ヘアスタイル・髪型
2022.7.28

ブルべ肌におすすめの暗髪カラーと外ハネウエーブボブで大人っぽく

ブルべ肌さんにおすすめの暗髪カラー「アッシュブラック」。ダークアッシュ・ネイビーブラック・ブルーブラック・ダークグレージュなども同系の色見になります。落ち着いた雰囲気が出るダークカラーと外ハネウエーブボブのスタイルでシックな大人ヘアに。

透明感は◎・色規定がある方におすすめ

【鬼頭さんに聞く・アッシュブラックとは】

Point

アッシュ×黒髪“のヘアカラーです。アッシュは「くすんだ色」「寒色系」といったイメージで使われることが多いため髪色の赤みを抑え、ツヤ感を出すことができます。なので、地毛風だけど、透明感はほしい方や短期間だけ暗染しなければ行けない方におすすめです。光に当たると青っぽく見えるため、イエベの方は肌がくすんで見える可能性もあるので要注意!アッシュブラック・ダークアッシュ・ネイビーブラック・ブルーブラック・ダークグレージュは同系の色になります。

s__9707538

【how to“ベース&カラー”】
顔まわりにレイヤーを入れ、巻いた時に動きが出るような軽いスタイルに。カラーがダークトーンなので前髪を薄めにつくり抜け感をプラス。漆黒感が出ないようにベースの髪に合わせてブルーやネイビーを配合し落ち着いた印象に。光に当たるとブルー感がしっかり分かるのでブルベの方におすすめです。暗めだけど、透明感がほしい、お仕事や学校であまり明るくはできないけどカラーにしたい!という方にオススメ。日本人特有の赤みをしっかりけずり、ブルーやネイビーをいれるので、光に当たると柔らかい透明感がでて大人っぽい印象になります。

s__9707532

【how to“スタイリング”】
26〜32mmくらいのコテで毛先は外はねにし、顔まわりやトップなどは動きが出るように無造作に毛先をまいてあげ、艶感がでるようにオイルなどで仕上げるのが今っぽいです。しっかり巻かなくてもこなれ感がでるので、コテ巻きが苦手な方や朝のお時間がない方にもやりやすいスタイリングです。

THE ORIGIN’S SALON(オリジンサロン)スタイリスト

鬼頭 亜実さん

afloat-ruvua%e3%82%b9%e3%82%af%e3%82%a8%e3%82%a2-2
サロン名:THE ORIGIN’S SALON(オリジンサロン)
担当サロンページはこちらから
THE ORIGIN’S SALON(オリジンサロン)

文/黒木咲希

※価格表記に関して:2021年3月31日までの公開記事で特に表記がないものについては税抜き価格、2021年4月1日以降公開の記事は税込み価格です。

この記事をシェアする

facebook Pinterest twitter

関連記事を読む

あなたにおすすめの記事