひし形フォルムに

【唐沢さんが提案する今回の大人ヘアのポイント】

Point

年齢による、顔の形の変化が気になるかたにオススメです。くびれを作って、フォルムを菱形に見せると、お顔が上がって見えます!

s__40411169

【how to“ベース&カラー”】
セミロングのくびれヘア。やや、下の位置でくびれを作る為、リップライン位から表面にレイヤーが入っています。このくびれの位置が今回のリフトアップカットには重要!やや、下の位置で作ることで、下がってきた頬周りのたるみをカバーしてくれるんです。前髪は、薄めにして、シースルーにしています。サイドに繋がるように、前髪をカット。カラーは、全体染めで、11トーンのナチュラルピンクブラウンにして、軽く見せてます。

s__40411171

【how to“スタイリング”】
32ミリのカールアイロンで、サイド、襟足の髪を逆巻にして、しっかりカールさせます。こめかみの位置から上の髪を厚めにとり、アイロンを中間から後ろに向かって巻き込みます。毛先まで巻きこまず、中間をしっかり巻くイメージで。アイロンを外した毛束は、すぐにいじらずカールをくずさず、キープさせたまま、反対側を同じように巻きます。カールさせた髪が少し冷めて形がキープされたら、ワックスを少量揉み込んで完成です。

SINCERELY ディレクター

唐沢ゆりこさん

大人可愛いアレンジの天才!20代から60代まで幅広い世代のニーズにお応え致します。もっと自分を好きになるスタイルづくりを提案させていただきます。
@sincerely_yuriko.karasawa
afloat-ruvua%e3%82%b9%e3%82%af%e3%82%a8%e3%82%a2-2
サロン名:SINCER ELY(シンシアリー)
担当サロンページはこちらから
SINCER ELY(シンシアリー)

文/黒木咲希

※価格表記に関して:2021年3月31日までの公開記事で特に表記がないものについては税抜き価格、2021年4月1日以降公開の記事は税込み価格です。

この記事をシェアする

facebook Pinterest twitter Pocket

関連記事を読む

あなたにおすすめの記事