ヘアスタイル・髪型
2015.12.11

戸田恵梨香バングスに絶賛の嵐!「大人可愛い前髪」絶妙ラインは…

戸田恵梨香さんが自身のインスタグラムで公開した“長め前髪”の写真があまりに可愛いと、ネットが騒然。

一歩間違えれば幼稚に見えてしまうのが、前髪アレンジの難しいところですが、幼くならずに大人っぽさとキュートさが同居した“大人カワイイ”前髪にする、その絶妙なラインとは、一体どこにあるのでしょうか?

戸田恵梨香さんや芸能人の前髪アレンジを参考に、その絶妙なラインを探ってみましょう。

 

眉毛より短い場合

前髪が眉毛より短く、眉毛がばっちり見えるヘアスタイルは、どうしても幼い印象になりがち。以前の戸田恵梨香さんも眉毛が見える程度の前髪に切り揃えていましたが、ちょっと斜めに流したり、隙間バングにすることで、子どもっぽい印象を抑えることができます。

前髪が短くなればなるほど、一直線に揃ったパッツンになればなるほど、年齢は幼く見えてしまうので要注意。三戸なつめさんのような劇短前髪で、大人っぽく見せるのはなかなか難しいでしょう。

 

眉毛と同じ長さ

眉毛とちょうど同じ高さで、眉毛が前髪に隠れる長さは、幼くなりすぎない前髪アレンジ。ただし丸顔の方や童顔の方が、この前髪の長さで大人っぽさを演出するのはまだ少し難しいかもしれません。

 

眉毛より長く、瞳未満

戸田恵梨香さんが今回揃えた前髪が、瞳にちょうどかかる程度の長さ。「チクチクするんだよ」と自身のインスタグラムで表現していますが、目に入るくらいの長さが、ピュアな印象と大人な雰囲気の両方を出せる絶妙な長さでしょう。

“無垢”な雰囲気に重きを置きたいなら、アイメイクはできる限りナチュラルに仕上げておくのがおすすめ。

 

眉毛より長い頬ライン

瞳よりも長く、頬あたりまでの長さは、さらに大人っぽさがプラスできます。現在ドラマに出演中の石原さとみさんも、前髪を頬くらいまで伸ばしたヘアスタイルで登場。ゆるやかなカールをかけておけば、後ろの髪をおろしたヘアでも、結んだヘアでもキュートに合わせられます。

 

1センチの差で幼くも大人っぽくもなるのが、前髪のスゴイところ。いろいろな長さに挑戦して、新たな自分を見つけてみてはいかが?

 

【関連記事】

※ 月9の石原さとみヘアが最強可愛い!甘辛MIX「モテ子の髪型」作り方

※ 北川景子もド後悔?「前髪パッツン」やってイイ人orダメな人

※ 「こじはるバングス」やっぱ最強!可愛さ3割増…ふんわり前髪の作り方

※ 紗栄子の流し前髪で…可愛く自撮り!「なりたい芸能人別」バングステク

※ 三つ編みだから…ほら簡単!ニット帽もキマる「編み込み風アレンジ」

 

【おすすめ記事(PR)】

女子会で盛り上がる!「自分の顔がメロディーになる」新感覚コンテンツ

一年間頑張った肌にご褒美!贅沢すぎるクリスマスコフレ徹底解明

カサカサ肌に要注意!乾燥の季節を乗り切るお肌のケア法3選

少ない・薄い・抜けるまつ毛…「まつ毛貧毛症」解決策とは?

「あの先輩なんか古くさっ…!」アラサーあるあるNGメイク3つ

 

【姉妹サイト】

※ 色気ムンムン!真木よう子に学ぶ「超絶男ウケがいい女」になる方法

※ 同僚男子もズキュン!? 男性を魅了する「アクセサリー色使い」のコツ

 

【画像】

※ Jason Stitt / Shutterstock

初出:美レンジャー  ライター:佐藤まきこ

この記事をシェアする

facebook Pinterest twitter google+ Pocket

関連記事を読む

あなたにおすすめの記事