ヘアスタイル・髪型
2022.10.25

マギーさん風に近づく【15の髪型実例】色っぽい前髪のセミロング~ロング

モデルでタレントのマギーさん風に近づくおすすめの髪型を『美的.com』の連載でも好評だった人気サロンのスタイルからご紹介します。SNSで見るスーパーロングなど色っぽさのあるモテロングを集めました。

マギーさん風の髪型って?

マギーさんといえばかき上げや無造作感を出した色っぽい前髪のセミロング~ロングが定番です。近年はSNSでスーパーロング姿を投稿されています。高身長でスタイル抜群のマギーさんにぴったりのヘアスタイルです。以前はばっさり短くしたことも近年とは違う新鮮なスタイルが印象的でした。

色っぽい前髪の「セミロング~ロング」【6選】

【1】かき上げバングと暗髪が大人っぽいセミロング

1

スタイルのポイント

  1. 大人可愛いクアンクヘア
  2. 毛先重めのレイヤースタイル
  3. かきあげバングと暗髪で大人っぽく
  4. 毛先の方に重さをつけ四角顔をカバー

担当サロン:ciel(シエル) sanaさん

 

【2】エレガントさを演出する大人のかき上げバングヘア

【how to“ベース”】

  1. 前髪がサイドに流れる長さで斜めにカットすることで、頬骨辺りに顔周りのヘアが落ち着く。
  2. 頬骨にかかる髪が色気と小顔効果を演出してくれる。
  3. 全体は、顔まわりから繋がるようにレイヤーカットで自然な動きが出るようにしている。
  4. カラーは程よく赤みを押さえることのできる、落ち着いたトーンのベージュアッシュ8レベル。暗すぎず、明るすぎずのちょうどいいトーンが大人ヘアにしっくりくるのでおすすめ。

【how to“スタイリング”】

  1. スタイリングも簡単。軽めのオイルタイプの洗い流さないトリートメントをなじませて、前髪をかきあげながら乾かす。
  2. トップに高さ、サイドに毛流れを作ってハンドブローで大丈夫。32ミリのコテで、毛先を外巻き(平巻き)にして馴染ませたら完成。

担当サロン:TheC omotesando(ザ シー オモテサンドウ) Meguさん

 

【3】顔周りの段がポイントの美人印象ロング

s__16965634

【how to“ベース&カラー”】

  1. ロングヘア+ヘムレイヤー。全体的にレイヤーはほぼゼロ、タプっとボリュームを毛先に持ってきつつもヘムレイヤー(お顔周りの段)で柔らかく動きのある今っぽデザインに。品のある大人の女性像にハマる◎。
  2. ベージュの8トーンと12トーンの加減法で、より透明感がでる10トーンをベースに、補色としてラベンダー、ピンク、ブルー、マット、グレイ、を調合しココアブラウンに。なりたいカラーを叶える為のブレンド調合で自分にしか似合わない色味に。

s__16965636

【how to“スタイリング”】

  1. 前髪はドライヤーでサクッと上がるようにデザイン、ヘムレイヤー(お顔周りの段)が入っているので目の高さからリバース巻き(後ろに巻き込むやり方)でナチュラルに動くデザインに。
  2. 全体は32ミリのコテで内巻き、外ハネのMIXをランダムに、表面のみリバース巻きで。
  3. 最後にクリームを全体に馴染ませてあえて崩して完成。

担当サロン:Press. Salon (プレスドットサロン) 徳崎 ヨシヒデさん

 

【4】フェイスレイヤーの動きが魅力!お姉さんスタイル

s__1884247

【how to“ベース&カラー”】

  1. 人気のフェイスレイヤーで顔まわりにアクセントをつけたセミロングのレイヤースタイル。アウトラインは内巻きでまとまりを出す。前上がりにカット、トップは毛が落ちる位置を計算して(顎ラインでくびれがでるように)レイヤーをいれる。
  2. パーマはレイヤーに沿ってワンカールを、デジタルパーマでしっかりしたワンカールがオススメ。
  3. カラーは透明感のある11トーンのイルミナカラーヌードと8トーンのコーラルを混ぜて、柔らかいオレンジベージュ。11トーンのベージュベースで透明感と流行りのオレンジ合わせれば、ナチュラルな女性らしい優しさが生まれる。

s__1884248

【how to“スタイリング”】

  1. パーマで動きを付けているので、ヘアオイルを毛先に揉み込んで束間を出したら出来上がり。
  2. 顔まわりのフェイスレイヤーは髪の動きが決め手になるので、しっかり動きを出すためにバームワックスがおすすめ。
  3. フェイスレイヤーを巻いて散らせば動きが活き、一気に躍動感のあるスタイルが完成。

担当サロン:ELEANOAH TOKYO(エレノア トーキョー) 浅井 剛史さん

 

【5】小顔効果のあるひし形シルエットを意識したロング

timeline_20220715_142107

【how to“ベース&カラー”】

  1. ロングの髪は、毛先に厚みを出した低めレイヤーカットで韓国のモテお姉さん風に。
  2. 前髪は2wayバングでかき上げもできる。顔周りもしっかりレイヤーを入れて巻きやすくする。
  3. カラーは9トーンのチョコレートブラウンで大人可愛い雰囲気に。ファーストカラーにもおすすめのに合わせやすい色。

timeline_20220715_142108

【how to“スタイリング”】

  1. 38ミリのコテで全体を内巻きワンカールして、顔周りは外に流すように軽く巻くと小顔効果抜群の韓国ヘアに。
  2. スタイリング剤はサラッとオイルをつける。根元はLila efuのケラふわ(アウトバストリートメント)をつけてふわっとさせることでリアルな韓国ヘアになる。

担当サロン:ciel(シエル) sanaさん

 

【6】ルーズ感のあるヘルシーウェーブロング

【how to“ベース&カラー”】

  1. ベースを胸上くらいの長さで前上がりにカットしたローレイヤー。
  2. 前髪は顎下5cmくらいに設定し、サイドと馴染むくらいにい薄めにつくる。毛量調整をして、動きが出るようにする。
  3. カラーは、全体を9レベルのアッシュベージュに染めてから、頭のはち上にのみ細かめのハイライトを重ねる。寒色系をチョイスすることで、ヘルシーな女らしさに。

【how to“スタイリング”】

  1. センターパートに分けたら根元からしっかりとドライする。
  2. 乾いたら38mmの太めのアイロンで、サイド左右2パネルを毛先から内巻き、外巻きを1回転ずつ交互に根元まで巻く。トップ付近は内巻きと外巻きの間隔を広めにして、あえて巻かない髪をつくることでルーズ感&こなれ感な表情に。
  3. スタイリング剤は、中間から毛先にヘアオイルを揉み込んで、束感を整えたら完成。

担当サロン:Sui(スイ) 中村育美さん

 

高身長に似合う♪近年SNSで見る「スーパーロング」【5選】

【1】色っぽい大ぶりカールのスーパーロング

190688144_159314842840921_8281028977671359333_n

スタイルのポイント

  1. 毛先が薄かった為、表面のみにレイヤーを入れる事で、厚みを出しながら動きを
  2. 色気を出すため、顔周りに韓国風レイヤーをいれる
  3. 顔のバランスを見て横の空間を作り、くびれヘアにして顔周りを覆うことで小顔効果が

担当サロン:Beauty Connection Ginza Hair Salon(ビューティーコネクションギンザ ヘアサロン) 蓬莱 健さん

 

【2】大きめウェーブのモテスタイル

%ef%bc%91

スタイルのポイント

  1. ロングヘアなので重心が下がらないよう前髪はチークラインで流れるようにカット
  2. 全体は大きめのウェーブ感を出し少し大人な雰囲気に!
  3. リバース巻きでカールを作るので毛先がスカスカだとバブリーな印象になるので、毛先は重みを出す

前髪カットのポイント

  1. 前髪をカーラーで立ち上げることでペタッとさせない&小顔効果UP
  2. サイドにスタイリングしても、片方から持ってきておでこを隠しつつ流してもOK

担当サロン:AFLOAT D’L (アフロート ディル) みきなさん

【3】ゆったりカールのセンターパートヘア

%ef%bc%92

スタイルのポイント

  1. 毛先を内巻きで終わらせることでゆったりとしたカール感でお姉さん風に◎
  2. 毛先は重ためにカットして目線は下に

前髪カットのポイント

  1. 前髪も少し長めでセンターパートに設定することで大人度UP
  2. 少しお顔にかかるように流すと小顔効果UP

担当サロン:AFLOAT D’L (アフロート ディル) みきなさん

 

【4】グラデカラーと巻き髪が綺麗なスーパーロング

【how to“ベース&カラー”】

  1. 長さはスーパーロングで重さを出したいのでレイヤーは控えめに。
  2. カラーはよく見たら分かるくらいのグラデーションカラー。ベースを6トーンのブルーブラックにし、(地毛でもOK)毛先はブリーチなしで11トーンのアーモンドラテでトーンアップし、自然なグラデーションカラーに。ナチュラルでオフィスにも◎。
  3. トップは暗髪ですが、顎下にかけて色味が出てくるので全体的に見たときでも、そこまで暗いという印象は出ません。

【how to“スタイリング”】

  1. 長さがあるのでしっかり巻いてもOK!今回はMIX巻きにしていますが、雰囲気に合わせてお好きなようにカールを付けるのも、色々なスタイルが楽しめるのでロングヘアの醍醐味。
  2. 38ミリのカールアイロンでしっかり巻いてくしで梳かすと写真のようになる。前髪はセンターで分けて少しかきあげっぽく、お姉さん風に。

担当サロン:AFLOAT D’L (アフロート ディル) みきなさん

 

【5】耳掛け仕草が色っぽいストレートのスーパーロング


【how to“ベース&カラー”】

  1. 胸ラインくらいのワンレングスベースでカットし、ローレイヤーを入れる。レイヤーは、顔まわりにニュアンスをプラスする程度で、量感は梳き過ぎずに重めで整えるくらいの方が、髪の面をキレイに見せることができる。
  2. 前髪はあご下7cmくらいの長めにカット。センターでカットすることで、センターパートでも、左右どちらかに分けてもOK。オールマイティに対応できる。
  3. カラーは、8レベルのアッシュベージュ。軽さのある色味なので8レベルでも重たく見えず、透明感を感じさせてくれる。

【how to“スタイリング”】

  1. 根元をふんわり立ち上げるため、頭皮を軽くこするようにドライヤーで乾かす。
  2. 乾いたらストレートアイロンを使って、ごくナチュラルな内巻きにします。よりキレイに仕上げたいなら、アイロン前にブラッシングを!
  3. 最後に、保湿力のあるトリートメントオイルを毛先になじませてツヤ感アップ。

担当サロン:Sui(スイ) 深瀬介志さん

 

前髪ありのちょっぴりロックな「ボブ」【4選】

【1】面長カバーが叶うランダムカールボブ

33

スタイルのポイント

  1. 外ハネの毛先、ランダムな動きでボリュームを出す
  2. ボリュームを出す事で横幅が出て面長もカバー
  3. トップ、ハチを大きく作りすぎない事でひし形になりバランスも良くなる

前髪カットのポイント

  1. 目ギリギリの長め前髪でおでこの幅を感じさせないように
  2. スタイルの軽さに負けない薄めのシースルーバング

担当サロン:DELA by afloat(デラ バイ アフロート) 杉浦 友哉さん

 

【2】ハイトーンイヤリングカラーのトレンドボブ

【how to“ベース&カラー”】

  1. ベースは顎下2cmのボブ。
  2. 暗髪でインナーカラーとコントラストをつけることで最旬スタイルに。ひし形シルエットを意識しながら全体の骨格や輪郭を見てバランスを見てカット。
  3. 前髪はシースルーバングでぱっつんに。
  4. ベースは4~5トーンのネイビーブラック(黒髪)にし、インナーカラーは1回ブリーチをし、青と緑を入れ、くすんだベージュアッシュに。クールでモードな印象にしたい方にオススメの配合。

【how to“スタイリング”】

  1. 流行りの韓国風ボブタンバルモリ×イヤリングカラーは2021年最大のブームへア!
  2. スタイリングは26mmのカールアイロンでミックス巻きにすると写真のようなスタイルに。
  3. スタイリング剤はバームとオイルを2:1で混ぜて、最後にスプレーで固定。

担当サロン:AFLOAT RUVUA (アフロート ルヴア) 金井 瑛大さん

 

【3】イヤリングカラーありのクールなボブ

【how to “ベース&カラー”】

  1. 前下がりワンレンベースのカットに表面の重さを残して軽く、広がりにくくした人気スタイル!
  2. コントラストが出るよう全体のベースは7トーンのアッシュ系、イヤリングカラーはアディクシーのペールラインを使って一回のブリーチからシルバー系のカラーに仕上げている。

【how to “スタイリング”】

  1. 誰でも簡単にできる外ハネの動きのすぐ上に内に入るカールを入れてこなれ感のあるスタイルに。
  2. 耳にかけた時に耳後ろにもコントラストが出るようにするとよりお洒落感も上がる。耳掛けすること、ちらっと見えるインナカラーが遊び心満載。

担当サロン:AFLOAT NAGANO(アフロートナガノ) 宮下 響輝さん

 

【4】ブルー系カラーとウェーブが魅力のシックな大人ヘア

s__9707538

【how to“ベース&カラー”】

  1. 顔まわりにレイヤーをいれ巻いた時に動きが出るような軽いスタイルに。
  2. カラーがダークトーンなので前髪を薄めにつくり抜け感をプラス。
  3. 漆黒感が出ないようにベースの髪に合わせてブルーやネイビーを配合し落ち着いた印象に。光に当たるとブルー感がしっかり分かるのでブルベの方におすすめ。暗めだけど、透明感がほしい、お仕事や学校であまり明るくはできないけどカラーにしたい!という方にオススメ。日本人特有の赤みをしっかりけずり、ブルーやネイビーをいれるので、光に当たると柔らかい透明感がでて大人っぽい印象になる。

s__9707532

【how to“スタイリング”】

  1. 26〜32mmくらいのコテで毛先は外はねにし、顔まわりやトップなどは動きが出るように無造作に毛先をまいてあげ、艶感がでるようにオイルなどで仕上げるのが今っぽい。
  2. しっかり巻かなくてもこなれ感がでるので、コテ巻きが苦手な方や朝のお時間がない方にもやりやすいスタイリング。

担当サロン:THE ORIGIN’S SALON(オリジンサロン) 鬼頭 亜実さん

 

※価格表記に関して:2021年3月31日までの公開記事で特に表記がないものについては税抜き価格、2021年4月1日以降公開の記事は税込み価格です。

この記事をシェアする

facebook Pinterest twitter

関連記事を読む

あなたにおすすめの記事