ヘアスタイル・髪型
2022.11.12

いつものブラウン系に飽きたら「ピンクラベージュ」のモテカラーでちょっと冒険

黄金比「ひし形シルエット」で作る、高揚感が出るピンク系カラー「ピンクラベージュ」の小顔ミディ。いつものブラウン系に飽きた方は、ピンクとラベンダーカラーをプラスしていつもと違ったブラウンカラーを楽しんでみるのが◎。オン眉前髪で小顔効果も出るし、血色カラーなので、寒い時期におすすめ。

ピンクラベージュとオン眉で小顔の可愛いスタイルに

【田代さんに聞くスタイルのポイント】

Point

レイヤーカットと小顔効果を出すためにおでこをしっかり隠したオン眉。プラスでいつもとちょっと違うピンク系カラーで高揚感の出る血色スタイルにしました。

【how to“ベース&カラー”】
全体にしっかりレイヤーをいれたカットで、軽くワンカールするだけで動きのあるアレンジができます。顔まわりにもレイヤーを入れるだけで今流行りの韓国ヘアに。前髪はしっかり目のオン眉にして、おでこをカバーすることで小顔効果を出しています。全体をひし形シルエットで作っているので、どこから見ても360度きれいにまとまります。カラーは8トーンのピンクラベージュでトーンを落としても透明感がある色味に。いつものブラウン系に飽きた方は、少しピンクやラベンダー色を足すことで、楽しめる色に変身します。

【how to“スタイリング”】
アイロンで毛先をワンカール、顔周りはリバースに巻いています。レイヤーがはいっているのでワンカール巻いてあげるだけで、動きの出るスタイルに。スタイリング剤として軽めのオイルをつけてあげることで柔らかさを出してあげられます。

Ciel スタイリスト

田代昂平さん

afloat-ruvua%e3%82%b9%e3%82%af%e3%82%a8%e3%82%a2-2
サロン名:ciel(シエル)
担当サロンページはこちらから
ciel(シエル)

文/黒木咲希

※価格表記に関して:2021年3月31日までの公開記事で特に表記がないものについては税抜き価格、2021年4月1日以降公開の記事は税込み価格です。

この記事をシェアする

facebook Pinterest twitter

関連記事を読む

あなたにおすすめの記事