ヘアスタイル・髪型
2022.12.28

素の自分らしさが出せる・ダークアッシュのワンレンかき上げセミロング

素の自分さが出せる⁉ナチュラ感No.1スタイルのご紹介。ダークアッシュのイルミナカラーは地毛のようだけど、暗すぎないナチュラルカラーが叶います。かき上げてもシルエットが崩れないワンレンヘアは、手を加えすぎていない自然なスタイルが好きな方におすすめ。

限りなく自然体に近いワンレンかき上げ

【白川さんが提案するダークアッシュとスタイルのポイント】

Point

芯の強さとしなやかさを感じる女性をイメージ。長めの前髪からサイドバング(前髪の両端)に自然につなげることで顔周りにほのかな動きを出し、ひし形シルエットが作りやすくなります。毛先にゆるっとした動きがつく程度の毛流れで、生っぽく抜け感のある雰囲気に。また、ダークトーンのアッシュは、落ち着いた色なので秋冬向きの髪色です。暗髪アッシュなら暗めの髪色でも透け感があり、おしゃれに見えます。アッシュで赤みを消すことによって暗髪でも垢抜けた印象のおしゃれヘアになります。

【how to“ベース&カラー”】
カットは、全体は鎖骨下でワンレングスにカット。前髪は鼻下〜リップラインに設定し、サイドバングから顔周りにかけ流れるようにつないで。顔周りを中心にレイヤーを入れ、軽やかな質感に。カラーは、落ち着いた6トーンのイルミナカラーでモノトーンのダークアッシュイルミナ。黒に近いダークカラーは地毛っぽさがありつつ透け感も出る、大人にぴったりな色味です。

【how to“スタイリング”】
ハチ下は毛先だけを外ハネにし、ハチ上の表面は中間に動きがつくように1回転のリバース(後ろ方向)巻きに。バームやオイルなど濡れ感が出るスタイリング剤を選んでしっかり手に広げ、髪の内側からなじませて表面は手ぐしで塗布。ひし形シルエットになるように整えたら完成です。

AFLOAT GINZA マネージャー

白川 雄副さん

afloat-ruvua%e3%82%b9%e3%82%af%e3%82%a8%e3%82%a2-2
サロン名:AFLOAT GINZA(アフロート ギンザ)
担当サロンページはこちらから
AFLOAT GINZA(アフロート ギンザ)

文/黒木咲希

※価格表記に関して:2021年3月31日までの公開記事で特に表記がないものについては税抜き価格、2021年4月1日以降公開の記事は税込み価格です。

この記事をシェアする

facebook Pinterest twitter

関連記事を読む

あなたにおすすめの記事