ヘアスタイル・髪型
2018.1.28

フェースラインもカバー! おでこの形別・最旬トレンド前髪カタログ

やってみたい前髪はあるけど、おでこの形が気になる…。そんなときに参考になる、さまざまなおでこの形がカバーできるデザインを集めました!今回はおでこが丸い人、出ている人、四角い人用のカタログを紹介!

【おでこは丸い】丸みを生かして優しい表情に。ルーズカールバング

eee349339
前髪はリップライン、全体は鎖骨ラインで作り、グラデーションでまとまりやすく。平巻きのデジタルパーマで大きくうねる動きをつけ、エラが気になるフェースラインをカバー。

eee349356
【POINT】リップラインで作った前髪は、レイヤーを足して動きをサポート。根元を立ち上げたら、1度内側に曲げ、毛先は外側に。おでこの出る面積を、バランス良く調節。

【サロン情報】
GARDEN omotesando(ガーデン オモテサンドウ)
03-5468-8686
スタイリスト/北田ゆうすけさん
http://garden-hair.jp/garden_omotesando/

【おでこは出ている】絶妙に計算された隙間や毛流れ!愛されフラッフィーバング

eee349767
鎖骨下のロブのトップにレイヤーを入れ、ミックス巻きにしたときラフに動きが出るように作る。カーキグレージュをベースカラーに、表面に細かなハイライトを加えるとメリハリアップ。

eee349819
【POINT】おでこの丸みに自然に沿うように、前髪は手前から薄めに作る。目元からサイドにかけてラウンド気味につなげたら、重く見える部分の毛量を調節し、隙間を作って束感を出すとほんのりカジュアル。

スタイリング テクニック

小束ずつ内巻きにしてなじませる
1. ミニストレートアイロンで内巻きに
eee349945
前髪を5つくらいの小束に分け、ミニストレートアイロンで毛先だけ内巻きにする。

2. 毛束をずらす
eee349944
毛先をずらしながら横に流し、ワックスを指に少量つけてつまみながら束感を出す。

【サロン情報】
Violet(バイオレット)
03-5778-9646
スタイリスト/若井友紀さん
http://violet.tokyo/

【おでこは四角い】高さをプラスして縦ラインを意識。ほつれかきあげバング

eee350433
丸顔がカバーできる、肩ラインの前下がりボブにカット。毛先に重さを残しつつ、毛量を調節してエアリーな質感に。光に当たったときに透け感が出る、アッシュベージュカラーに。

eee350497
【POINT】イカつく見える四角のおでこは、こめかみを斜めに隠して丸く見せるのが大事。さらに縦長に見せるため、サイドからジグザグに分けて根元を立ち上げること。

【サロン情報】
kiito(キイト)
03-6277-5215
スタイリスト/細野和也さん
http://kiito.net/

【おでこは四角い】サイドを長めに残して女性らしく。目元でゆらゆらバング

eee350272
鎖骨ラインのミディアム。たっぷりとレイヤーを入れて毛先だけを内巻きにすると、個性を感じるウルフ風スタイルに。細かく入れたハイライトが動きをサポートして、立体感アップ。

eee350282
【POINT】前髪は手前から作って幅を狭くし、サイドへは斜めにつながるようにする。四角いおでこを隠しながら、ベース形のフェースラインを女性らしく中和する役割に。

【サロン情報】
kiito(キイト)
03-6277-5215
スタイリスト/山崎智彦さん
http://kiito.net/

 

『美的』1月号掲載
撮影/大靏 円(昭和基地)メイク/甲斐美穂・後藤若菜(ROI) スタイリスト/峰岸彩織 デザイン/最上真千子 構成/たんろ

この記事をシェアする

facebook Pinterest twitter google+ Pocket

関連記事を読む

あなたにおすすめの記事