ヘアスタイル・髪型
2016.3.1

切らずに春顔イメチェン!「なんちゃってシースルーバング」の作り方

春に向けて気分も軽やかになる季節。少し雰囲気を変えたいけれど、髪の長さは変えたくない……。そんな時は前髪を少しアレンジしてみましょう。

今回は、テレビ等への出演でヘアメイクを学んだ筆者が、切らずにできる“なんちゃってシースルーバング”の作り方をご紹介します。シースルーバングは素肌がちらりと見えるため透け感が増し、女性らしさもUPしますよ。

 

■1:ねじりアレンジシースルー

まず前髪の上辺を減らしたい量だけすくいます。すくったら後方に向かってねじります。さらに髪の毛を少しずつ加えながらねじります。

最後にピンで留めれば完成です。

ねじりアレンジのピンの留め方は、過去記事「驚くほどガッチリ留まる!”アメピンの正しい使い方”細かく見せます」をぜひ参考に。

 

■2:ヘアバンドを使った簡単シースルー

こちらは、ねじりアレンジも必要ありません。1と同様に減らしたい量だけ前髪をすくったら、ねじらずにそのままピンで留めます。ヘアバンドを上からつけ、ピンを隠すようにすると完成です。

 

いかがでしたか? 切らずに雰囲気を変えられるのでとってもおすすめです。ぜひ試してくださいね。

 

初出:美レンジャー  ライター:鈴木たかこ

※価格表記に関して:2021年3月31日までの公開記事で特に表記がないものについては税抜き価格、2021年4月1日以降公開の記事は税込み価格です。

この記事をシェアする

facebook Pinterest twitter

関連記事を読む

あなたにおすすめの記事