ヘアスタイル・髪型
2018.5.30

話題の前髪“シースルーバング”の作り方|韓国発!芸能人にも人気のバングスタイルで今っぽヘアに

韓国発祥で、日本でも火がついたシースルーバング。前髪に隙間ができるような切り方をすることで、ふんわりと軽く優しい印象や女性らしさを強調することのできるスタイルです。モデルの泉里香さんや女優の石原さとみさん、新垣結衣さんなどが取り入れていることで知った方も多いのではないでしょうか。厚めで量の多い前髪に比べて、清楚な雰囲気を保ちつつ、色気も出せるのが最大の魅力です。今回はボブやミディアム、ロングの長さ別シースルーバングの合わせ方や、カットなしでもできる“なんちゃってシースルーバング”の作り方をご紹介します。

【目次】
相性抜群!ボブ×シースルーバング
シースルーバングを活かすミディアムヘアスタイル
色っぽさを求めるならロングヘア×シースルーバング
切らずに完成!アイロンやワックス、ヘアバンドでできるシースルーバングの作り方

相性抜群!ボブ×シースルーバング

シースルーバング×Aラインボブならリラックス感たっぷり♪

ボブの中でも定番のあごラインボブ。内巻きも外ハネもウエーブも、おさまり良く仕上がるのが便利な長さです。
いつもと印象を変えるなら、前髪に隙間をつくったシースルーバングを取り入れてみては?


バックはなじむ程度にレイヤーを入れつつ、裾を平行ラインにカット。
透明感のあるブラウンとシースルーバングを合わせれば品の良い仕上がりに!

SIDE

今年の春はボブヘアに挑戦! あなたに似合うボブの長さは?

外ハネボブと長めシースルーバングで大人の色っぽさを演出


シャープなカットラインが甘さを抑えつつ、透け感のある前髪が大人の色気を際立てた少しだけエッジのあるボブスタイル。
童顔や丸顔が目立たなくなる前髪だから、大人っぽい服も似合うように。

長めのシースルーバングでニュアンスを足し、カラーを自然に効かせて、立体感をプラス。

SIDE

毛先を直線的に切りそろえて強いインパクトを加えつつ、肩や鎖骨のラインで滑らかに流すことで、強さをオフしています。

今、この髪型を マネしたい ! 人気ヘアアイコン達を大解剖! Part2 宮田聡子さん

シースルーバングを活かすミディアムヘアスタイル

シースルーバング×Aライン内巻きミディアムで女性らしさアップ


重ための印象になってしまうAラインのボブも、顔周りとトップにレイヤーを入れ、前髪をシースルーバングにすれば、動きのある軽やかな印象に。
太めのアイロンでつくった内巻きスタイルで、さらに軽やかさを演出しています。

SIDE

顔周りのレイヤーと弾むような平巻きの毛先の動きで、全体に躍動感をプラス。

内巻きミディ×シースルーバングで春らしくシフト !

絶妙に計算されたミックス巻きロブ×シースルーバングの愛されスタイル


ミックス巻きにしたときにラフな動きが出るように、トップにレイヤーを入れた鎖骨下のロブ。
メリハリがアップするように、ベースのカラーはカーキグレージュ。表面は細かくハイライトを加えています。

SIDE

前髪は薄めにとり、目元からサイドにかけてラウンド気味につなげたら、ほんのりカジュアルになるように隙間を作って束感を出すと、程よい透け感バングに。

フェースラインもカバー! おでこの形別・最旬トレンド前髪カタログ

おでこの狭さもミックス巻き×シースルーバングで解決!


おでこが狭めの人は、前髪を薄めにとり、ジャスト眉に揃えることで抜け感たっぷりに。
重さが気になる人は、分け目をいつもと逆側につくるとより立体的になります。

SIDE

前髪は毛先が透けるようにカットし、幅は黒目と黒目の内側に設定するのがポイント。

似合う前髪が分かる! おでこの形別、おすすめのトレンド前髪を提案!

短めアシンメトリー×大きめワンカールで大人っぽく


前髪の一番短いところの設定は眉上2cm!
毛先を間引くようにカットしながら、アシンメトリーのラインにすれば、短めキュートなシースルーバングに。
全体は肩に触れて動きの出る鎖骨下2cmのワンレンベースにし、アシンメトリーの逆サイドは耳につなげるようになめらかにカットするとキレイで大人っぽいシルエットに。

SIDE

ミディアムなら、毛先に大きめワンカールが大人っぽくハマる

色っぽさを求めるならロングヘア×シースルーバング

大人な表情を引き出す艶っぽ透け感バング


ロングヘアとシースルーバングは、色気のある大人な印象に仕上げるのに一押しの組み合わせ。
前髪カットのポイントは黒目と黒目の間の毛を薄くとって、目の上ギリギリにすること。
サイドの髪は頬ラインでカットして流します。
透け感は、前髪の根元を起こすようにドライしてから、軽く巻いて調整して。

FRONT

POINT

透け感バングでほんのり色っぽロングヘア

切らずに完成!アイロンやワックス、ヘアバンドでできるシースルーバングの作り方

くずし前髪が軽やか!シースルーバングを作るアイロンの巻き方

ちょっとくずれたってむしろかわいく手間いらずなのも、シースルーバングのよいところ。
自由奔放に揺れるラフ感を大事にして。
アイロンを使ったシースルーバングの作り方はこちら。

HOW TO

1.薄く前髪を分けてとる

薄めに前髪を分けとってから、前に下ろす。残りは後ろに向けてコテで平巻きにします。

2.水スプレーをかけつつ、ザクッとくずす

薄く下ろした前髪に水スプレーを少しずつかけてから、手ぐしでくずして動きをつけます。

3.スタイリングスプレーをかけてキープする

根元にキープスプレーをかけて、後ろに流した前髪が戻らないようにします。

今日からできる前髪アレンジ4選!毎日違う印象で周りをドキッとさせちゃおう

直しも簡単♪ピンとソフトワックスを使ったシースルーバングの作り方

カットもアイロンも必要なし!ピンでとめるでだけのシースルーバングの作り方はこちら。

HOW TO

1.前髪の約半分をまばらに上げ、ピンで留める。

全体的に額が透けるよう、前髪をまんべんなく間引くイメージでつまんで上げます。
好みに合わせて、鏡を見つつ量は調整してみて。

2.前髪の毛束はソフトワックスを所々になじませて固定

アレンジをつくったときの額の透け感を長時間キープできるように、所々前髪にワックスをつけて束を固めておきます。

SIDE

前髪の分け方だけで4変化! 美人になれる前髪、教えます。

すぐ試せる!ヘアバンドを使った“なんちゃってシースルーバング”

カットしたりスタイリングするのも面倒……そんなときにおすすめなのが、ヘアバンドでできる“なんちゃってシースルーバング”。
ヘアバンドがアクセントになって、女性らしさもUP!

HOW TO

演出したい透け感に合わせて、減らしたい量だけ前髪をすくい、ねじらずにそのままピンで留める。
ピンを隠すようにヘアバンドを上からつけて完成!

切らずに春顔イメチェン!「なんちゃってシースルーバング」の作り方

※価格表記に関して:2021年3月31日までの公開記事で特に表記がないものについては税抜き価格、2021年4月1日以降公開の記事は税込み価格です。

この記事をシェアする

facebook Pinterest twitter

関連記事を読む

あなたにおすすめの記事