ヘアスタイル・髪型
2023.10.23

小顔見せ、面長カバーも!リバース巻きでつくるゆるふわセミロング|最旬ヘアカタログ

柔らか見せ、ゆるふわといったスタイルが人気ですが、こちらのセミロングはオールリバース巻きでつくっているのがポイント。まとまり感のある韓国風のウェーブが再現でき、今っぽい表情を演出します。

結んだり、ハーフアップをした時に、まわりのレイヤーカットが可愛いニュアンスとなり、小顔効果もあり。柔らかくフェミニンな雰囲気で、面長さんにもおすすめです。また、今季、ヘアカラーで悩んでいるならベージュカラーが一押し!どんなメイクやファッションにもマッチし、カラーでも柔らかさをプラスします。

ベージュカラーで、柔らかくツヤ感UP
セミロング

【how to“ベース&カラー”】
ベースを鎖骨下10cmでカット。顔まわりからバックにかけてレイヤーを入れて、動きを出します。顔まわりはたっぷりと。前髪をサイドの髪は、スライドカットでつなげ、こめかみが割れないようにします。

カラーは、8レベルのシンプルなベージュに。柔らかい印象となり、万人に似合うので、チャレンジしやすい暖色系になります。

セミロング

【how to“スタイリング”】
32mmのコテで、目の高さより下の髪をリバース巻きすることで、まとまり感のある今っぽいウェーブ感に。前髪と顔まわりは、ストレートアイロンを軽く通します。

セット剤は、重くないサラッとタイプのオイルで。毛先を中心に全体になじませます。顔まわりやサイドバングにもしっかりなじませると○。

こちらのスタイルのおすすめの顔型&髪質

顔型:(面長)
髪質:
量(多い/普通)
硬さ(柔らかい)
太さ(普通)

モデルヘアデータ
クセ:あり
パーマ:なし
カラーリング:ベージュ(暖色系)

サロン名:MINX ginza(ミンクス ギンザ)
担当サロンページはこちらから
MINX ginza(ミンクス ギンザ)

ヘアスタイリスト/川上春香(MINX ginza) 文/小平多英子

※価格表記に関して:2021年3月31日までの公開記事で特に表記がないものについては税抜き価格、2021年4月1日以降公開の記事は税込み価格です。

この記事をシェアする

facebook Pinterest twitter

関連記事を読む

あなたにおすすめの記事