ヘアアレンジ・髪型
2022.6.15

冠婚葬祭・和装にも!セルフで出来るお呼ばれアレンジ

\"\"

ボブでもできる!結婚式、二次会、卒業式、入学式、七五三など、いろんな場面で使える優秀セルフまとめ髪。まるで美容師さんにやってもらったかのように仕上がるセルフアレンジです。難しさは中級ぐらいですが...三つ編みとくるりんぱができれば簡単にできます。

ボブでもできるセルフのお呼ばれアレンジ

STEP1:ハーフアップをくるりんぱ

1
ハーフアップを作ってくるりんぱします。全体的にくるりんぱ部分も含めて、崩すとボリュームが出ますのでお好みで。

STEP2:三つ編みを作る

2

下を半分に分けて三つ編みを作ります。上のくるりんぱした毛先も一緒に編んでいきます。毛先はシリコンゴムを使いましょう。お団子のようにくるっと丸めておくのがポイント。

3

こんな感じになればOK。

STEP3:三つ編みを丸める

5

三つ編みを巻き上げてピンで留めます。ピンを留めるコツは、開かずに頭皮に向かって立ててから寝かせて、頭皮に沿って挿し込むときっちりと留まります。

STEP4:反対側も

7

反対側も同じように行います。留め足りない気がしたら、何か所か留めましょう。

STEP5:ヘアアクセを付ける

9

全体的にお好みで崩した後に、ヘアアクセをくるりんぱと三つ編みの間に付けます。

完成

s__101236748

冠婚葬祭にも和装にも、なんでも似合うアレンジの完成。

LOOPスタイリスト

脇田 明日香さん

インスタフォロワー数11万人でアレンジ動画などが大人気♪ 美容師歴15年。カットやヘアアレンジが好きで、大人可愛いスタイルが得意。
日々の生活で溶け込むようなヘアスタイルを提案してます。
@asuka_wakita
afloat-ruvua%e3%82%b9%e3%82%af%e3%82%a8%e3%82%a2-2
サロン名:Hair LOOP(ループ)
担当サロンページはこちらから
Hair LOOP(ループ)

文/黒木咲希

※価格表記に関して:2021年3月31日までの公開記事で特に表記がないものについては税抜き価格、2021年4月1日以降公開の記事は税込み価格です。

この記事をシェアする

facebook Pinterest twitter Pocket

関連記事を読む

あなたにおすすめの記事