ヘアスタイル・髪型
2022.7.23

肌なじみNo.1「オレンジベージュ」のレイヤーセミロング

\"\"

日本人のお肌に抜群似合うのが、王道カラー「オレンジベージュ」。定番のベージュの、日本の赤み、オレンジみが出やすい髪になじみ抜群のオレンジを合わせることで、お肌になじみやすいカラーになるからなんです。今回は、顔周りにレイヤを入れたセミロングのお姉さんスタイルのご紹介です。

フェイスレイヤーで結んでも可愛い

【浅井さんに聞くスタイルのポイント】

Point

最近のレイヤー人気に一つフェイスレイヤーでアクセントをつけたスタイル。顔まわりのおくれ毛が結んでもかわいい人気のポイントです。

s__1884247

【how to“ベース&カラー”】
人気のフェイスレイヤーで顔まわりにアクセントをつけたセミロングのレイヤースタイル。アウトラインは内巻きでまとまりを出します。前上がりにカット、トップは毛が落ちる位置を計算して(顎ラインでくびれがでるように)レイヤーをいれます。パーマはレイヤーに沿ってワンカールを、デジタルパーマでしっかりしたワンカールがオススメです。カラーは透明感のある11トーンのイルミナカラーヌードと8トーンのコーラルを混ぜて、柔らかいオレンジベージュです。11トーンのベージュベースで透明感と流行りのオレンジ合わせれば、ナチュラルな女性らしい優しさが生まれます。フェイスレイヤーを巻いて散らせば動きが活き、一気に躍動感のあるスタイルが完成します。

s__1884248

【how to“スタイリング”】
パーマで動きを付けているので、ヘアオイルを毛先に揉み込んで束間を出したら出来上がり。顔まわりのフェイスレイヤーは髪の動きが決め手になるので、しっかり動きを出すためにバームワックスがおすすめです。フェイスレイヤーを巻いて散らせば動きが活き、一気に躍動感のあるスタイルが完成します。

代表

浅井 剛史さん

顔の余白カバーカット&パーマ屋さん。ホットペッパービューティー全国ランキング一位を受賞・雑誌メディアの撮影多数・全国スタイリング&パーマ&カラー、セミナー講師【低温、ダメージレスデジタルパーマ技術】【レイヤーカット】【小顔カット】でいらないお顔の余白を埋めます。【韓国ヘア】も人気☆幅広い層のお客様をご担当させて頂いております。
@asai_eleanoah
aaabeauty-connection-ginza-hair-salon
サロン名:ELEANOAH TOKYO(エレノアトーキョー)
担当サロンページはこちらから
ELEANOAH TOKYO(エレノアトーキョー)

文/黒木咲希

※価格表記に関して:2021年3月31日までの公開記事で特に表記がないものについては税抜き価格、2021年4月1日以降公開の記事は税込み価格です。

この記事をシェアする

facebook Pinterest twitter Pocket

関連記事を読む

あなたにおすすめの記事